主人も私もスノーボードが趣味なのですが、現在1歳4ヶ月の子供がいてなかなか行く事ができません。大阪から車で行ける範囲(ちなみに以前は兵庫や岐阜に行く事が多かったです)で、できればスノボ全面滑走可能なところがいいのですが、1歳児でも預かってくれる託児所付きのスキー場があったら教えてください!よろしくお願いします☆あと格安の信州スキースノボツアーがあったら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お子様を預けてスキーをされたいお気持ちはよく分かります。


お預けになるのにはやはり信頼のおけるところがよろしいかと思います。

ちなみに今シーズンの情報として、1歳以上なら
・エコーバレー
・めいほう
・峰の原高原
・黒姫高原
・ARAI
などは如何でしょうか?

スキー場の託児所も全面ガラス張りなんてところがあればよいのですが・・・
お子様のために当日お預けになる時は、よく見られてからの方が良いと思います。

他の方でご経験のある方があれば、そちらもあわせて参考になさってもよいかと思います。

なお、格安は難しいです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださっていたのにお礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。ARAIは以前行ったことあるのですが、私のお気に入りのスキー場なんです。託児所があるなんて知りませんでした(←行ったのは独身の時だったので気にしてませんでした)参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 22:33

ちょっと、場所は違いますが、北海道のサホロのClubmedサホロなら託児所があります。

ツアー代金は高めですが、託児所の料金は無料だったと記憶しています。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ北海道には滑りに行った事ないのですが、行きたいと思っているので、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 19:40

1才4ヶ月は無理ですが、


もう少し大きくなると、スキージャム勝山で
NHKの体操のおねいさん風のやさしそうな人と、
同じくおにぃさんが、スキースクールの一環で、
外で雪あそびをしています。
もう少し、大きくなってからになるかと思いますが、
雪上でやっている為、
親も、時々見ることも出来、安心できるかと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキージャムはよく行ってましたが、そんなのがあるなんて全く知りませんでした。また子供と一緒に行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 19:37

こんばんは。


私も今シーズンは子供と一緒に行きたいと思い、
いろいろ調べていました。
そこで、私が調べたサイトをいくつか書いておきますね。

ところで私も驚いたんですが、託児所で虐待行為がされていたそうです。
それを聞くと預けるより、小さい子供も一緒に遊べるスキー場の方が
いいのかなぁ~なんて思いました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/3754/
http://www.iijima.com/ski/
http://www.minenohara.or.jp/
↑ここは無料で預かってくれるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

託児所で虐待ですか・・・子供を持つ親にとって本当に悲しい事ですよね。なんだかそう言う事聞くと、預けるの恐いですね・・・そう言う人ばっかりじゃないだろうけど。調べてくださったサイト参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月末信州方面スキー・スノボ

に行こうと思うんですが・・・・どうも今年は雪が少ないらしく微妙な情勢。
予定としては斑尾、戸隠、妙高杉の原・戸狩を候補にしております。

私自身はスキーヤーなので多少雪が溶けていてもこけなければべしゃべしゃにもならないんですが
初心者ボーダーが5人のうち3人いるので彼らのことも考えなければならないし・・・・

この候補のうち中級スキーヤー2名初心者ボーダー3名(基本的に2:3で別行動の予定)
で行く場合どのスキー場がお勧めでしょうか?雪の具合も含めて

過去に白馬方面しか行った事無く予算の都合上八方が無理な為無理難題名質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の暖冬で雪が少ない状況で関西から2泊3日で雪質も良いところとなると
候補にあげられてるところだと正直チョットという感じですね。

戸狩は標高低いし、関西から信州方面まで行って斑尾、戸隠?と思うし、
杉の原はコースレイアウトが単調で3日もいたら飽きてしまうし・・・

個人的にはやはり志賀高原がお奨めですね。
志賀ならベースでも標高1300m以上ありますから(戸狩はトップで1000m、
斑尾は1300m)雪質は他よりいいです。
初心者ボーダーは幅も広く緩斜面のブナ平で、中級以上なら広くてコースも
多彩なので3日いても飽きません。
3日あればチャレンジカードに挑戦して100万円ゲットなどの可能性もあります。
志賀なら風が強いなど悪天候の時でも比較的条件のいいゲレンデを探して
滑ることもできます。

ボードの方は横手山、熊ノ湯、奥志賀はスキーオンリーでスノーボードは
禁止なのでご注意下さい。

Qスキー or スノボ(15年前にやめたけどスキーは8年間経験ありの場合)で迷っています。

私は子供の頃札幌に住んでいたので小学校1年生から中学二年まで学校の授業でスキーをしていました。しかし、授業としてのスキーは苦痛で、14歳の時関東に引っ越してから一度もやっていません。
しかしながら、最近遊びとしてなら楽しめるかも知れないと思い、来月の二月の中旬に友人とゲレンデに行くことになりました。

そこで、15年間のブランクがあるとはいえ8年間学校でやっていたスキーと全く初めてのスノボでは、どちらを始めればいいか悩んでいます。以下のポイントをまとめました。

1.一緒に行く友人はスノボです。でも教えてくれるほどはうまくないです。
 
2.スピードが怖いので、スキーで緩斜面を滑りたい。(スノボは緩斜面では滑れ  ないんですよね?)

3.やっていた時のレベルはボーゲンで、あまり急でないところなら転ばすに滑   れる。バラレルは怪しい感じ。といったところでした。もちろんリフトは乗れます。

気持ち的には、スノボはストックがないので怖いし怪我もスキーより多そうで怖いなーといった感じです。初心者コースでボーゲンですべれればいいなーと思っているのですが、「スノボの方が簡単」とか言われると、迷ってしまいます。どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。ちなみに札幌在住の時にも、家族で初心者コースで遊んでいる分にはスキーは楽しかったのです。

私は子供の頃札幌に住んでいたので小学校1年生から中学二年まで学校の授業でスキーをしていました。しかし、授業としてのスキーは苦痛で、14歳の時関東に引っ越してから一度もやっていません。
しかしながら、最近遊びとしてなら楽しめるかも知れないと思い、来月の二月の中旬に友人とゲレンデに行くことになりました。

そこで、15年間のブランクがあるとはいえ8年間学校でやっていたスキーと全く初めてのスノボでは、どちらを始めればいいか悩んでいます。以下のポイントをまとめました。

1.一緒に行く...続きを読む

Aベストアンサー

カービングスキーは楽しいぞぉ~!思い切って体を倒して、エッジが雪面に切り込んでいくと、前後に流れていた景色が突然左右に流れ出す!そのときGに抗いつつさらに体を倒していくと、雪面が体に迫ってくる!掌でパウダーを巻き上げながら、ピステいっぱいに滑る快感は最高!

…え?私のレベルですか?中級者コースでも、緩めのところなら何とか滑れます。上級者コースなんて、とても恐くて行けません。

カービングスキーの良いところは、↑に書いたみたいな事を初級者(初心者はさすがに無理ですが)でも出来ちゃうところです。スノボだとこんな事が出来るのは中級者~上級者だそうです。また、以前みたいに板の長さが身長+10~15cmなんて事はありません。身長-10cmなんて板もよく使われます。これは長い板よりも取りまわしが格段によく、ストレスがずいぶん減りました。パラレルが何とか出来るなら、半日も滑ればカービングターンが出来るようになります。「思い切ってエッジを立てればレールに乗ったように曲がっていくスキー」を想像してみてください。ワクワクしませんか?

ということで、カービングスキーをお勧めします。

それから、ブランクが長いようなのでアドバイスを。スノーボードはその構造上、右にも左にも滑ることが出来ます。と言うことで、前を滑っているボーダーを見て、「右に進んでるな…じゃあ左に避けよう。」と思って進むと、突然左に切り返して来たりします。当然のごとく後ろは見ない(見る余裕もない初心者に多い)で。私はこれで何度かぶつかってしまったことがあります。気を付けて、ボーダーとは十分なクリアランスを確保してください。

カービングスキーは楽しいぞぉ~!思い切って体を倒して、エッジが雪面に切り込んでいくと、前後に流れていた景色が突然左右に流れ出す!そのときGに抗いつつさらに体を倒していくと、雪面が体に迫ってくる!掌でパウダーを巻き上げながら、ピステいっぱいに滑る快感は最高!

…え?私のレベルですか?中級者コースでも、緩めのところなら何とか滑れます。上級者コースなんて、とても恐くて行けません。

カービングスキーの良いところは、↑に書いたみたいな事を初級者(初心者はさすがに無理ですが)でも出...続きを読む

Qスキー滑走面の異常

去年12月に新品で購入して、次の日、滑りました。ところが、やけにエツジが引っかかりずれません。翌日、ショップへ持ち込みチューンナツプしていただきました。結果はすり鉢になつてたともよう。それから2、3回滑り、異常なし。その後、ふたたびエツジがひつかかるようになりました。またすり鉢です。何とか対処方法ありませんか ? よろしくおお教えください !?

Aベストアンサー

こんばんは、ちょっと、エッジの角を丸めるのは待ってください(笑)。お店でのチューンナップの状況はどんなでしょうか?。ビベル1度、サイド88度位でしょうか?。それと、ストラクチャーは入ってますか?。ソールがすり鉢(コーンケイプ)の状況は、チューン直後は直っていたのでしょうか?。たぶん、トップとテールの曲がっている辺りの中央までフラットにするのはかなり削らないと難しいかもしれません。でも、実際の滑りには影響はでないですよ。チューン直後は直っていたとしたら、原因はホットワックスでソールに熱を加えすぎたことが考えられます。真の原因は、(1)チューンナップ後にワックスをかけていないのではないでしょうか。(2)エッジにバリが発生していることも考えられます。カービングスキーは、エッジを丸める事はほとんどしません。何度か滑っているうちに角が落ちてしまいますし、エッジの効きが命です。それと、エッジのビベリングと丸めるのは意味が違いますよ。サイドを89度位にして、コブ用のセッティングにするのも良いかもしれません。蛇足ですが、私の場合はカービングスキーで究極のスキッディングが上達のポイントと考えてます。上記に当てはまらない場合は、雪質に合ったワックスを試してみてください。ちなみに、板を購入して、滑る前にプレチューンをしますが、この時チェックしてもらってかなりコーンケイプがひどい場合は、返品交換を受け付けてくれますよ。ショップの人が言ってましたがフラットなのはオガサカだけだそうです。板によっては、何度か削るとエッジがなくなる位細いエッジもあります。板は左右交換しながら履いて、エッジを長持ちさせます。丸めるのはもったいないです。

こんばんは、ちょっと、エッジの角を丸めるのは待ってください(笑)。お店でのチューンナップの状況はどんなでしょうか?。ビベル1度、サイド88度位でしょうか?。それと、ストラクチャーは入ってますか?。ソールがすり鉢(コーンケイプ)の状況は、チューン直後は直っていたのでしょうか?。たぶん、トップとテールの曲がっている辺りの中央までフラットにするのはかなり削らないと難しいかもしれません。でも、実際の滑りには影響はでないですよ。チューン直後は直っていたとしたら、原因はホットワックスでソー...続きを読む

Q信州のスキー場

2月末に友人と2人で信州にスノボ&スキーに行きます。
(私はスノボ、友人はスキーです)

いくつかプランを見た結果、3つほどに絞りました。
あとはスキー場で決めようと思うのですが、

・サンパティックク斑尾
・白馬五竜
・タンブラム

この3つのスキー場でどこが一番良いと思いますか??
ぜひ、ご意見お聞かせください。

ちなみに私は2年前に初めてスノボをし、去年は滑っていません。
初心者同様です。
友人はスキーはそこそこ上手いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  私のお勧めは、斑尾高原サンパティック斑尾スキー場です。

 晴天なら眼下に広がる千曲川・志賀高原・野沢温泉スキー場を眺めながら、スキー・スノーボード滑るのはとても気持ちいです。初心者の方も不安無く滑られます。スノーボーダー高橋烈男(たかはしれお)プロ、プロデュースパークも完璧整備されています。上級の方でも、アクティブに遊べられます。又サンパティック斑尾で出している「マイカー&バスプラン」を組んで宿泊をすれば、チェックアウト後の入浴(斑尾高原雲海温泉)OK・コンビニでのお土産が購入時に10%OFF・レンタルファンスキー1日1000円に割引その他サービスが沢山有ります。とてもお得ですよ!!本館の夕食のバイキング料理もきちんと手を掛けとても美味しいです。夜になると、左方向から「戸狩スキー場・11時の方向には野沢温泉スキー場手前が木島平スキー場,牧の入りスキー場・その奥に竜王スキー場・志賀高原のスキー場」のナイターの灯りが見えて夜景が綺麗です。野沢温泉・湯田中温泉郷の灯も綺麗に見えます。一番最高なのは、斑尾雲海温泉露天風呂に浸かり上記の景色を見てれば又気持ちが好いです。露天家族風呂も隣に有りカップルでの入浴も良いと思います。

 泊り掛けで考えているのなら是非、ホテルサンパティックホテル斑尾お勧めです!アフターも充実しています。

 追伸---1番目に回答した方は多分誤って、斑尾高原スキー場の事を言っているのではないかと拝見します?。質問者の方は上記の事で質問してるので混乱を来すので補足します。(上記のスキー場の地元民です)

  私のお勧めは、斑尾高原サンパティック斑尾スキー場です。

 晴天なら眼下に広がる千曲川・志賀高原・野沢温泉スキー場を眺めながら、スキー・スノーボード滑るのはとても気持ちいです。初心者の方も不安無く滑られます。スノーボーダー高橋烈男(たかはしれお)プロ、プロデュースパークも完璧整備されています。上級の方でも、アクティブに遊べられます。又サンパティック斑尾で出している「マイカー&バスプラン」を組んで宿泊をすれば、チェックアウト後の入浴(斑尾高原雲海温泉)OK・コンビニでの...続きを読む

Qおすすめのスキー場(IN信州)

12月の中旬にスキーに行こうと思うのですが、どこかオススメの場所はありますか?スキー場の大きさ、予想積雪量、混雑具合等を考慮した上で教えてください。

Aベストアンサー

八方尾根はどうでしょう。信州のスキー場では、今までで一番気に入りました。
雪質は北海道より少し劣るのですが、なんと言っても広いです!
私はあんまり上手ではないのですが、どこのコースの幅も広くて、安心して楽しく滑れました。
リフトで混むことがありますが、コースへ出ると広いので、混雑しているという印象はあまりないです。


おすすめ情報