先日温泉へ行ってまいりました。
露天風呂に備え付けのボディソープはビオレの容器に入っていたのですが、
りんごのような香りがして、肌がものすごいスベッスベに…。

室内風呂のは同じ容器でしたが香りが違うものだった気がしたので、
ビオレの容器に入ってるからと言ってビオレではないのかな?とも思います。
どこのなんという製品か、予想できる方いらっしゃいますか?
(ホテルの方に聞き忘れてしまいました;)

…ものすごいスベスベして驚いたんですが、
上に膜貼ってる?って感じもしたので、このスベスベ感が何からくるものか
(というか、一時的になるだけで意味の無いものなのか
 続けていれば素肌がスベスベになるのか…)
一緒に教えていただけるとなお幸いです。
保湿成分なのかな…?

A 回答 (2件)

確かにビオレにアップルがありますので、それだと思います。

スベスベ感へ一言。
通常お風呂に入ると体温上昇により汗をかきます。
そのときボディーソープなどの成分が毛穴などに入り、ふたをしてしまうことにより、スベスベ感が出るものがあります。
毛穴に詰まっているため匂いもします。
でも、これは肌や身体に対しては良くありません。
ボディーソープよりまだ石鹸を使った方がいいようです。

家庭で出来る簡単な実験。
ボディーソープをお皿に取り、汗の代わりに塩をかけます。2,3分して表面が固まっているようだと、上記のような問題が起きます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
やっぱり、スグにスベスベ感を感じるものは良くなさそうですね(ちなみに石鹸派です)。実験もやってみたいと思います(^^)

http://life.belmo.com/item/4901301747501.html
http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998008607.html
アップルがありますね。
ただ、公式HPにはないので、市販されているかどうか。
http://www.kao.co.jp/products/category/bodycare0 …
    • 0
この回答へのお礼

ビオレっていろんな香りがあったのですね。
ありがとうございます!