アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とディズニーランドに行く事になったのですが、
”自分の好きな人にお土産を渡す”事になったのです。(彼氏ではないです)
私の好きな人と友達の好きな人は別の人ですが、
私の好きな人と友達の好きな人は、いつも一緒にいると言うか、
同じグループなので仲が良いのです。(相手は2つ上の19歳です)
そこで、友達とお土産何にしよっかーって話してたんですが…
友達がカナリ悩んでたみたいなので、車に飾るやつで、こんなのがあるよと
オススメしたところ、カナリ気に入って、友達はそれにする!
と言ってるのですが、あとから私もそれにしたくなってきて…。
オススメしなかったら良かったな…とちょっと後悔してるのですが。。。
お土産がダブるのは、何となく向こうも嫌だろうしどうしようか悩んでるんですが…
しかも、好きな相手が友達同士なので、お土産ダブってるのに気付いたら何となく…って感じじゃないですか。
本音を言うと、友達には違うお土産にしてもらい所ですが…。
それってなんかやらしいですよねぇ。

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

私だったら、今更、自分が勧めたのを変えてもらうのも悪いので、今回は同じものを買います。


まったく同じ物だとと言うのであれば色違いとか…
あげる人だって友達と言っても一緒に持って使うわけじゃないだろうし、いいんじゃないですか?

それで、そのお土産とは別に何か違うものをもう一つ買って渡すのはどうでしょう?
車に飾るものをお土産として選ばれたなら車のキーにつけられるようなキーホルダーとか、自宅で使えるマグカップとか。

友達と一緒のも買って、また別にもう一つ違うのも買うって言う方法もありかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ。

そうですね、それいいですね★
何か別にプラスしてお土産渡そうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 23:49

私だったら、友達に勧めたものをいまさら変えてとはいえないので、一緒に行く友達に、同じになっちゃってもいい?と聞いてみてOKだったら同じにしちゃいますね。

で、#2さんのように「おそろい」って感じで渡す…。
聞いてみて、おそろいがいやそうだったら、色違いとか似たようなものはないんでしょうか?

具体的に何を買われるのかわかりませんが、車って結構こだわりを持ってる方もいると思うので、ディズニー…うーん、2人の関係にもよると思うけど、相手は男性だし、使ってもらえるかしら?ディズニー好きだったらいいですけどね。その辺も踏まえて、いっそのこと違うものを考え直すのもありだと思います。
名前を入れられる革ブレスなんて男性にも人気ですけど、まだ彼氏でないのでしたら重たいかもしれないので、同じものでストラップなんかもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ。

そうですね、今日友達に話してみたら『全然いいよぉ!』
と言ってくれたのでホッて感じです…^^;

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 23:50

ダブルとかじゃなくて、おそろ で買ってきたよーとかなら全然大丈夫じゃない?w



友達同士ならなおさら。

一緒でも全然OKだと思うけどな。

TDLのなかに500円のミッキーの指輪があるんだけどそれもお勧めww
かなりカワイイw
自分たちはそれみんなオソロイでつけてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。

一緒でもOKですか?
友達の様子を伺いつつ、ちょっと話してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 15:47

今回はお友達にお土産を変更してもらうのは難しそうですね。


わたしなら、別のお土産を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。
自分から進めときながらって感じですよね~。。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!