プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスでレンタカーを借りたときに,多分,スピード違反をしたようです。(無人のカメラタイプか?直接切符を切られていません)後日,レンタカー会社より身に覚えのない請求があり,問い合わせをしたところ分かりました。しかし,この請求にはレンタカー会社としての事務手続き費用の請求のみで違反罰則金は含まれていないとのこと。では,イギリスの警察にはどのように反則金を払えばいいのでしょうか?過去の質問には払わないと入国を拒否されるとの書き込みもありました。レンタカー会社から私の日本の住所が連絡されていると思うのでそこへ連絡があるのかとも思っていますが,早く決着をつけたいものです。お詳しい方,会見のある方 教えてください。

A 回答 (2件)

NO1の関連でオーストラリアの場合Webからカードでの支払いが可能です。

銀行ですと違反料金より振込み手数料の方が高くなります。(8千円前後)

英国の場合はわかりませんが支払方法は3通りくらい用意されていると思います。

交通違反でレンタカー会社からの請求は普通ないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ご指摘のとおり,レンタカー会社は,この違反における事務手続き料ということで請求があり,違反金ではありませんでした。

以前、オーストラリアで友人がレンタカーを借りてスピード違反で、通知がきました。

もう、その時は日本にいたのですが、レンタカーの前を少しぶつけてしまって、その時の請求が多かったので、連絡をして、さらに違反をしている事まで知ったそうです。

レンタカー会社に聞くと、後日通知があるから。。。と言う事で待っていると、2週間後に通知が来たそうです。その後、銀行にすぐに振込みにいったそうです。ほっておくと、同じ様に入国できなくなるみたいですね。イギリスの事はわからないのですが、しばらく通知が来るのを待たなくちゃいけないのでは?と思います。こなかったら、どうしたらいいんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私の利用したレンタカー会社は後日通知があるかどうか,そこまでは分からないという回答でした。とりあえず,イギリスからの通知を待ってみようと思います。