アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨夜、バチ鮪のお刺身が残ったので、にんにく・生姜・酒・しょうゆに漬けておきました。いつもは焼いたり、揚げたりして食べるのですが、その他にお勧めの食べ方がありましたら、教えて下さい。できれば簡単で、子供も喜びそうなものがいいです。

A 回答 (7件)

こんにちは~☆



私も、漬けたり、焼いたり、揚げたりしてましたが、最近ハマッテるのは、湯通しして、身をほぐし、マヨネーズであえてます。

マヨ&マスタード
マヨ&唐辛子
マヨ&タバスコ
マヨ&白ゴマ

など、お好みで、ご飯でもパンでもサラダでも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。ツナのオイル漬け感覚でいただけました。 それから冷蔵庫で保存できるので、便利でした!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:09

おはようございます。



1「マグロ(づけ可)」を一口大に切り分けます。

2さっと「湯通し」し、直ぐに「氷水」に潜らせて
 粗熱を取ります。
※外側と内側の食感に変化を与えるため。

3「アボカド」も一口大にカットし、2と和えます。

4味付けは「醤油」と「わさび」です。

先日、作って食べましたが、美味しかったです。
個人の好みも有るので、(アボカドは)微妙ですが。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅くなって申し訳ありません。山芋のすりおろしたものにのせていただきました。おいしかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:07

食べやすいサイコロ状にカットして 少し大きめの炒り卵やきゅうり(これもサイコロ状)など お好きな具を足して ゴマ、大葉などもいれて 混ぜご飯はいかがですか? 漬けでも 小さくカットすれば食べやすくなるかと!


生が?の場合は 同じサイコロ状にしてネギや卵、ゴマ など入れて 和風チャーハンでも いかがでしょうか?
ちょっと遅すぎかしらっ!参考までっ・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。酢飯で混ぜご飯しました。さっぱりと頂けて、おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:11

片栗粉をまぶして竜田揚げ。


味が薄いなら、竜田揚げの上に野菜あんかけをするといいかと思います。
甘酢あんかけや南蛮漬け…少量でしたら水菜と混ぜてドレッシングで
和えてもいいと思います。

大人なら迷わずしそと茗荷を刻んでいりゴマも足してどんぶりですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南蛮漬け、おいしかったです。今度は水菜と和えてみようかな。 お返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:13

翌日に持ち越して…となると、やはり生ものなので漬けにするのが一番ですよね。


でもひたりすぎて子供にはちょっと塩辛すぎちゃう時もあったりで…(笑)
うちではそういった時、「そぼろ」にしてしまいます。
そぼろにして一度火をいれておけば、ふりかけとしてもたべれますし、もちろんお茶漬けでもOKです。
子供用と大人用に分けてあとで味付けもかえられますし、
サラダの上にふりかけてツナとしてつかえます。
なので昨晩残った酢飯にきゅうりを一緒にそえてサラダ巻きなんてのもやっております。
調理するときはスプーンで身をほぐして筋をきちんととってからですと楽ですよ。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぼろ、子供が喜びました!!ちょっと甘めにして、胡麻を入れて。 お返事遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:15

私は翌朝お茶漬けにしています。


もみ海苔、わさびなどと一緒に。
または永○園のお茶漬けのもとなど。
子供さんにはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。「漬け茶」私も大好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:16

焼く、揚げる以外では煮るしか思い浮かばない。


そのまま「ずけ丼」でもいいかもしれませんが、子供はあまりかもしれませんね。
(夏なので少々?もあるし)
焼くのも、炙る程度にしてくしに刺し、焼き鳥風にするのも楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。ネギマにして、串焼きにしました。火加減大変でしたが・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!