学校のPCの授業で動画について勉強していたところ、画素値って出てきました。
わからないので、教えてください。わかりやすく解説していただけたら、と思います。

A 回答 (1件)

画面に出ている絵は、小さな色がついた「点」の集まりです。

その「点」を「画素」と言います。

点には、色がついています。その色の種類や強さ(明るさ)を表す数値を、
画素が持っている値、ということで「画素値」と言います。

# で、「三刺激値」へと続くわけやね
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで、レポートも書け、先生から誉められました。
三刺激値についても、同じく、ここでお礼を述べさせてください。
ありがとうございました。
画像については、奥が深いですね。興味涌いてきました。
そっちの方へ進んでみようかなと思います。
またわからないところがあれば、教えてください。
ありがとうございました。