プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか?
私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。
みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね~。


8割方は良い思いをしていると思います。
親身に相談に乗ってくれたり、
ココではないですが、色々と示唆してくれる方にも出会ったことがありますね。

でも、残りの2割は……(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 02:14

こんにちは。



そうですね。
こちらもよく利用しますが、あまり嫌なことはないですね。

自分が嫌な思いをしたということではないのですが、某ちゃんねる系を見ている(書き込みはなし)と、某ちゃんねるに関することも含め、知識のない人に対するレスポンスが辛辣なときもあって驚きます。

マナーを守りつつ、他人を慮りながら質問・回答などしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
私も、書き込みはしないけれど、見てて楽しい某ちゃんねるでは、真面目に書き込んでるだろうと思われる人に厳しすぎる(>_<)
それみて、不愉快になる事もありますね。
でも、ここは、少ないですね。

お礼日時:2005/08/30 01:50

よかったこと・・・


趣味関係の情報が手に入るようになったこと。

嫌なこと・・・・
某匿名掲示板で叩かれ、ネットで知り合った友人すべてに裏切られた(結局その友人たちが私の悪口を暴露していたと判明)

このサイトはいろいろわかるので気に入ってます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。顔が見えない分だけ、リアルな友人以上に裏切られちゃう確立は高いのかもしれないですよね・・・。
私は、そんなことしないので・・・。ネット上の友達でも何でもないですが、一応回答してくださった知人という事で・・・。
でも、このサイトは、確かに思いもよらない疑問が質問されていて興味を引かれることがありますね。
私も気に入ってます。

お礼日時:2005/08/27 03:32

19歳・男です。



イイ思い
→自分の質問に有益なアドバイスが届いた。
→共感を得られた。
→スゴイ雑学が得られた。
→このサイトを発見できたコト。

イヤな思い
→自分の好きなアーティストを侮辱された。
→ウソを見た。
→えげつない画像を見てしまった。
→ネット中、オフクロにかかと落としをされ、コンピューターを奪われた。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトを発見できて私も嬉しいです。
雑学を得られる事もおおいですよねぇ。

好きなアーティストを侮辱されると嫌ですね。人にも好き嫌いがあるでしょうけど・・・・。
えげつない画像・・・私も見たことあります。人を殺害するシーンだったんですが、固まってしまいました。むやみに、貼り付けてあるURLをクリックするものではないと後悔しましたよ。
お母様のかかと落としにはわらえました^^

お礼日時:2005/08/26 14:15

再度お邪魔です No.6 です。



本になったって、それです。質問者さんが言われたやつです。ここ開いて読みました。
その質問者さん・回答者さんの誠実さや、やり取りの結果を共有している、一体感とでも言いますか、に感動したわけです。
電車男みたいなものですね。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私も一度みてみます。

お礼日時:2005/08/26 14:12

もともとPC初心者だった私が、


なかなか繋がらないサポートtelに何度相談しても埒が明かず、
困り果てて他のサイトで質問したところ、
あっけらかんと回答が帰ってきて、解決したのが始まりでした。
教えていただきたいことがあると、たいてい親切に答えてくださる方が多く、
感謝の気持ちばかりです。
回答の方は自分の専門分野で少しでもお役に立てればという気持ちで、
実は仕事としても似たようなことをしているのですが、
おせっかいな自分の性格にぴったりなようで、
いやな思いはまだしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には専門分野というものがないので、お役に立てるようなことがないのが残念です(T_T)
でも、自分の知ってる事なんかを回答できてお礼言われると嬉しいですね。
質問してもこうやって、時間をさいてわざわざ回答くださるし、うれしいです。

お礼日時:2005/08/26 00:51

ここでは、特にはないですが、某ちゃんねる系の地方掲示板で非常に腹が立つことがありましたね。



所詮、名前が違っても、某ちゃんねる系の掲示板だなと思いました。
やはり、管理人がきちんとしていないとダメです。

いい思いといって良いのかわからないけど、ここで賞品もらいました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、管理人は大事なんですね。
景品もいただけるんですね。しりませんでした。
それは、いい経験ですよね。

お礼日時:2005/08/25 02:10

9割方、親切かつ紳士的な受け答えで、他人の質問内容にも好感をもってます。

ここに慣れると、2ちゃんねるなんて絶対行けませんね。

でも一度だけ、自分の回答に執拗にケチ付けられた事があって、大喧嘩になりました。 といっても、このサイト上ですが。 自分も負けず嫌いなので、やられたらやり返しました。(大人気ない。反省)

その時は、いくらヴァーチャルなネット上とはいえ、後味悪かったです。 以後、他人の回答に関しては、自分もノーコメントにした方が良いと思ってます。っていうか、それ、利用規約でしたね。 もちろん、賛同の意を表すのはかまわないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2ちゃんねるは、見てるだけですね。書き込みする勇気はないです。怖いですよね。あそこの雰囲気も見る分には魅力的なんですが。

そうですね。私も他人の回答で自分とは意見が違う&否定されたときなんかは、無視を決め込んでます。
色々な意見がでるところがいいはずなんで、判断するのは質問した人なのかなと・・・・。
でも、賛同されると嬉しいですね。本当に自分がお調子者だと思ってしまいます。

お礼日時:2005/08/25 02:08

良いおもいしか 今のところありません。



オーディオとか全然うとくて、
「こういう感じに出来ますか?」
見たいな質問に、1つだけじゃなく、3つ、4つの案を書いてくれてあったり、存在すら知らなかった家電製品を、教えて頂けたりと、とても助かりました。

あと嬉しかったのは、早い!!まーーっとにかく早い人は
すぐに回答してくれますね!驚きました。
ナゾナゾがとけなくて・・・(。。;)
でも翌日には、回答できて嬉しかったのを覚えています。

回答して嬉しかったのは、自分の回答に共感してくれて、「読んでいて涙が出ました」と返ってきたときは、私がボロボロ泣いてしまいました。

もう1つ、他の方の質問・回答を見るのも、楽しんでやっています。
心温まる内容だと、癒されます。
ここでのやり取りが本になったの、あれなんて、1日ずっと読んじゃいましたよ(>。<、)。。感動しました。

今後もお世話掛けると思います、又どこかで遭遇するかもしれません、その時は宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も今のところいい思いしかしたことないのですが、絶対嫌な思いしてるだろうなと思うような質問&回答を見た事もあるので、私もそのうち経験するのかなと思います。
本になった話って、妻が浮気しますとかいうやつですか?見た事ないんですけど、感動する内容だったんですか・・。違う質問でしょうか・・・。
でも、知らない人が親身に答えてくれるとそれだけで嬉しいですね。

お礼日時:2005/08/25 02:04

こんにちは。



良かったこと
 問題や悩みの解決に手を貸していただいたこと。
 表情等はわからなくても、ニュアンスや行間の意を汲んでくれ、気持ちが伝わったこと。
 メル友ができたこと。
 このサイトに限って申し上げるならば、問題解決もそうですが、私の拙い回答にも誠意あるご返事やお礼をいただいたこと。

嫌な思いは
 割合と良質のサイトでも、角度を変えた意見や反対の意見を申し述べた書き込みにボス的存在が登場し否定されたこと。
 (『このワタシが許さない』って、管理人様でもなく。。。)
 &ボス的存在のご意見は他の方々が有難く承り従っていること。
 同様に、ファンサイトでもないのに、意見等が一つの流れに向かっていき、他の意見は悉く排除されたこと。
 (ちょっと、こわいです、そういったウネリのようなものが)
 (今は、そういったサイトは読むだけにしています←小心モノかぁ?)
 このサイトでは、自分の欲している&待っていた回答のみに返事をして、
 反対の辛口でもご親身に回答されている方々を無視したQ&Aを拝見した時。
 そして、おためごかしを言って質問者の意を汲んだ回答を読んだ時。

と、長々と書いてしまいました。
良い思いをさせていただく方が圧倒的に多いですが、
イヤな思いをしても、そういった人もいるのだなぁ、と自分の為になります。
(スグ信じちゃうし、鵜呑みにしちゃうので、バーチャルという事を改めて考えさせられます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も拙い回答をしていても御礼を丁寧にいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。
でも、辛口の意見もありなのに、無視してる人も多いですね。
それは、確かに質問している人の性格うたがっちゃいますね。
ただ、質問者の意を汲んだ回答は、ありかなとおもっちゃいました。
顔が見えない相手なので、結論でていて、後押ししてほしいだけの場合もあると思うので・・・。

でも、バーチャルってある意味怖いですね。

お礼日時:2005/08/25 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!