こんばんわ。

私は、このたび、11月7日に、とある歯医者さんで
虫歯の治療のため、神経を取られる予定のある人間です。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけど・・・(笑)。

これを読んでおられる方の中にも、神経を取られた方って、
おられると思うんですけど、率直に・・・

痛かったですか??
治療。
痛いんですかね??

まだ一週間あるんですけど、神経を取られると聞いて、
精神的に落ち込んでいます・・・

もしよかったら、体験談、その他、
どうすれば痛みを少なく出来るかなど、
ありましたら、書き込みお願いしたいと思います。

歯医者に行くのは、ほぼ10年ぶりだったんですが、
昔と全然変わってませんね~怖いです(笑)。

A 回答 (11件中11~11件)

神経を取ると行っても、薬品でゆっくり処理しながらですので、普通の治療とあまり変化無いです。

削るときと、針みたいなのを歯根に差し込むときちょっとしみる程度ですかね。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

by 奥歯の神経全て取られた男
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~

なんか、周りにも結構、やったことのある人がいたんで話しきいてたんですけど、
みんな泣きそうなくらい痛いって言ってたんですよ。

さすがに、それはないですよね~

心強い書き込み(笑)、ありがとうございました!!