プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちは。
ウインドウズXPプロフェッショナルを利用しています。ウインドウズXPホームエディションのパソコン2台と共有して利用していました。
しかし、ホームエディションのパソコンのなかにあるデータが見れなくなりました。
ワークグループは同じにしています。
[マイネットワーク]の[ワークグループのコンピュータを表示する]に以前は、共有しているほかのパソコンが表示されていたのに、今は表示されません。
どなたか教えてください。
パソコンの知識は素人に毛がはえた程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



通常のSMBプロトコルによる共有と仮定します。

Pingは通りますでしょうか。通るようであれば、Windowsのサービスの「Computer Browser」が止まってる可能性があると思いますが。

デフォルトだとブラウズリストの更新が12分間隔だったと思いますが。
途中でシャットダウンしてませんか。

また、Port 138がブロック(LAN側アクセス。もちろんWAN側アクセスはブロック)されてると表示されないと思いますが。
    • good
    • 0

 まさか、こんなことをしているんじゃあ…。



参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/019/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!