フジテレビ「氷の世界」の挿入歌がしりたいです。
二曲あります。推測でしかないのですが、マライヤキャリーとセリーヌディユオンではないかと思われます。
本当の歌手の名前と、曲の名前が知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

セリーヌ・ディオンの「ジャスト・ウォーク・アウェイ」が使われたようです(参考URL)。

そのもう1曲というのは分からないんですが。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷の世界をイメージした曲を探しています。

以前、サントリー? 「響き」 と言うお酒のCM (元宝塚の涼風さんが出ていました。)で流れていた曲なんですが。。。
氷の世界をイメージしたような 涼しげな曲を探しています。

どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、CD journalのサイトは
もうご覧になりましたか?

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/1010.html

Q95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。
サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。
知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デビッド・フォスターの「ラブ・ライツ・ザ・ワールド」に入っていると思います。入ってなかったらごめんなさい。でもいいアルバムですよ。聴いてみてください。

Qドラマ「氷の世界」のDVD化はされていない?

10年ほど前のドラマ「氷の世界」(松島菜々子 竹野内豊)はDVDになっていないのでしょうか?
アマゾンやネットレンタルにひかっかりません。なっていないならどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

VHSは出ていてもDVD化されていないのですか。。。

以下適当に推測。
・実際に起こっている保険金殺人被害者意識を考慮して。
・RA=テロ集団という誤解を与えかねない内容を考慮して。
・脚本家の自殺やその遺族の意向によって。
・生命保険会社のCMに出る出演者や所属事務所を配慮して。
・リアルタイム放映中には「ミステリー、サスペンス、恋愛ものとして引っ張る力があった」ものの全話を通してみると、
粗が多く、またあの犯人もミステリーやサスペンスの枠外でありドラマというよりストリーとして破綻していたことから。
・ストーリーの解釈としては今後、コメディーとして再評価されるかもしれないが、現時点では著作や権利を持つ関係者が納得して映像ソフトですと見せたいと思わないから。
・DVD発売の実入りと上記理由によるヤケドを天秤にかけたところ「ヤケドが大きいかな」という判断。

マジメに答えると、
脚本家遺族の意向が大きいかなと思います。
現段階では見たいという視聴者がいても、
幸せになる人が少ないという結果に終わるDVD化のような気がします。

VHSは出ていてもDVD化されていないのですか。。。

以下適当に推測。
・実際に起こっている保険金殺人被害者意識を考慮して。
・RA=テロ集団という誤解を与えかねない内容を考慮して。
・脚本家の自殺やその遺族の意向によって。
・生命保険会社のCMに出る出演者や所属事務所を配慮して。
・リアルタイム放映中には「ミステリー、サスペンス、恋愛ものとして引っ張る力があった」ものの全話を通してみると、
粗が多く、またあの犯人もミステリーやサスペンスの枠外でありドラマというよりストリーとして...続きを読む

Q海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の挿入歌の曲名・歌手名について

今、WOWOWでやっている海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の中で使用されている挿入歌でとても気に入ったものがありまして、
その曲名・歌手名をお分かりの方、教えてください。
リビーとビルがベッドインしようとしている場面でかかっている曲です。

Aベストアンサー

こんにちは
ドラマは未見ですがDr. Hookの「Sharing the Night Together(めぐり逢う夜)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違うようでしたら下記の"Music Featured in This Episode"の部分を参考にして下さい。↓

http://www.tv.com/cold-case/the-key/episode/873804/summary.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/465783

Q氷の世界で流れていた曲を教えてください。

1年前の松嶋菜々子、竹之内豊主演のフジテレビドラマ「氷の世界」で、最終回のクライマックスシーン(海でのシーン)でバックに流れていた曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

最終回の「海の中~人工呼吸」の場面ですよね。
流れていたのはセリーヌ・ディオンの「JUST WALK AWAY」です。
1993年発売のアルバム『THE COLOUR OF MY LOVE』
に収録されています 。(14曲目)
公式HP(参考URL)で視聴できますので、ご確認を…

参考URL:http://www.sme.co.jp/Music/International/Special/CelineDion/Disco/index.html

Qフジテレビ 『恋人よ』の挿入歌を教えてください。

1995年にフジテレビで放送した鈴木保奈美、岸谷五郎が出演したドラマ『恋人よ』の挿入歌の全てを知りたいのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

主題歌は前の方もかかれてるように、セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「To Love You More」です。
このドラマの音楽プロデュースもそのクライズラー&カンパニーのベーシストでもある竹下欣伸さんです。
このドラマのサントラのCDも出てて、私も持ってますが、挿入歌というのはどうもよくわからないので、やっぱり主題歌のことではないでしょうか?

Qフジテレビ「氷の世界」の挿入歌

フジテレビ「氷の世界」の挿入歌がしりたいです。
二曲あります。推測でしかないのですが、マライヤキャリーとセリーヌディユオンではないかと思われます。
本当の歌手の名前と、曲の名前が知りたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

セリーヌ・ディオンの「ジャスト・ウォーク・アウェイ」が使われたようです(参考URL)。そのもう1曲というのは分からないんですが。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0927_1.html

Q挿入曲の曲名を教えてください

「スチュワーデス刑事」で毎回流れている挿入曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_new/qa/02/020125_2.html

Q井上陽水「氷の世界」の歌詞

「人を傷つけたいな
誰か傷つけたいな
だけどできない理由は
やっぱりただ自分が怖いだけなんだな
そのやさしさを密かに
胸に抱いてる人は
いつかノーベル賞でも
もらうつもりでガンバっているんじゃないのか」
http://www.kasi-time.com/item-12192.html

歌詞中の「そのやさしさ」とは何でしょうか?
他人を傷つけるのは怖いということでしょうか。
「ノーベル賞でももらうつもりでガンバって」というのは
何もかも犠牲にして一心不乱に勉強していることでしょうが、
「そのやさしさ」とどう関係がありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「やっぱり(やはり)」がキーワードになると思います。
意味は「以前と同じ状況であるさま」です。
http://dic.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A&stype=1&dtype=0
歌詞の中における「以前」とは「自分が怖いだけなんだ」という解釈が為される前、ということになるでしょう。
そのような(正しい)解釈が為される前の、つまり、まちがった解釈であるところのやさしさが、「そのやさしさ」ということになります。

他者を傷つけることができない理由は(自らの)優しさなのだ、と勘違いしているような人は、(たとえばノーベル賞をもらって有名になりたいとか)何か他人から褒められたいがためにがんばったりしているのではないか。
本来、がんばるというのは、そういうことじゃないはずなのに・・・。

大体、こういったことじゃないかと思います。

Q「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、
『夢を越えて』という曲ですね。
楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html


人気Q&Aランキング