アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今週の土曜日に京都の保津川下りに行くのですが、着替えを持っていたほうがいいでしょうか?
私も含め一緒に行く友人全員未経験なので、どれくらい濡れるのか分かりません。

どなたか保津川下り経験のある方、着替えが必要かどうか教えていただけないでしょうか?あと、準備しておいたほうがいい物やなどアドバイスしていただけたら
幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

しぶきを浴びるくらいなので

着替えは不要ですが、タオルを持参されるといいと思います。

あと最後のトロ場で売店の船がやってきますので
おやつくらい食べられるお腹具合にしておくと
船上で飲食する楽しみも味わえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、売店の船があるんですねぇ。知りませんでした。
アドバイス有難うございました。

こんにちは。

さほどは濡れませんね。水しぶき防止用のビニールシートもありますので大丈夫でしょう。

女性の方は、スカートよりもズボンの方が何かと気が楽かもしれませんね。
ほんの少しの水しぶきでも気になるのでしたら、着替えを持参された方が良いです。
#1の方の書かれていますが、増水の方が気になりますね。
良いご旅行を・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そんなには濡れないんですね。
安心しました。

着替えが必要なほど濡れないと思いますが、

今から台風が来るので増水している可能性もありますね。タオルくらいは用意されたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、台風が心配です。気象情報をチェックするようにします。