dポイントを20倍にするたった2つの方法

すこしづつナムコの株が上昇していますが、

19日のライブドア個別銘柄速報で、

>UBS証券が19日付で同社株の投資判断を「ニュートラル」から「買い」に引き上げたことが手がかり材料。目標株価は2000円。

と報じられておりましたが、
こちらの目標株価というのは、どのような意味なのでしょう。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず当てになりません


よぼどで無いと気にもしません

証券会社でナムコの株を持っていて売りたい価格が多い

目標株価は2000円とはこの価格で証券会社が売りたいナーが多い

誘導されて売られて個人は高値つかみなんで良くあるのでね

注意注意

レオパレスなんか引き下げなのに逆に上がってる

どっかの銘柄35万に目標をしたら決算後に引き下げ25万目標
 おちょくるな 

 アライドテレシス
 1500円目標・・・・
 おーーい下降修正・・・・やっぱり

 あまり過度な期待はしないほうが
 
 一時的には反応しても長持ちしないですよ

 最近反応が良いのは・・・・・
 長谷工ぐらいかな・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼: そのような事もあるのですね・汗

ナムコも、資本比率や利益率を見る限り体力のある会社だし、
ありえるかなっておもったのですが…(^^;

お礼日時:2005/08/26 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q対内直接投資と対外直接投資は英語で?

対内直接投資と対外直接投資の英語が分からなくて困っています。
英語ではなんというのか、また、このような単語が載っているオンライン辞書などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wikipediaにはこのように定義されています
日本では、日本企業による海外の企業に対する直接投資を対外直接投資、海外の企業による日本企業に対する直接投資を対内直接投資というが、これらは法律上の用語で、一般にはそれぞれ海外直接投資、対日直接投資といわれることが多い。
自国資本が外国に向かう対外直接投資(outward Foreign Direct Investment,outward FDI)と,外国資本が国内に入ってくる対内直接投資(inward Foreign Direct Investment,inward FDI)の双方向があり,この両者を合わせて統一的に把握する場合には,国際直接投資(International Direct Investment,IDI)と呼んでいる.


http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3359.html

Q証券の投資判断と目標株価の公表は風説の流布にならないのか?

証券の投資判断と目標株価の公表は風説の流布にならないのですか?以下のニュースのように証券会社が勝手に想像して値段をつけて公表してしまったら投資家が不安に思ってみんなそちらへ動いてしまい、結局その値段になってしまうのではないですか?さらに空売りしてからレポートの発表してしまっても問題ないのでしょうか?こんなのが許されるならアホくさくて誰も株式市場に金を入れてこないでしょう。自分もいくらか株やってますが証券市場は不公平と違反がまかり通っていると思います。馬鹿くさくてやってられません。もしも1800円にならなかったらメリルは責任とるべきだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000016-tcb-biz

Aベストアンサー

>実際空売りしていたかどうかはチェックしないのでしょうか?
空売りだろうと現物売りだろうと又証券会社の自己売買だろうと顧客の注文だろうと全て同じだと思っています。
レポート発表前又は同時に大量の株を売りしかけて近い将来買い戻せば証取法に違反です。証取りも与謝野さんも十分みているとおもいますよ?。

>東証はマヌケなのでしないというより出来ないのでは?
日本の市場は以前と違います。この間も外資の証券会社が処分されたでしょう。あなたがおっしゃる件と同じような事件で。
自分の国の指導者と投資家を信じましょう。たとえそれで裏切られてもおなたの良心に恥じることはないのですから。

>1800円にならなかったらメリルは責任とるべきだと思います。
当然責任を感じるべきだと考えます。
上場企業が決算の大幅下方修正をすれば経営者がどれだけ追及されるか。欠陥製品を販売した企業は消費者にどれだけ見放されるか。
証券会社の世界だけが特別な会社ではありません。
自己の利益だけを追求する会社は市場(日本、世界)から消滅する道をたどります。これは自然の原理です。

一つだけあなたに株取引のアドバイスを送らせて下さい。
株をしていれば人は引かされる時、大勝ちする時いろいろあります。常に冷静な判断ができるよう「勝っておごらず」「負けてくさらず」で頑張ってくれることを心から希望いたします。

>実際空売りしていたかどうかはチェックしないのでしょうか?
空売りだろうと現物売りだろうと又証券会社の自己売買だろうと顧客の注文だろうと全て同じだと思っています。
レポート発表前又は同時に大量の株を売りしかけて近い将来買い戻せば証取法に違反です。証取りも与謝野さんも十分みているとおもいますよ?。

>東証はマヌケなのでしないというより出来ないのでは?
日本の市場は以前と違います。この間も外資の証券会社が処分されたでしょう。あなたがおっしゃる件と同じような事件で。
自分の国...続きを読む

QIRRがマイナスになるとは?また、エクセルでの計算方法を教えてください。

投資の評価をする際に、IRR(内部収益率)を指標とすることがありますが、IRRがマイナスとなることはあるのでしょうか?
たとえば、1年目に100投資して、2年目に30のリターン、3年目に50のリターンがあり、そこで投資が終了となった場合、IRRはどうなるのでしょうか?
また、上記例をエクセルで計算させようとした場合、どうすればいいでしょうか?
(私のエクセル2003のIRR関数では、#NUMとなり計算できません)

ご存知の方、ぜひご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

理論的には、IRRがマイナスとなることも考えられます。すなわち、計算上IRRが正でなければならないことはありません。

ただ、その場合には通常、NPVを0%と仮定して単純合計したリターン総額が投資額を下回ることは明らかです。そのため、IRRを計算するまでもないでしょう。お書きの事例でも、100>50+30であることが明らかなので、IRRを計算する意味が無いといえます。

もっとも、IRRが2つの解を持つときは(リターンに正負が混じっている場合に起こり得ます)、必ずしも「下回ることが明らか」とはいえないことに注意する必要があります。


なお、エクセルでの#NUM!のエラー表示は、引数の設定ミスか、または、計算結果がエクセルで表示可能な数値を超えているかもしくは下回っている場合に表示されます。

IRR関数であれば、例えば投資とリターンの正負を同じくしてしまうと(引数の設定ミス)、#NUM!のエラーが表示されるようです。

お書きの事例を私のほうで試したところでは(Excel2003)、「-15%」の解が表示されました。

Q【株】各証券会社が出してる目標株価はどこで見れますか?

【株】各証券会社が出してる目標株価はどこで見れますか?

Aベストアンサー

https://www.grail-legends.com/rate/rate_index.html
上記のようなところでしょうか。

まあ、目標株価は参考程度というか、どうしてそういう計算になるのか根拠を見ておくといいかと。
特に自分が注力している銘柄の場合ですが。

それより、レポートの中味そのものの方が参考になることがあったりします。
私の場合ね。

Q【投資と成長】投資をしないと成長しないのだ! あなたは最近なにに投資しましたか?

【投資と成長】投資をしないと成長しないのだ!

あなたは最近なにに投資しましたか?

Aベストアンサー

「ライブドアマーケティング」や「雪国まいたけ」など、私が投資をした会社はなぜか悲惨な運命に導かれてしまいます。

Qゴールドマン・サックス証券の投資判断

はどこで見ることができますか。

Aベストアンサー

過去にリリースされた個別銘柄の投資判断は下記のページの無料情報の「レーティング情報」から参照できます。
表中の「GS」がゴールドマンサックス証券の投資判断です。

http://www.grail-legends.com/

(有料投資情報のページですが、私とはなんら関係ありません。無料情報だけ利用させてもらっています。)

ちなみにゴールドマンサックス証券とは世界各地で業務を展開している投資銀行です。

そして、下の方が勘違いされているようですが四季報などに登場しているゴールドマンサックスインターナショナルは関連企業であって証券代理業務から登場しているだけであって、GSインターナショナル=タワー投資顧問ではありません。
タワー投資顧問はゴールドマンサックスにとってのクライアントで、プライム・ブローカーというサービスをGSより受けているとのことです。

参考URL:http://www.grail-legends.com/

Q私の薦めで、夫婦で投資して、失敗しました。妻は自分の独身時代の貯金から多額の投資をしていました。失敗

私の薦めで、夫婦で投資して、失敗しました。妻は自分の独身時代の貯金から多額の投資をしていました。失敗した時には、私だけのせいではないから二人で取り戻そうと言っていましたが、離婚することになり、あの投資で損をしたのは私のせいだから全額返済してと言い出しました。全額払う必要はありますか?

Aベストアンサー

払う必要はありません。

投資は、自分の判断で行うものです。

刃物を突きつけて投資させたとか、
損するのが判っていて、悪意で投資を
勧めたとかの
特別な事情がなければ、自己責任です。

一円も払う必要はありません。


ゴメンね、と謝ってやれば、それでおしまいです。

Q証券会社などの投資判断を知りたいのですが・・・

格証券会社の投資判断を知りたいのですが、
どこか見やすくまとめてくれているサイトはありませんか?

目標株価やレーティングを鵜呑みにするわけではありませんが
あまりに低いレーティングの株とか掴みたくないんです。

すいませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの程度の内容を期待されているのか分かりませんが・・・
下記サイトのレーティング欄では駄目でしょうか?

参考URL:http://www.traders.co.jp/index.html

Qあすすめのモバイル機器(株式投資用)は?

自宅のPCでネット株式投資をやっております。外出先でネット株式投資を行いたいのですが、PDAでも不便はないか、ノートPCがよいのか、果たしてザウルス(シャープ)か?
経験者の方、お薦めのモバイル機器、注意すべき点なども併せてを教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows+IEの組み合わせでなければ使えないサイトがあるかもしれません。

私は、Zaurus SL-C860ユーザです。最新機種の場合はわかりませんが、860の標準のブラウザでは利用できない証券会社がたくさんあります。料金的にはbitwarpPDAがお勧めなのですが残念です。

ただし、もしLinuxに詳しければOSをpdaXromに替えてFireFoxを使えば、多分、たいていの証券会社が利用できます。当方ではこの環境で、野村證券(電子証明書方式)、イートレード証券、楽天証券で取引した実績があります。

参考URL:http://pdaxrom.sourceforge.jp/wiki/

Q安倍首相は日経平均株価を幾らにするのが最終目標なんですか?いま日経平均株価は1万7000円で十分

安倍首相は日経平均株価を幾らにするのが最終目標なんですか?

いま日経平均株価は1万7000円で十分に高いと思うんですけど、ジュニアNISAで0歳から投資出来て非課税でしょ。さらにマイナス金利を導入して銀行預金している預金者を株投資に目を向けさせようとしてますよね。

4年前の日経平均株価って9000円だったんですよ。

それが2万円になって、いま1万7000円。

安倍首相は更に上を目指してるようだけど、日経平均株価が2万円代を1年間キープしたのはバブル期の1987年から1991年の5年間しか戦後60年のうち5年しか日経平均株価は2万円の時代はなかった。

安倍首相ってもう1度バブル期を起こそうとしてるんですか?

国内株を国民で買って、企業を国民総出で支えようっていう流れですけど安倍首相は1万7000円で満足してないようなので幾らまで持っていくのが最終目標なのか知ってますか?

Aベストアンサー

株価の目標というのは明確ではなく、参院選に向けてあまり大きく下げなければ良いと考えています。それよりも、インフレがしっかり進行し、円安に為替が大きく振れた結果、企業業績がよくなり、従業員の給料がアップされ、それが消費に回る経済成長過程を作り出したいのが、狙いです。その結果2万3000円程度を狙えればよいと考えているようです。

お金のこと学んで得する
simulize.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報