私の事を好きという噂のある人がいるんですけど、
そういう噂って真に受けてもいいんでしょうか・・・?
ちなみにその人は同じクラスで、まあまあしゃべったりもします。

A 回答 (7件)

あなたが彼を好きならば追い風が吹いてると思えばいいんじゃないかな?


それとも好きって聞いて何となく意識し始めたとかかな?

だけど噂はあくまでも噂だからそれを信じて行動して思い違いだった場合、
噂を流した人を恨んじゃったり友達関係ギクシャクしたりしてね。

ここからはあなたの恋なの。ここは変にさぐったり人を介さないで、
自分は彼を好きなのかだけ考えて行動しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの、回答有り難うございました!!!!
私も、そうゆう噂がたったてから、まー好きになったかなぁ・・・
って思い始めたんですけど・・・。

まー頑張ってみます!!!!

お礼日時:2001/10/31 15:45

やっぱり皆さんが言うとおりで、それはあなた自身の気持ちによるんじゃないですか?


自分が嬉しいなら、がんばって積極的に話してみようと思うし、
以前から、自分に思い当たる節があるかないかにもよりますけどね。
応援してます。頑張ってください!
    • good
    • 0

ってゆーかぁあなたの気持ちはどーなのぉ??


好きなの?どーなの?
それがわかんないと答えようがないっしょ?( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

噂を信じるも信じないもあなた次第で、信じたいか信じたくない勝って問題も絡むでしょうが、所詮噂は噂。

最終的には自分で確かめるしかないと思いますよ。

その噂を流した人だって、もし違っていたり、その噂によって行動を起こしたあなたの得る結果に責任を持とうとはしないと思いますよ。

まず信じたいか信じたくないか、自分の中で決まったら、次は自分で確かめるしかないと思います。

質問への回答。噂を真に受けて良いかどうかは・・・噂の張本人に責任を押しつけないことを前提に、だったらきっかけとして受け手もかまわないのでは?程度だと思います。
    • good
    • 0

ためしに、相手にあなたが好きだということを


ほのめかしたらどうですか?
    • good
    • 0

それは、間違いが無いと思います。

真に受けた方がいいですよ。タイミングをはかって打ち明ければよいです。後は、友達と探り合うのも、いいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



やっぱり火の無いところに煙は立たないとおもいますヨ!

ただ、それがマッチの火か?太陽のような大きな火かは?分かりませんが・・・

えっ!言い方がおっさんくさい  許して^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて同じクラスになった男子に恋しました。LINEではよくしゃべるのですが、直接話す事はあまりなく、

初めて同じクラスになった男子に恋しました。LINEではよくしゃべるのですが、直接話す事はあまりなく、あったとしてもありがとうとか、うん、とかです。つい最近になって、私が好きな男子とのLINEの内容を見られてしまいました。それから他の男子に「お前もしかしてあいつ(私が好きな男子)の事好きなんじゃね?」とからかわれたせいで私の好きな男子にも私が好きだっていう事が多分ばれていて余計学校で話す勇気がなくなってしまいました。どうしたらしゃべれると思いますか?話すきっかけも教えてください!

Aベストアンサー

その男子は、「ここてぃさんが、俺の事好きみたい!!」って事を聞いて、嬉しいと思うよ(^_-)-☆
LINEで、良くしゃべっている仲の女性だから、もし嫌いならしゃべらないですからね。

つまり、やっぱ嬉しいと思うね。でも、その気持ちを、まだ10代の学生で、表に出すかどうか分からないですけどね(◞‸◟)

だから、同じクラスだから、チョッと照れ隠し気味で、連絡もストップしてれば、
LINEか言葉で、その彼の方から、これまた同じように照れ隠し気味で、話しかけてくるんじゃないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

相手も、照れちゃって連絡をしてこないなら、ここてぃさんからLINEで、「他の男子から、私の事を話し聞いた?」ってLINEすれば、
その後の、話しは自然に任せて~!
その内に好きと言う事を前提の会話になりそうだけどね。そうしたら、その流れのまま行けばいいと思うよ。

まだまだ長い学生時代で・・・色んな出会いの恋があって・・・その恋は、ここてぃさんの人生の中で、いい経験になる恥ずかしい事も何もない貴重な一コマだよ(^_-)-☆
だから気持ち前向きで、成功すれば嬉しいし、逆でも、それでも、いいじゃんね(´-`*)
思い出の学生時代になるはずですよ。

ここてぃさんを恋愛、陰ながら応援しますね(^。^)y-.。o○

その男子は、「ここてぃさんが、俺の事好きみたい!!」って事を聞いて、嬉しいと思うよ(^_-)-☆
LINEで、良くしゃべっている仲の女性だから、もし嫌いならしゃべらないですからね。

つまり、やっぱ嬉しいと思うね。でも、その気持ちを、まだ10代の学生で、表に出すかどうか分からないですけどね(◞‸◟)

だから、同じクラスだから、チョッと照れ隠し気味で、連絡もストップしてれば、
LINEか言葉で、その彼の方から、これまた同じように照れ隠し気味で、話しかけてくるんじゃないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

相手も、...続きを読む

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q小3の時初恋をしました。中学も一緒で いつか告白しようと思いました。でも 告白する前にクラスで噂にな

小3の時初恋をしました。中学も一緒で
いつか告白しようと思いました。でも
告白する前にクラスで噂になり余計告白しづらくなりました。卒業式の日に告白しようと
思っていたら、彼女と一緒にいました。
ショックでした どうすれば初恋のこと忘れますか?

Aベストアンサー

今は悲しいけどこれから沢山の出会いがあなたを待っていますよ。無理に忘れようとしないでそのまま好きでいれば良いです。自然にまた誰かに恋する日が来ますよ。

Qアパートの隣の人が同じ大学で噂で超痛々しくて目も当てられない人間だと知

アパートの隣の人が同じ大学で噂で超痛々しくて目も当てられない人間だと知った時の感じ方
教えてください。

Aベストアンサー

所詮、噂は噂。
なぜ噂を流すのか理解できなければ超痛々しく感じるでしょうね。

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報