私の事を好きという噂のある人がいるんですけど、
そういう噂って真に受けてもいいんでしょうか・・・?
ちなみにその人は同じクラスで、まあまあしゃべったりもします。

A 回答 (7件)

あなたが彼を好きならば追い風が吹いてると思えばいいんじゃないかな?

それとも好きって聞いて何となく意識し始めたとかかな?

だけど噂はあくまでも噂だからそれを信じて行動して思い違いだった場合、
噂を流した人を恨んじゃったり友達関係ギクシャクしたりしてね。

ここからはあなたの恋なの。ここは変にさぐったり人を介さないで、
自分は彼を好きなのかだけ考えて行動しましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの、回答有り難うございました!!!!
私も、そうゆう噂がたったてから、まー好きになったかなぁ・・・
って思い始めたんですけど・・・。

まー頑張ってみます!!!!

やっぱり皆さんが言うとおりで、それはあなた自身の気持ちによるんじゃないですか?

自分が嬉しいなら、がんばって積極的に話してみようと思うし、
以前から、自分に思い当たる節があるかないかにもよりますけどね。
応援してます。頑張ってください!
    • 0

ってゆーかぁあなたの気持ちはどーなのぉ??

好きなの?どーなの?
それがわかんないと答えようがないっしょ?( ̄□ ̄;)
    • 0

噂を信じるも信じないもあなた次第で、信じたいか信じたくない勝って問題も絡むでしょうが、所詮噂は噂。

最終的には自分で確かめるしかないと思いますよ。

その噂を流した人だって、もし違っていたり、その噂によって行動を起こしたあなたの得る結果に責任を持とうとはしないと思いますよ。

まず信じたいか信じたくないか、自分の中で決まったら、次は自分で確かめるしかないと思います。

質問への回答。噂を真に受けて良いかどうかは・・・噂の張本人に責任を押しつけないことを前提に、だったらきっかけとして受け手もかまわないのでは?程度だと思います。
    • 0

ためしに、相手にあなたが好きだということを

ほのめかしたらどうですか?
    • 0

それは、間違いが無いと思います。

真に受けた方がいいですよ。タイミングをはかって打ち明ければよいです。後は、友達と探り合うのも、いいと思います。
    • 0

はじめまして。

やっぱり火の無いところに煙は立たないとおもいますヨ!

ただ、それがマッチの火か?太陽のような大きな火かは?分かりませんが・・・

えっ!言い方がおっさんくさい  許して^_^;
    • 0