ファームウェアアップデータのダウンロードってやったほうがいいのでしょうか?
やらないと、何か障害がでるのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしはアップデートしました。


フレッツADSLで無反応になってしまうトラブルが頻発していたので、ファームウェアをアップデートしたところ、改善しました。

ただ、現在特に困っていることがなければ、ムリにすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、困ってることもないので、やらないことにします。

お礼日時:2001/11/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSpybotのダウンロード済みアップデータを使ってアップデートしたい

Spybotがインストールされているフォルダの中に「Updates」というフォルダがあるのですが、これは今までダウンロードしたアップデータだと思って良いのでしょうか?
もしそうであれば、当方はアナログ接続でネットに繋いでいるので、次にSpybotを再インストールすることになった時に、これらだけでもオフラインでアップデートできれば便利だと考えているのですが、それは可能でしょうか?可能であれば、オフラインでのアップデート手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お世話になっております

再び登場です

前回の回答では 回線環境を提示されてましたので
DL時間の考慮もふまえての 回答になりました

ただ スパム等は 常に各メーカーの防衛技術を超えようと必死に進化しつづけています。
なので旧公開データーは いつまで頼りになるかは分かりません。 となると 公開されている最新データーを取得しておかないと防衛手段として使えなくなるわけです。

アップデートというのはそのためにも存在しますので。
ご理解をお願い致します

生息地の環境が多少違うみたいですので(回答などみさせていただきました^w^:)自分の後者のアドバイスは融通がきかないかもしれませんが、がんばってください

QSpybotのアップデータにチェックしてダウンロードできない。

アップデータを検索してダウンロードするものにチェックすることが出来ません。
IE7からIE6に戻したのが原因でしょうか?
アンインストールしてインストールし直す
しか方法はありませんか?
教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

 次の画面で、<アップデータを検索>と書かれた右隣に接続先のサーバーがありますからこちらをクリックしてサーバーを切り替えてみてください。いくつか選択支が用意されていてダウンロードするサーバーを選択できるようになっています。

 特定のサーバーがメンテナンス等の理由から停止している場合は、ユーザーサイドで接続先のサーバーを切り替える必要があるかも知れません。また、待っていてもダウンロードされる気配がない場合などもサーバーを切り替えてみることにより、正常にダウンロードできるようになることがあります。

 あと、チェックできないかのような書き方となっていますが、チェックは出来る状態ですよね?あくまでもダウンロードできないと云うことだと思います。

QSpybotのアップデータにチェックしてダウンロードできないと書いた続きです。

もう一度アップデート検索してみたらアップデートするものはありませんとでました。さっき見つかったファイルにチェックしてダウンロードしていないはずなんですがいつのまにかできたということでしょうか?
IE7からIE6に戻してやはりおかしくなったのでしょうか?次にアップデートするファイルが見つかってまたチェックすることができなっかた場合はインストールし直そうかと思います。

Aベストアンサー

前と今回の質問文などから判断すると、spybotのプログラム起動時にアップデートする設定にされているとは思えないので、実際は前回チェックが表示されなかったけど、アップーデートが終わったとも考えられます。
又はIE7ベータ版を使用されたそうですが、現象は、その影響があるのかもしれません。
なお、spybotの直近の定義ファイルの更新は昨日の日付になっています。

※本来、この質問は、前回の質問への補足などで行うべきです。新たな質問扱いを希望されるなら、前回の質問を締め切ってから行うのではないですか。

QWindows のプロセスexplorer.exeがインターネットから定期的に何かをダウンロードしています。

WindowXP SP2を使用しているのですが、
タスクマネージャーのI/O読み取りを監視していると、
Explorer.exeが2~3秒に一回ルーターモデムを
経由してインターネットから何かをダウンロード
しているようです。
ADSLモデムの電話線を抜いて回線が切れると
アクセスも止まります。
現在Norton Internet Securityを使用していますが、
スキャンの結果ウイルスやトロイの警告は出ていません。

Explorer.exeは数秒置きにインターネットにアクセスするのが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。

あのですね、I/Oというのはネットワークに限らないんです。「System Information For Windows」や「Process Explorer」等を使えばexplorer.exeがロードするDLL等や関連するファイルなどが分かると思います。

もし、どうしても心配なら、他社のオンラインスキャンなどを2つくらい試してみて、何も検出されなければいいと思いますが。

Qマカフィーダウンロード セットアップ不可

マカフィーアンチウイルスプラスを使ってます 
パソコンをリカバリしてから入れ直したのですがマカフィーからダウンロードしたセットアッププログラムを起動すると途中まで行くと「ダウンロード実行できません ダウンロードサーバーに接続できません~~」と出ますが、そのときでもインターネットはつながってたのに何故かネット環境が駄目と出ます
仕方が無いので円盤からセットアップしたのですがちゃんとインストール出来たにも関わらず ご契約情報で「ソフトのセットアップがされてません」と出るのでシリアルとパスを入れたのに何度もセットアップ出来てないって言われてしまいます
ネット調べても該当トラブル無いのでどなたか解決策ありましたらお願いいたします

Aベストアンサー

ダウンロードサーバがダウンしていても、ネットに接続出来ていないなどのエラーがでますよ。

ダウンロードサーバがダウンしていないとしたなら、ファイアウォールが遮断しているのでしょう。
ファイアウォールを一時的に無効にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報