アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラルクアンシエルの「READY STEADY GO」という曲をipodにいれることができません。このグループの最新のCDアルバムはipodにいれることができましたが、このCDは、レーベルゲートCD2とか言う名前で、なにか制限がかかっているらしく、iTunesに取り込むことができません。音楽ダウンロードサイトなどからダウンロードする曲などにも、そういった制限がかかっているのでしょうか。また、この曲を取り込む方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

私も、レーベルゲートのCDをたくさん持っていて、バックアップも取れないし、iPodにも入れられなくて困っていました。

ところがMACなら取り込めると聞いたので、自分のiMacでやってみたら、全く問題なく取り込めましたよ。WINDOWSでもやり方はあるみたいですが、ドライブの相性などもあって難しいみたいです。iPodならもとからAppleの製品でMacでも使えるわけだし、Macでやってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うげざいます。レーベルゲートCDって不便ですね。

状況としてはレーベルゲートCD2としてパソコンが認識しているのでできないんです。

CDモドキの円盤をCDとして認識させるようにできたら取り込めますよ。

やり方はココに書くのはグレーゾーンなので控えます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。有難うございます。

普通にレーベルゲートでも入りましたよ!

この回答への補足

有難うございます。できればいれかたも教えていただければ有難いです。

• 0