auのCメールで迷惑メールがきます。
どうしたら、来ないように出来ますか?
説明書を見たのですが、書いてなかったのでお願します。

A 回答 (4件)

詳しくはココですね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/info/infob/spambousi-0109 …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます♪
よくわかりました!!

私も、CメールでEメールの受信が出来る機能は無くすと聞きましたよ。

今年いっぱいでしたっけ?今月いっぱいだったような気もするんですが(←はっきりとは覚えてませんが、割と近いうちに無くなる事は確かです)。
ちなみに私はau東北なので、やっぱり全国でその機能を無くすのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早く、無くなって欲しいですね!!

Cメールの迷惑メールのほとんどすべてがEメール経由送られてきますので、それを以下の方法で防止することが出来ます(厳密に言うとパスワード設定ですが)。

[EZサービス]→[6.auインフォ]→[1.auホームページ]にアクセスし、利用の地域を指定すると、[迷惑Cメール撃退方法について]というのが載っていると思いますので、それに沿ってパスワードの設定をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、[迷惑Cメール撃退方法について]というのが無かったです。
地域によって違うのでしょうか??

こんばんは。

Cメールは、迷惑メールが最近多くて問題になってるので、
今年いっぱいでなくなると聞きました。
もしかしたら関西だけなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

Cメール、早く無くなって欲しいですね!!