iToolでMac専用アドレスを取得したんですが、受信出来ても送信できません。
原因が分かる方教えてください。
ちなみに、メールソフトはOUTLOOK5を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

もうお読みになっていないかもしれませんが。


SMTPをMacのものにすると、送受信
できるようになります。
参考URLを記入しておきます。
メンバー名は、アドレスの@より前の
単語(?)で、キーワードはメールの
パスワードと一緒……だと思いました。

参考URL:http://discuss.mac.com/webx?230@72.BFDFaqi0aV1.1 …
    • good
    • 0

すでに解決してしまったかもしれませんが、


私はEudoraでmac.comアドレスを
使用しています。
Yahoo!BBに入った際、jyadohさんと
同じような疑問を持ち、質問のメールを
Yahoo!に出しました。
以下は、その解答です。

Yahoo!メールサーバーはSPAMメール
(いたずらメール)等の防止、
セキュリティのため、Yahoo!以外の
ネットワークやアクセスポイントから
接続し、メールを送信することは
出来ないようになっております。

smtpサーバー「smtp.yahoo.co.jp」
「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」
は、Yahoo!メールの送信しかご利用
いただけません。こちらはYahoo!メールの
仕様となっております。何卒ご了承
いただけますようお願い申し上げます。

との事でした。
Yahoo!にした事を後悔してます……
現在、SMTPをYahoo!のものにしていますが
受信はできても送信できません。
    • good
    • 0

メール転送の設定はAppleのHP(iTool)で設定できます。

    • good
    • 0

>上記の方法で設定しました。

送信は出来るんですが、今度は受信ができません、、、。

うーむ、解決策ではない逃げの方法ですが、受信用と送信用の2つのアカウントを作り、送信用のアカウントの方のオプションの「全ての送受信に含める」のチェックをはずしておくという手も.......
    • good
    • 0

Yahoo!BBのアカウントでは送信できますか?



できるのであれば、そのアカウントの個人情報のメールアドレスの欄にmac.comのアドレスを入力すれば、返信先はmac.comになりますよ。

受信先の欄はmac.comを使ってもいいですし、mac.comにきたメールをYahooのアドレスに転送するようにしておけば良いかと思います。

この回答への補足

<Yahoo!BBのアカウントでは送信できますか?
できます。

<mac.comにきたメールをYahooのアドレスに転送するようにしておけば良いかと思います。

その方法を教えてください。OUTLOOK5を使ってます。

補足日時:2001/11/02 14:47
    • good
    • 0

Mac.comのアドレスではSMTPの設定に「smtp.mac.com」を利用することができます。

「SMTPサーバーで認証を必要とする」の設定がされていないと送信できない場合があります。次の方法で設定内容を確認してください。

Outlook Express 5.02、Microsoft Entourageでmac.comのSMTPサーバアドレスを指定する:

1.メニューバーの「ツール」―「アカウント」をクリックします。
2.「アカウントの編集」ウィンドウが開きます。「アカウントの設定」タブに、次の情報を入力します。
*「アカウント名:」フィールドに、このアカウントの名前(たとえば「Mac.com」など)を入力します。
*「名前:」フィールドに、emailの「差出人」フィールドに表示する名前を入力します。
*「メールアドレス:」フィールドに、iToolsのemailアドレスを入力します。
*「アカウントID:」フィールドに、iToolsのメンバー名を入力します。
*「IMAPサーバーまたはPOPサーバー:」フィールドに、「mail.mac.com」と入力します。
*「パスワードの保存:」フィールドに、iToolsのパスワードを入力します。
*「SMTPサーバー:」フィールドに、「smtp.mac.com」と入力します。
3.「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」ボタンをクリックし、「SMTP サーバーで認証を必要とする」と「メールサーバと同じ設定を使用する」を選択します。*
4.拡張オプションのダイアログボックスを閉じて、「アカウントの編集」ダイアログボックスの「OK」をクリックします。
もし、これらの設定方法で メール が送信できなかった場合は、「SMTPサーバー:」フィールドに「smtp.mac.com」ではなく、お使いのインターネットサービスプロバイダ(ISP)から提供されているSMTPサーバ名を入力してください。

Outlook Express 5.02、Microsoft Entourage でISPのSMTPサーバアドレスを指定する:

1.メールアプリケーションを起動します。
2.「ツール」メニューの「アカウント」を選択します。
3.「メール」タブにある、先ほど作成したアカウントをダブルクリックします。
4.「SMTP サーバー:」フィールドに指定されているサーバ名を、smtp.mac.comからお使いのISPのSMTPサーバ名に変更します。
5.「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」をクリックし、「SMTPサーバーで認証を必要とする」がチェックされていないことを確認します。
6.拡張オプションのダイアログボックスを閉じて、「アカウントの編集」ダイアログボックスの「OK」をクリックします。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/itools/faq.html#e …

この回答への補足

<Outlook Express 5.02、Microsoft Entourageでmac.comのSMTPサーバアドレスを指定する

上記の方法で設定しました。送信は出来るんですが、今度は受信ができません、、、。

補足日時:2001/11/02 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインアカウント(Yahoo!BB)からiToolアカウント(mac.com)へメールを送信して、iToolアカウント(mac.com)で受信しようとしても出来ません、、、。メインアカウント(Yahoo!BB)の方で受信してしまいます。
結果的にはそれでも構わないんでしょうが、iToolアカウント(mac.com)で受信出来ないことに不満があります。
どうにかならないでしょうか?

お礼日時:2001/11/02 23:02

まず送信する際のsmtpサーバーを次のように設定してください。



smtp.mac.com

そして次にアカウントの編集でメールの送信のとこのsmtp?って書いてある下のここをクリックして詳細な送信オプションを指定をクリックします。

そこにあるSMTPサーバーで認証を必要とするをクリックした後、次のアカウントでログオンするにチェックしてアカウントIDとパスワードを入力して編集終了のOKをクリックしてみて下さい。
これで問題なくメール送信出来るはずです。( ' - ' *川

分かりにくい説明ですいませんでした<(*_ _)>

この回答への補足

言われたとおりにアップルのホームページで設定をしましたが無理でした。ちなみにYahoo!BBのメールアドレスを使用しています。

補足日時:2001/11/01 21:37
    • good
    • 0

プロバイダによっては、プロバイダが発行した以外のメールアドレスでは送信ができないところがあります。



私が契約しているプロバイダでも、プロバイダから指定されたSMTPサーバを使って、mac.comのメールアドレスからメールを送信することはできないので(受信はできます)、mac.comのSMTPサーバを使用してメールを送信しています。

その場合は、iToolsのヘルプ(参考URL)にある「Mac.com のSMTPサーバを使用する」を参照して設定をしてみてください。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。

参考URL:http://help.apple.com/itoolshelp/2/help/mail/pgs …

この回答への補足

言われたとおりにアップルのホームページで設定をしましたが無理でした。ちなみにYahoo!BBのメールアドレスを使用しています。

補足日時:2001/11/01 21:36
    • good
    • 0

うちもSMTPは接続プロバイダのSMTPサーバを指定しています。

この方法で今まで特に問題が起こったことはありません。

popの方はiToolの指定に従っていますが。

この回答への補足

「アカウント "YYF" 宛に送信できませんでした。」

「メール エラーです。サーバーは要求を理解しませんでした。」

Error: 5501


上記のようなメッセージがでます。

補足日時:2001/11/01 21:44
    • good
    • 0

smtpサーバの部分の設定が間違っているのだと思います.


smtpサーバの部分を自分の契約しているプロバイダのものにしたら送信できると思いますよ.
僕はそうしています.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooメール自動受信設定と自動受信をしないのことで

新しくなったgooメールのその他の設定の受信設定のことで

自動受信設定を行うと、ログイン後5分毎にメールを自動受信します。
自動受信設定は以下の3種類から選択できます。

・メールのみを自動受信する
・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する
・自動受信をしない

上記の説明がありますが
・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する
も自動受信になるのですか?

・自動受信をしないを設定をした場合
メールの受信の確認したいときはどうすればいいのですか?

現在、自動受信設定でログイン後5分毎にメールを自動受信しているので
5分置きにログインされるのでメールの処理に困っています

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

右上の「使い方」→「メールを受信する」を確認してください。

「ログイン中は、新着メールが定期的に自動受信されます。
この機能をオフにしたい場合は、「その他の設定」の「自動受信設定」から、「自動受信しない」に設定を変更してください。
「メール受信」ボタンをクリックすると、その都度新着メールを受信できます。
gooメール以外のメールを受信したい場合は、「外部アドレスの受信設定」を行ってください。
設定すると、gooメールと同様に受信できるようになります。」

とありますから、

>・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する
も自動受信ですね。

>・自動受信をしないを設定をした場合
は、「メール受信」ボタンをクリックで受信のようです。

QiTools(mac.com)メールアドレス2つ目取得は可能??

今までポストペットで使っていたフリーアドレスサービスが使えなくなって、新しいアドレスを取得したいんですが、mac.comのアドレスはもうすでに1つもらっているので2つめはやっぱり無理でしょうか??アカウントをもう1つ設定して登録はできたんですが、ポスぺに設定してみてテストすると、「認証に失敗しました」というエラーが出て受信できません。もう1つのmac.comのアドレスはいつもどおり正常なので、やっぱり2つめはだめですよってことなんでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらアドバイスよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

私は1つしかmac.comのアカウントを取ってはいませんが、複数であっても問題はないと思いますよ。特に制限事項もなかったような...

認証に失敗しましたということですからアカウントの確認をしてみてください。
それから、最近mac.comのメール遅延とかあるようです。ひょっとしてそれが原因で認証できなかった可能性もあります。私は今日(あ、昨日か)のところは問題なく接続できていますが、もう一度確認した上で試してみられてはいかがでしょうか。

Qドコモ P-03Bの受信拒否設定

P-03Bの受信拒否設定でドメイン受信拒否設定するつもりで、間違えて受信設定にしてしまいました。
受信リストから削除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

メール設定→迷惑メール設定→詳細設定/解除→受信/拒否設定の「次へ」→ステップ4受信設定→下部のリストから解除するドメインを選択→クリアしてからリスト最後の「登録」をする。
登録をしないミスが多いと思います。

Qitoolsのmac.comアドレスなのですが、

itoolsのmac.comアドレスなのですが、.Macに移行するということらしいのですが、結局、有料メンバーにならないと、もうmac.comはつかえなくなるということでしょうか?

Aベストアンサー

そういうことらしいです。
現メンバーは9月いっぱいまでトライアルユーザーとなるそうで、それまでに .macメンバーになるか、やめるかを決めなければなりません。

QP-03Bの受信/拒否設定

受信/拒否設定で、ドメインを拒否設定するつもりが、ドメインを受信設定にしてしまいました。受信したいアドレスリストからの削除方法を教えてください。

Aベストアンサー

メール設定→迷惑メール設定→詳細設定/解除→受信/拒否設定の「次へ」→ステップ4受信設定→下部のリストから解除するドメインを選択→クリアしてからリスト最後の「登録」をする。
登録をしないミスが多いと思います。

QMACのitoolsのメールサービスで送信時にエラーが出てしまいます

@mac.comのアカウントを取得して使用しています。
受信は問題なくできたのですが、送信時にエラーが出てしまいます。

[このメッセージは配信できませんでした。配信できるまで Outbox に残ります。エラーの原因:指定されたすべての宛先は SMTP ホスト smtp.mac.com で認識されなかったので、このメッセージを配信できませんでした。]

上のようなエラーメッセージが出てしまいます。
ちなみにメールソフトはappleのmail 1.1です。
OSは10.1を使っています。
原因が分かる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

設定のミスは無い場合だと、
お使いのプロバイダのサーバの設定によっては別のメール送信サーバへの接続を拒否している場合があります(スパム防止のため)、
AppleのTILを参考にして下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/itools/faq-email.html#05

Qドコモの受信設定について教えてください

ドコモのムーバを使っています。

受信設定の画面が変わって設定しづらく随分と不便になりましたが、以前あった「ドメイン指定受信」というのはなくなったのでしょうか?

現在はアドレス指定受信になっていて、新しく知り合った方とアドレス交換をして設定するのを忘れて届かなかった事が何度かあったので、要は、迷惑メールを受信せずにドコモ、ボーダフォン、AUからのメールを受信したいのです。

アドレス指定受信をやめると迷惑メールが届くのでしょうか?全部消してしまうと後で気が変わったりしてまた設定しようと思ったりした時に面倒なのでそのままにしてあるのですが・・・。

Aベストアンサー

iメニューから、「料金&お申込・設定」を選ぶ。
iモード設定のメール設定を選ぶ。
メール受信設定の迷惑メール対策を選ぶ。
受信/拒否設定の設定を選んで次へを押す。

ステップ3で、ドメインかアドレスを登録すると
指定受信が出来ます。

QOutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポート

普段、Outlook2001を使用しておりますが過って
OutlookExpressでメール受信をしてしまいました。
サーバーに残す設定もしていなかった為、サーバーに
メールは残っていません。

ドラッグ&ドロップでコピーしてみましたがメールは
添付ファイルになり、送信者が全て自分になり
受信日時もコピーした日時となりました。

送信者名や受信日等含めて、
OutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポートは
可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office/2001/default.asp?navindex=s10b
情報としてはここくらいしか。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;820605

Qドコモ(FOMA)の受信設定について

ドコモ(FOMA)の受信設定について教えてください。

現在は、携帯からのメールは受信して、
パソコンからのメールは、指定したドメイン・アドレスのみ指定受信するように設定しています。

この度、携帯からのメールも、自分の電話帳に登録しているアドレスだけを
受信するように変えたいと思っています。

その場合は、
携帯電話・PHS会社の受信をすべて受信しないにして、
個別に受信したい携帯のアドレスを設定すればいいのでしょうか?
1件ずつ設定する以外の方法はありますか?

また、そうした場合、現在しているパソコンからのメールの受信指定はそのまま継続されますか?

教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

質問者様が明記されいる通りで有り、電話帳の受信設定は一件づつ入力(電話帳編集にしてコピーで張り付け)する方法しか有りません。
大変面倒な作業ですよね!
件数が多いと大変な作業になります。

他は記載されている設定で問題は有りません。

Qmacでメールアドレスを取得するには?(.macなどの…)

imac使用しています。

メールアドレスを取得するには
どうしたらよういのでしょうか?
Yahooなどではアドレス持っているのですが
(@yahoo.comのやつです)
.macなど、macのmailで使用できるようにするのはどうしたらよいのでしょうか。

また、1つのいえに2つのmacがあり、
それぞれLANでつないでいるのですが
macごとにメールアドレスを使い分けることは
可能なのでしょうか?

初歩的な質問ですが
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>macのmailで使用できるようにするのはどうしたらよいのでしょうか。

>macごとにメールアドレスを使い分けることは可能なのでしょうか?

マックだからとか、Mailだからとか、何か特別あるいは専用のメールアドレスがあるのだとお考えなのでは? でしたら違いますよ。
プロバイダなどから割り当てられたメールアカウントの登録をメールソフトにするだけですから、マックもウィンドウズも何も関係ありません。
それに、マシン1台にメール1つ、1つの家でメール1つ、などという決まりも何もありません。1台のマックで複数のメールアドレスを使おうと、マックごとに分けようと、何をしようと自由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報