アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。体育の時間にソフトボールはしたことがあるのですが、野球をしたことがありません。バッティングセンターに行きたいのですがどうすればいいかわかりません。そこで質問ですが、
1、どういう感じでしょうか?なんか心構えみたいな・・

2、何球でいくらぐらいが相場とかありますか?

3、球速はどれぐらいが妥当ですか?(右打ちです)

4、空振りばっかりでは周りに笑われませんか?

今回は一人で行って少し練習しておこうと思うのですが、一人だと何かとわからなくて・・・。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

1、心構えなんていりません!自分で楽しむつもりで気軽な感じで行ってください。



2、20球で300円とか、30球で200円とかいろいろです(私の住んでる所は、田舎なので安いかも)

3、初心者でしたら80K~100Kぐらいがいいんじゃないでしょうか?

4、全然気にすることないですよ!
  女の子もやってますから~
  人の目を気にしないことです!v(。・ω・。)ィェィ♪
    • good
    • 1

1)


心構えというほどのものではありませんが、初めてあるいは久しぶりにたくさんバットを振ると、すぐに手の皮が剥けたりします。大抵のバッティングセンターには貸出し用の軍手が置いてありますが、これから何度も通うつもりならバッティンググローブを買っておくのも良いかと思います。右打者なら左手用ですね。片方で二~三千円くらいしますが、当然軍手より使い心地は良いです。
あと夏場だと、室内は冷房が効いているとは思いますが、汗っかきならタオルや着替えは必需品です。

2)
皆さんおっしゃるように20~30球で1ゲーム、1ゲームは300円くらいがおおよその相場ではないかと思います。
最近はカード式になっているところが多く、そういうお店は1ゲーム300円でも3ゲーム用のカードなら800円、10ゲーム用なら2500円・・・みたいに回数が増えるほど割安になることが多いです。

3)
普通、一番遅くて60~70km/hくらいでしょうか?
あんまり遅いのもかえって打ちにくいものですが・・・。
遅い球から徐々に慣れていけばいいと思います。

4)
露骨に笑う人は滅多にいないと思いますが・・・。
まあ最初は打てなくても当然ですし、周りの目など気にせず、前だけを見て頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。100ぐらいでやってみます。

お礼日時:2005/08/26 21:06

1.和気あいあいと楽しんでたり小学生がいることもありますし、時間帯やバッティングセンターのある場所によっては野球部が練習していたりすることもあります。


楽しいですよ。
2.僕の行くところは20球で200~400円くらいですね。
場所によっては機械だけでなくて映像つき(投げる映像にあわせて球が出てくる)ところもあり、このようなところは少し高いです。
3.遅いほうがいい、と思いがちですが、60~70kmくらいだと逆に遅すぎて球の起動が山なりになっているので、かえって打ちにくいと思います。
大学生でしたら100kmくらいの直線的な球筋のほうが打てると思います。
早すぎると思ったら遅いところへ移動しましょう。
または、ゲージによっては球速を選択できる(80、100、120など)ところもあるので、そこを狙って入り、ゲームの途中に変えるのもありです。
4.笑う人なんかいませんよ。
僕は一度全球空振りしたことがありますが、笑われなかったと思います。
たぶん・・・
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0

行ってみちゃうのが1番ですよ!


1:心構えなんていりません。ストレス解消程度に遊んでいる方が
ほとんどではないでしょうか?
ゲームセンター&バッティングセンターなんてところが
ご近所にあれば、気軽に行けると思いますよ。
2:1ゲーム(30球くらい?)で250~400円程度だと思いますが、
これも行ってみれば1発で解決しますね(^^;
3:最低の速度から順に速度を上げてみては?
球速は好みだと思います。ご自身の能力に合わせてみましょう。
4:これはないでしょう(^^; 私もよく空振りしてましたが、
笑われたことなど1度もありませんでしたよ(^^

では、いってらっしゃい!!(^^)ノ
    • good
    • 0

近くにバッティングセンターはありますか?


あるのなら、見に行くのが手っ取り早いです。
値段とか、玉数は、場所によって違うのでなんとも言えません。
他の人がやっているのを後ろで見る事ができますから球速はそれで判断してください。

空振りで笑われるか?
あなたの事をみんなが見ているわけではないので気にしなくてもいいですよ。

周りの目が気になるのなら、人がやっているのを見て、手順を覚えて、人が少なくなった時に行く、というのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

1.特にないですよ。

お金を投入すると球が飛んでくるだけです。
まあ、球に当たらないように気をつけてください。

2.200~300円で15球ぐらいでしょうか。バッティングセンターによって変わります。

3.その人のセンスによります。私は最遅球でも打てません。

4.まあ、見てないと思います。あくまで遊びなので、本気の人って少ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!