大阪府内でレストローズ(梅田の大丸以外)と組曲SISのお店、レストローズ系の服が売ってるお店を教えてください☆よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

レストローズ、松坂屋にありましたよ。

最近行っていないのですが。通販も出来るみたいなので、以下のURLをご参考に。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/7010/lest/wha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうお礼を書きこんだものだと勘違いしてました。せっかく回答いただいたのにお返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ。レストローズの通販見てみました。小さい子供がいるのでなかなかお店に行けないので、通販使ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q組曲と組曲SISの違いってなんですか?

組曲と組曲SISの違いを教えてください。
組曲SISはOLを対象にしていると聞いたことがあるのですが、では、組曲が対象にしているのはどういう世代なのでしょうか?

組曲SISがOL対象で、組曲Famなどが、お母さんや小さな子を対象にしているところ、ということを考えると、組曲というのはすべてをひっくるめた総称かな、とも思うのですが、「組曲」とだけ書かれたお店には、KUMIKYOKUというタグのもののみしか置いてありません。
くだらない疑問でもうしわけありませんが、ちょっと気になっているので、だれかご存知でしたら、正確な情報じゃなくてもいいので、教えてください(><)

Aベストアンサー

こんにちは。

組曲ブランド系をよく購入しています★
参加させてください^^

1の方のURLを拝見しましたが、組曲って、20歳ー25歳の方を対象としたブランドだったんですね~。

お店によく顔を出すのですが私が見るところ、25歳~30歳くらいのOLのような方とか主婦の方がお店にいたりしますよね。・・?
なので、25歳までのブランドってちょっとびっくりです。笑

組曲ってお値段が高いんですよね。そう何着も買えないです。。^^; 
シンプルで程よく流行を取り入れているという感じのカジュアルって感じで可愛いと思います。

私は24ですが、サイズが豊富で(11号まであります)FAMでもよく購入していますよ^^
デザインがシンプルなので主婦向けって感じもしますが中には可愛いものもありますし。
お値段がお手ごろですよね^^

SISは学生~OLまでの洋服って感じがします。
中には流行を取り入れた派手なものもあったりごくごくシンプルなものもおいてあったりです。
サイズが9号までしかないものがほとんどなのであまり行きませんが・・。

話が脱線気味ですが、^^; 組曲っていうブランドは25歳まで対象としているみたいですが、年齢にとらわれなく自由に着ていいと思いますよ★

こんにちは。

組曲ブランド系をよく購入しています★
参加させてください^^

1の方のURLを拝見しましたが、組曲って、20歳ー25歳の方を対象としたブランドだったんですね~。

お店によく顔を出すのですが私が見るところ、25歳~30歳くらいのOLのような方とか主婦の方がお店にいたりしますよね。・・?
なので、25歳までのブランドってちょっとびっくりです。笑

組曲ってお値段が高いんですよね。そう何着も買えないです。。^^; 
シンプルで程よく流行を取り入れているという感じのカジュアル...続きを読む

Q大丸梅田店の福袋予約について

毎年楽しみにしている福袋ですが、今年は大丸梅田店の目的の売り場に行っても閑散としていて、

「あれ?福袋は?」

店員さんに聞くと予約販売したとの事・・・。去年は売り場で普通に購入したのに・・・・・。


予約販売はいつから受付していたのでしょうか?また、そのブランドショップで購入金額が多い方が優先なのでしょうか?

Aベストアンサー

 予約の受け付け方なんかはブランドや売り場ごとに違っているはずですから
どうしてそこで店員さんにお聞きしなかったんでしょう。
ここで一般的な話を聞いても何の役にも立ちません。

 ブランドによっては常連さん優先で予約完売にしてしまうところもあるかもしれませんが
デパートに入っている売り場だと、そういうことをするとクレームがデパート側に入ってしまうので
できるだけ公平に、少なくとも売り出し当日にある程度は出すようにしてくれと指導されるものです。
ですから、一般客への分もある程度確保されていたはずです。
完全に予約販売だったということでしたら
いつから受付などの情報もある時期からレジ付近に掲示されていたんじゃないでしょうか。
今時ですから、ネットやメルマガで情報を公開していたかもしれません。
去年は当日行けば買えたからといってチェックを怠ったooruri3333さんのミスでしょう。
常連さんだったらDMをもらえたり店員さんから情報を耳打ちしてもらえたかもという違いだけだと思います。

Qレストローズのフェアー

最近レストローズに妹がはまっているみたいなんです。年に4回フェアーがあるという情報を得たのですが、それがいつなのかわからないー(>_<)と妹がべそをかいていたのでどなたか教えてやってください_(._.)_

Aベストアンサー

レストローズはわかりませんが、四回フェアーがあるというのは、よくいろんなブランドで聞きます。
私はモルガンの店に電話して行きたいんですがって伝えたら、「じゃあ住所とお名前教えてください。次の時招待状送ります」って言って本当に来ました。
私は前、婦人服販売に居ました。私の店も一応ブランドの店でしてそういう70パーセント~90パーセントの特設会場などでバーゲンしてました。そういう時はやはり招待状なんですが、それはなんどか来てくれたお得意様へあげてましたね。
直接店で買い物したときに販売員さんにさりげなく聞いたり、私みたいに思い切って電話しちゃうのも手ですよ★
でも90パーセントOFFとかは結構粗悪品とか(自分で治せる位の)あるのでチェックしながら女同士の戦いが繰り広げられます。とりあえずビニールに突っ込むとか‥身軽な暑くない格好で、アウターとかはなるべく着ないで行った方がいいと思います。ちなみに私は打撲しました‥(悲)

Qレストローズ[L'est Rose]を安く買うには?

レストローズ[L'est Rose]の大ファンなのですが、
公式ホームページを見に行ったのですが、メルマガとか
ブログがないようで、バーゲン・セール情報がないようでした。
yahooオークションなど以外でレストローズ[L'est Rose]の
洋服やバッグを安く買う方法教えてください。

Aベストアンサー

レストローズの入っている百貨店などのセール期間を狙ってはいかがでしょうか?
私のいつも行くお店だと百貨店のセール期間は30~70%(ほぼ30%で70%は最終日くらい;)になっています。
百貨店のセール情報は新聞の折り込みやDMできますから(^^)

特にこれから年末?年始?になると売りつくしのようなものがあると思います。
私は去年大阪の大丸店でスカート半値以下でゲットしましたw
百貨店によっては半年に1度程もよおし祭のようなものがあり、売れ残り(といっても可愛いですv)を一掃することもあります。
通常の半値、もしくは以下で買えるチャンスですよ。

また、mixiなどのコミュニティ掲示板でもセール情報が事前に飛び交っていることもありますので(^^)

Qレストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。

レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。

7,8年前はちょっとだけ高いけど、独自のデザインで、
お洒落で質の良いイメージでした。ブランド力も個性もそこそこあったように
思います。
オークションでも、古着なのに、わりと高値で落札されてました。

それがここ数年はすごくチープな印象です。対象年齢が20代前半くらいになった
からでしょうか?
それとも、ぱくり製品がちまたであふれたせいで、レストローズもチープに
感じるのでしょうか?
今はまったくレストのお洋服を買いたいという気持ちになりません。

皆さんいかがですか?

Aベストアンサー

20代後半です。20歳前後の頃は憧れでした。学生にはちょっと高いけどかわいいし、セールになると買いこんでいたのを覚えています。
2~3年前から買わなくなりました。自身が年齢を重ねて好みじゃなくなったと思っていましたが、言われてみれば陳腐というか、レストローズならではという感じとはかけ離れましたね。

ただしブランドとしては逆に成功しているのではという気がします。
7~8年前、私が憧れて大好きだった頃、興味のない友人は「あのバラばっかりでよくわからないブランドでしょ」と言っていました。
しかしその後いわゆる当時のエビちゃん系の様なデザインにシフトしていき(元々その要素はあったので全く変わったわけではありませんが)、CanCamなどに取り上げられ、前に比べると一般的なブランドになったと思います。
コアな客層はなくなってしまったかもしれませんが、もっと層が広くなり、万人受けするブランドになったと思います。
それを成功というか失敗というかは人それぞれだと思いますが…。売り上げは伸びたのではないかと勝手に想像しています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報