タイプクイックのソフトを稼働中に購入時に設定してあったディスクの初期化が始まってしまい強制終了させてしまいました
そうしたらディスクの初期化が始まらなくなってしまいました
どの様にすれば良いのでしょうか?
教えて下さい
初心者のため詳しく解りやすくお願いします

A 回答 (1件)

ディスクの初期化って、まさかフォーマットの


ことですか?それとも、タイプクイックのソフトの
情報初期化でしょうか。

前者ならば、FDISKなどで問題なく行えると思いますが
後者の場合は、ソフト側の問題なので、もう1度
インストールしてみるか、サポートサイトを見て
みるしかないでしょう。

補足してください。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロッピディスクの初期化は?

たくさんデータの入ったフロッピーディスクを全部削除したいのですが初期化でいいですか?
その初期化の方法が分かりません、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

マイコンピュータからFDDのアイコン上で右クリック→
フォーマットをクリックで初期化できます。

Qフロッピ-ディスクの初期化

フロッピ-ディスクの初期化のやり方教えて下さい。
いらないデ-タ-が、あるので消去したいのですが、
やり方が、わかりません。
私の使っているパソコンは、ウインドウズ98で、
メ-カ-TOSHIBAのサテライト2140CDSです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータやエクスプローラなどでフロッピードライブを右クリックすると開くメニューから、フォーマット(M)を選んでください。
フォーマットのウィンドウが開きますので、容量とフォーマットの種類を選んで初期化します。
普通の2HDの3.5"フロッピーなら、
容量:1.44MB(3.5インチ)
フォーマットの種類:通常のフォーマット(FDの状態によってはクイックフォーマットできる場合もあります)
オプションは必要なければ何もチェックしなくてOKです。

Qハードディスクを誤って初期化…

AQUOSでディスク初期化したら録画した番組は取り戻せないのですか?

Aベストアンサー

無理でしょう。
PCのHDDの初期化の場合、復活ソフト、復旧業者(数万かかる可能性)で救出できるかも知れませんがTV・DVD/HDDなどではメーカーの特殊なフォーマットでしょうから。

Qインターネットを接続すると強制終了されてしまいます。

インターネットを接続して次のところにリンクすると強制終了されてしまいます。

詳細を開くとIEXPLOREの一般保護違反です。
モジュール:GDI.EXE アドレス:0026:00001cf0
Registers:
EAX=00000000 CS=0577 EIP=00001cf0 EFLGS=00000282
EBX=00002600 SS=3617 ESP=0000aaec EBP=0000ab28
ECX=00060001 DS=3da6 ESI=0000aaf4 FS=3617
EDX=0000se38 ES=1836 EDI=17ae0000 GS=3617
Bytes at CS:EIP
67 03 04 5a 70 3d 03 c7 49 7f ed eb 42 66 33 c0
Stack dump:
以上のメッセージです。まったくわかりません。
どうかよい回答をお願いします。

Aベストアンサー

参考URLから
「Shinji のパソコン勉強いろいろ」をクリックして、

「実践篇」の「特殊なトラブル その3」
が参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nadia/

Qサイトをみていると強制終了してしまうのです

Amazonのサイトを見ていると、強制終了してしまいます。
上の商品紹介のあたりは問題なく見えるのですが、書評あたりにいくと、Iexploreのエラーがでて強制終了してしまいます。
 とても使いづらいので直したいのですが、どうしたら良いか分からなくて困っています。

Aベストアンサー

IEXPLORE、一般保護違反、GDI.EXEで、調べてみました。
GDI.exeは、ウィンドウズのGUIの中心部分のようです。
そこに、何かの不具合があるか、IEの関係する部分と干渉する等して、障害を引き起こしている可能性が高くあります。

決定的解決法に至る結果は得られませんでしたが、可能性の有る手段を挙げさせていただきます。

とりあえず、IEの修復を試してみましょう。

スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システム情報で、Microsoftシステム情報を起動します。
システム情報のウィンドウ上端のメニューバーの「ツール」項目に、修復ツールがあると思いますので、とりあえずお試しください。

それと、システムファイルに異常がないか、同じく「Microsoftシステム情報」のツールの、システムファイルチェッカを試してみてください。

ウィンドウズ本体のCDが有れば、その中からGDI.exeを抽出して上書きしてみる手段もあります。

また、IE修復ツールで「以前の構成に戻す」を選択し、以前のIEを復帰させ、改めてIE6をインストールする方法もありますし、本体ディスクがあれば、ウィンドウズ自体の上書きインストールで自体の解決を図る事も出来ます。

メモリは出来るだけ多いほうが、障害に遭う確率は低くなります。
メモリが少ないと、HDD上の仮想メモリにアクセスする頻度が上がり、HDDの物理的・データ的ダメージを受け易くなります。
WIN98自体は512Mまで問題無く利用が出来ますが、お使いの機械の上限との兼ね合いも有りますので、参考まで。

トラブルを未然に防ぐ為、デフラグ・スキャンディスクは定期的に行う事をオススメします。

また、未確認情報ですが、フォルダオプションの「表示」項目で、「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックが入っている場合、それを外す事で解決されたケースも有るようです。

IEXPLORE、一般保護違反、GDI.EXEで、調べてみました。
GDI.exeは、ウィンドウズのGUIの中心部分のようです。
そこに、何かの不具合があるか、IEの関係する部分と干渉する等して、障害を引き起こしている可能性が高くあります。

決定的解決法に至る結果は得られませんでしたが、可能性の有る手段を挙げさせていただきます。

とりあえず、IEの修復を試してみましょう。

スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システム情報で、Microsoftシステム情報を起動します。
システム情報のウィンドウ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報