プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

番組の紹介を知らないで途中から見ていましたが、どうみても・・・と思ったのでTBSの番組紹介を見てみたら「注意:一見バラエティ番組のようですが、これは脚本があるドラマです。」とあったのです。この番組はドラマなんですよね?番組の途中に異変が起きたってゆうストーリーなんですね。今見ていますが、出演者が泣いていて同情してしまいます。やらせと知らせていなかったんですね・・・。ではあの防犯カメラの映像も「やらせ」なのでしょうか。

A 回答 (8件)

やらせも演出も一緒ですよね。

発言者の立場が違うだけで・・・。

ところで、ユンソナとさくらも、本当に内容を聞かされてなかったと思いますか?

女優なら、知らなかった、という設定で号泣することぐらい朝飯前だと思いますけど・・・。

テレビなんて、そうやって楽しめば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女優さんも演技だったのか否かは分かりませんね…。この番組を作ったスタッフと出演者、マネージャーぐらいが真実を知っているでしょうね。テレビってどれが本当なのか分からないなあ。

お礼日時:2005/08/26 20:52

どこかにドラマなんて書いてあったんですね。

あまりにもリアルな映像に「つくりものだよつくりもの」とはいってみたもののドラマだったとは気づかずいつの間にか真剣に見てました。あ~だまされちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もです。自分がムカつきます…。

お礼日時:2005/08/26 20:53

一応言っときますが、「やらせ」とゆうのは間違っていると思います。


あくまで演出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooの国語辞典では、やらせとは「事前にしめしあわせて事を行わせること。」とあるので、やらせでも間違ってはないと思いますよ。

お礼日時:2005/08/25 19:16

全部演出ですよ。


                     ・・・ 
実際に画面右上にずっと「ホラードラマ」とかいてありましたし。

女性人2人(ユンソナ、さくら)には秘密だったらしくてその他の人はみんな演技でやっていました。お客さんの気分が悪くなったのも演技です。

番組一番最後のネタばらしでユンソナ、さくらはもう号泣でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
演技がとても上手かったですよね!
泣いちゃっててかわいそうでした。

お礼日時:2005/08/25 19:14

やらせだと思いますよ。


二番目の誰もいない廊下を影が走っている映像なんて
分かりづらかったかもしれませんが、影が手前に近づくにつれて大きくなってきました。
これは、ある一定方向の一つの照明に向かって走っていると言う事です。
あの映像ではやや後方の部屋らしき所から光が出ていたし
影の走っていった方向には光源が見当たらなかったので
あの様な影が出来ることはないと思うので
別撮りか何かで編集したのではないかと思います。
ただ私は全くの素人で知識も無いため
この見解が正しいのか分かりませんが
ずっと、その様な目線で見ていました。
でも少し怖かったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマだったけれど臨場感あふれてて怖かったですね~。

お礼日時:2005/08/25 19:12

やらせです。


さくらとユンソナだけ話を聞かされていなかったのでマジにびびりました。
他の人のは全部演技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者がかわいそうでしたね。ユンソナさんは号泣でしたね・・・。

お礼日時:2005/08/25 19:11

あんなところから海草が出てくるあたりや


押入れからあんな水の出方をするなんて絶対やらせだと思ってみていましたが
やはりやらせ、というより女性ゲストを驚かせるドッキリでしたね。
あまりにすごかったので子供も怖がり、途中でチャンネルを変えようかと思いましたが
最後まで見せたらドッキリだということがわかり
親子でホッとしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じ意見でした!あの押し入れから出る水はやらせだと思っていましたよ!

お礼日時:2005/08/25 19:09

こんばんは。


ぜーんぶ演出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。ひっかかりました・・・。

お礼日時:2005/08/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!