インストールしたのが関係しているかどうかは分からないのですが、最近、EasyCDCreator5(Direct CD)をインストールし、その後パソコン本体のCD-R/RWドライブの取出しボタンを押しても作動しなくなってしまいました。マイコンピュータでCDドライブのアイコンの取出しをクリックすると取出すことができます。
パソコン本体の設定がおかしいのでしょうか?教えてください。
ちなみに、ドライブの中がCD-RW又は空の場合は本体取出しボタンでひらくことができます。

A 回答 (2件)

ぼくも同じ経験をしたので、メーカーに電話したら、DirectCDは、格納中に読みとり/書込を確実にするために、ボタンで取り出し出来ないようになると言ってました。

マイコンピュータのアイコンで、右クリックして取り出すようにするそうです。
    • 0

それは仕様です。

EasyCDCreator5(Direct CD)からマウントされている状態では?
    • 0