めざましテレビの中で放送されている「トロと旅する」でいままでに使われたBGMをどなたか教えてください。一曲でもいいのです・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1曲だけですが、


エリック・クラプトンの「change the world」が使われてた
と思います
    • good
    • 0

私も一曲だけで申し訳ないのですが、


先週の葛西編でアバ(ABBA)のchiquititaが使われてました。
洋楽がよく使われているようでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和60年前後に放送された「11PM」(日テレ)の「秘湯の旅」のBGMは?

大昔の、しかもアホ臭い質問ですみません。

日テレ系で、かつて放送されていた「11PM」についての質問です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM

昭和60年前後に、毎週金曜日(通称「金曜イレブン」=藤本儀一司会)の中の1コーナーで「秘湯の旅」というのがありましたが、そのとき毎週流れていたBGM(というか、テーマ曲といったほうが適切かも)のアーティスト名と曲名が知りたいのです。



【概要】
11PM(金曜イレブン)「秘湯の旅」コーナーのBGM(テーマ曲)

・ジャズ系でシックな曲調
・編成はおそらく、フルート×2、エレピ、ベース、パーカッション
・たしか、キーはB♭m (もしかしたらBmかも)
・2拍子で、テンポは90~100ぐらい
・主旋律はフルートで、曲の途中から2本のフルートがハモる
・エレピは、ハープシコードの音



【楽譜もどき】

以下、縦棒の区切り間隔は、4分音符の長さと同じ。
速さ90~100ぐらい。

イントロのコード進行は
1小節目|B♭m   |B♭m/F   |
2小節目|B♭m   |E♭/F→B♭m|

イントロのエレピのリズムは
1小節目|ん ぱ|んぱっ|
2小節目|ぱっ |ぱっぱー|

上記の2小節を何回か繰り返し・・・

・・・イントロの最後の小節の2拍目=「ぱっぱー」(E♭/F→B♭m)のところが、いわゆる「キメ」で、そこで初めてフルートが参加する。キメのフルートの「ぱっぱー」の音は、B♭→上のF

以下、メロディに入る。


たぶん、ここまで書けば、11PMを見た人であればわかると思います。


<追伸>
なんで今、突然こんな質問をしているかというと、
TBSのドラマ「白夜行」に九十九一(つくも・はじめ)が出演していたのを見て、懐かしくて、突然思い出してしまったのです。(笑)

では、よろしくお願いします!

大昔の、しかもアホ臭い質問ですみません。

日テレ系で、かつて放送されていた「11PM」についての質問です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM

昭和60年前後に、毎週金曜日(通称「金曜イレブン」=藤本儀一司会)の中の1コーナーで「秘湯の旅」というのがありましたが、そのとき毎週流れていたBGM(というか、テーマ曲といったほうが適切かも)のアーティスト名と曲名が知りたいのです。



【概要】
11PM(金曜イレブン)「秘湯の旅」コーナーのBGM(テーマ曲)

・ジャズ系で...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい <(_ _)>
シャバダバシャバダバ~のCDしかありませんでした^_^;

Q「トロと旅する」の選曲

めざましテレビで「トロと旅する」のコーナーがあるじゃないですか。
そのBGMってどういう選曲をしてるんでしょうか?
めざましのHPに行っても曲名とかが分かるだけで、選曲の基準というかどういうテーマで選んでるのか分からなかったので・・・。
何か懐かしい感じで好きなんです。
このBGMを集めたCDとかって出てないですよね?
ちなみに私は22歳なんですけど、よく親が聞いていた曲なんです。

Aベストアンサー

多分40歳前後の人なら皆知っている! という曲ばかりですよね(^.^) 毎日コ-ナーが始まると「うううーーー今日はこう来たか!」と唸っています(笑)

ただ好みで選んでいるのでは・・と思うんですが。

http://www.neowing.co.jp/pop/special/
__の後半のあたり

http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=179
’80代のヒット曲集 

ヒット曲集などで私も探して聞いていますよ★

Q今日の「トロと旅する」の曲

今日の目覚しテレビ内のコーナー、「トロと旅する」でかかっていた歌は、誰の歌でしょうか?
英語で、女性と男性が歌っていました。
ずっと前から気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■ カーニバル by カーディガンズ

ちょうど見てました
確かこの曲だったと思います

Q今日のめざましテレビで使われていたゲームの曲

今日のめざましテレビですごく懐かしいゲームの曲が使われていました。
コーナーも忘れてしまったのですが,ちょっとコミカルな曲で,
こんな感じです。
♪レッシソミレシソシッソッシーーラ
 ソッソラソッファッソーーファ
 ソッソシレッミファー♪

こんなんで分かる人いないかもしれないですが,
なんだか懐かしくてとても気になるので,誰か教えてください!

Aベストアンサー

今朝のめざましテレビは見ていないのですが、そのメロディーからしてファイナルファンタジーの「チョコボのテーマ」でしょうか?
下の参考リンク先で、「チョコボのテーマ」と検索すると、かなりたくさん出てきますので、その中のリンク先でMIDIファイルを聞いて確認してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.musicdata.jp/

Qめざましテレビの今日の占いの曲

目覚ましテレビの今日の占いのときの曲は誰のですか?
1位から3位の時とか、全部一緒ですか?

Aベストアンサー

下のページに書いてあります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報