安いので近所のセルフのガソリンスタンドを利用しています。
それで自分でガソリンタンクのふたを開けるんですが
開けたときに「プシュー」ってガスがけっこう手が押されるくらいに
出ますけど 大丈夫ですか?
初心者みたいな質問ですみませんがちょっと気になっています。

A 回答 (1件)

全然大丈夫です。

大抵の車はそうだと思います。

それは、タンク内で気化したガソリンだと思います。
ガソリンは気化するの温度が低いので軽油等と比べるとガスが多く出ます。

開けるときにタバコ等の火気を近づけなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...ありがとうございました。