WIN2000では解像度.色数の設定はどのファイルにどのようなふうに入ってるのでしょうか?
おしえてください

A 回答 (2件)

解像度・色数の設定は、VGAカード毎にレジストリ HKEY_CURRENT_CONFIG\System\CurrentControlSet\SERVICES にあります。

・色数:DefaultSettings.BitsPerPel
・縦:DefaultSettings.YResolution
・横:DefaultSettings.XResolution
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりやすかったです

2000の場合も、他の98やNT4.0などのWindowsOSの時と同じですよ~ !!

画面のプロパティ ⇒ 「設定」 で設定するのは変わってません! あとは、それぞれのビデオカードによって
そのビデオドライバ及びユーティリティの画面表示の詳細設定が この「設定」タブの内容にそれぞれ加わって来ますけどね ! (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

いや
そう言うこと聞きたいんじゃないんです
すみません