「OE5.5」を使っています、
「メッセージの作成画面」で、送信先(宛先)のアドレスを入れるときに、
「宛先」「CC」は、あるのですが「BCC」を入れる欄がありません。

アドレス帳に登録してあれば、アドレス帳を開いて「BCC」を選べばいいのですが、
アドレス帳に登録してないアドレスを「BCC」として直接アドレス入力は出来ないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 メッセージの作成画面で、メニューバーの「表示」をクリック、「すべてのヘッダー」をクリックすると、現れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました!♪ヽ(´▽`)/

もう、すっかり最近は「OE」恐怖症になっています…。

お礼日時:2001/10/31 00:54

k-chanさん こんにちは。


さて、早速ですが…
 (1) どなたかにmailを出すと想定して
   「mail作成」の画面にして下さい。
 (2) 次にその「新しいmail作成の画面」の「表示」の文字をクリック。
 (3) 表示されるメニューの中に「すべてのヘッダー」
   というのが有ると思います。
 (4) その文字の上をクリックして、チェックマークをいれます。
 すると、BCCの欄が表示されるはず… デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、出ました!v(⌒o⌒)v

印刷した日付がページ右下に入ってしまったり…、
送信フォルダ、受信フォルダごと別々に「表示項目の設定」が出来なかったりと…

とにかく、便利なようで便利でない(?)「Outlook Express」には参っています…、Ψ(・O・)Ψ

すっかり「OE」恐怖症です…、/(・_;\

お礼日時:2001/10/31 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEメールの宛先、「To」、「Cc」、「Bcc」について

 「Cc」とは、同じメールを複数人に送るとき、受信側で他の誰に同じメールが送信されたか分かるものですよね?
 「Bcc」は、受信者に他の誰に送られたかわからないようにするものですよね?

 上記は分かるのですが、「To」、「Cc」の違いが分かりません。
 例えば携帯電話から複数人に同じメールを送る際、「Cc」で送ろうと「To」で送ろうと、受信者は他の誰に送られたか分かりますよね?
どう違うのですか?

 携帯電話のアドレスを変更して、複数人に知らせる場合などは、「To」に自分のアドレスを入れて、他を全て「Bcc」にすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

TOかCCかは,受け取った側がどうするか判断する材料になります。
TOで来た場合は自分宛ということが明示されているので返信をするなりしなければいけないと思いますが,CCであればコピーを参考に配布されたと感じるので読むだけ読んで放置する場合が多くなります。
同じレベルで受け取って欲しい場合はどの人もTOで送ります。

CCはTOの人にも判るので,TOの人には「このメールはあなた宛ですがCCの人にも見てもらってます。」という意味で使います。
CCの人には「このメールはTOの人宛ですがあなたにも読んでもらいたくて送りました。」という意味になります。

AさんとBさん両方をTOで送った場合は,「このメールはAさんとBさん宛です。」という意味になります。

>携帯電話のアドレスを変更して、複数人に知らせる場合などは、「To」に自分のアドレスを入れて、他を全て「Bcc」にすればよいのでしょうか?

そのとおりです。

QOE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をした...続きを読む

QWindowsメールで「宛先」とアドレス帳をリンクさせる方法。。

Windowsメールで「宛先」とアドレス帳をリンクさせる方法。。

メールを書こうとするとき、左上の「メールの作成」を押して、「宛先」一覧から相手を選びたいのですが、せっせと「アドレス帳」の中をきれいに整理しているのにまるで反映されていません。
リンクしていないようなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、リンクしていないのであれば、「宛先」の一覧に入っているアドレスというのは、
いったい何なのでしょう?何が繁栄されてあの一覧に入っているのでしょうか?

複数の人にメールを書く時、あるいは同じ人の複数の宛先(携帯&PCなど)に書く時など、
皆さんいつもどうされていますか?
初歩的な質問ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

#2です。

>そういう場合、どうしたらいいのでしょう??

Vistaが出されてから、そのままの状態なんですかね・・。
Windowsメールは、OSの機能を一部使用しているようなので、Windowsメールだけ削除して、再インストールのようなことができないようなんです。

当初から、そのような現象でしたら、バグと言わざるを得ないです。

そのまま我慢して使用されるか、いっそのこと他のメーラーに移行してしまうという選択肢があると思います。
どんなメーラーでも、まま、バグっぽいものがありますが、重大なバグとなれば修正されるはずなんですが・・。

Q送信者のアドレスをアドレス帳に登録する方法

windows7でoutlook2007を使っています。受信メールから送信者のアドレスをアドレス帳に登録したいのですが方法がわかりません。該当メールをえらび右クリックしても「開く、印刷、返信など」は表示されますが、「アドレス帳に登録する」はありません。

Aベストアンサー

受信メールをそのままドラッグして、左側の「連絡先」フォルダ上にドロップしたら、連絡先の新規データ作成画面が開いて登録する方法や、

メールをダブルクリックして、[Outlook の連絡先に追加] のメニューから登録を行う方法があります。
(Outlook 2007 および Outlook 2003 で、メールの差出人を連絡先に追加するには)
http://support.microsoft.com/kb/881837/ja

Qメールアドレスのアドレス帳登録

一回やり取りしたアドレスが、勝手にアドレス帳に入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」内の「オプション」内の「送信」タブ内の「送信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」のチェックを外すと良いですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報