ダイエット中ですが、しわもニキビもあって、化粧品というよりも中から変えていかないと、いままでの経験からすぐに戻るので、食事で体質改善を望んでいます。いろいろ研究中ですが、どうもニキビとダイエットは結びつくのでいいのですが、しわとなると、相反する食物や栄養素ばかりで困ります。どうすれば3つともうまく克服出来るのでしょうか?専門家の方のアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (6件)

ずばりアロエジュース!体にいいし、やせるし、肌も若返るからすごいよ。

飲んでる人みんな若いし、もちろんしわも少ないし、化粧品もいらないのだからすごい。私もやせたよ。便秘も解消で、肌もきれいになってきたし。試してみて。

参考URL:http://www.flpj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生アロエでとても苦い思いをした事があるんですよー!便秘に良いとそのままをミキサーにかけて、一気飲みをするのですが、苦くて苦くてもう大変(笑)でもそのままとは違ってジュースにされている物だから大丈夫かな?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 20:27

簡単に、しわは保湿が徹底的に必要。

そして、ニキビはしっかり洗顔して、清潔を保つことが必要。(し過ぎはだめだけどね。)さらにrinkiさんも判ってらっしゃるようですが、中からのケアが一番大事ってことです!
簡単には外からのケアはどんだけやっても3割程度。中からのケアは自分に7割も効果があります。それだけ外からのケアが大切ということです。
とりあえず食物繊維といわれていましたが、繊維だけとってもだめですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。割合を知って更にやる気が出てきました。あと、関係ないのですが、1123は誕生日だったんですか?もしそうだったらおめでとうございます!過ぎちゃったのが、残念ですが・・・。

お礼日時:2001/11/30 20:17

私も今もなおダイエットとにきびの改善に悩んで日々努力しています。


しわなのですがしわがでるひとでは色々な人がいます。
やせている人=肉がない⇒皮のみでしわになる。
激やせした人=太っていたときは肉のせいで皮はのびている⇒激やせして皮がたるんだ。
しわはある程度カバーできます。運動して皮も鍛える←言い方は変かもしれないですけど運動すると筋肉がつくのでそれによって皮も引き締まると言う感じです。

にきびはなるべく顔を洗うようにしましょう。そして化粧水はたっぷりつけましょう。お肌に潤いができます。乳液など油分が入っているものはさけるといいと思います。乳液の油分のせいで肌に負担がかかります。にきびは清潔にしておくのがいいです。お化粧をしている場合はなるべく肌に負担をかけないように(夜更かしをしない、夜間食をしないなど)するだけでも違いますよ。
私は最近少し改善するだけでにきびが増えましたよ。

ダイエットは無理なダイエットは必ず後々出てきます。すぐにやせたいのは誰もが望む事です。私も昔そうでした。無理なダイエットのせいで冷え性になりました。今は運動を少しずつはじめたので改善しています。運動は無理しなければ何でもいいと思いますが有効的なのは歩く、水泳、太極拳など(ゆっくりな運動)です。
夜8時以降は食事は控えたほうがいいです。実は胃は夜のほうが活発に動くのです。だから夜食べると運動などでカロリーは消費しにくく使われないで寝るとします。胃は活発になり、消化吸収してでもカロリーは使われないので脂肪として蓄積します。・・・夜食べない方がいいといわれるのはこういうことなのです。

栄養素の話ですが身体にはたくさんの栄養を必要としています。どれが大事でどれが取らなくていいというのはないのです。
簡単に言うとバランスが大事です。○○がいいといっても特定のことについてなのです。”コラーゲンはしみにいい”と言う感じです。

サプリメントは簡単に摂取できるものですが飲みすぎたり飲み方を少しでも間違えると身体にはかなりの害になります。しかもコストがかかります。
なるべくなら食物から摂取したほうが安全ですし、安いと思います。


成分表 という本があります。どのくらい1日摂取したほうがいいのかどういう栄養素がどういうことに効くのかがのっていますので参考にでも見てみてください。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。でもとても参考になりました。経験があると言うことで、私の悩む所ずばりです。夕食の時間、筋肉を鍛える等実行しています。後は、バランスのいい食事・・・難しいですが、将来の自分を夢見て、頑張ってみます、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 20:04

再び登場します。


これは自分の経験談ですけど、私は中学のときくらいから背中にニキビみたいな物が一面に出ていました。それは30才過ぎても治ることはなかったのですが、水を1日2リットル位飲むようにしたのです。
毎日欠かさずに飲んで2ヶ月くらい経ったある日、私の妻がびっくりしたような口調で「背中がきれいになってる!」って騒ぎ出したんですね。自分の背中ってそんなに見ることがなかったので自分では気づかなかったのですが鏡を見ると自分でも信じられない背中が、見た事もない自分の背中がそこには映っていたんです。もうびっくりしました。15年以上もその状態だったものが、たった2ヶ月ですよ!
それからもやはり水を飲むようにしています。勿論人よりも多くトイレに行きますよ。
学生のときは老け顔といいましょうか、年上に見られていましたが今では同級生達と一緒に居ても自分が一番若く見られます。今ではそれがちょっとした快感でもあります。
あと何かスポーツでダイエットしようとするなら無理な長距離走をするとしわがつきやすくなると聞いたことがあります。だからウォーキングが良いとの事です。
人間って1日に1リットルくらいは水分を出すんだそうです。だからそれ以上に水を取った方がいいと聞いたことがあります。それ位取ると必要以上に水分が出て行って足りなくなるということはないかと思いますが。
(何か雑誌に良くある通販の記事みたいになっちゃいましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悩みが一つ減りました。水を飲んでトイレの回数が多いと言う事はどうなんだろうと、考えていましたが、新陳代謝が良くなったと思えばいいんですね。私のニキビが消えたら人生変わるかも、楽しみに頑張ります。ついでに私も若いと言われたーい!

お礼日時:2001/11/09 22:31

食物で栄養素を取るとなると結構面倒なのでサプリメントで取るのが手っ取り早いかと思います。


ダイエットはB群がいいと思いますよ。脂肪燃焼の手助けになるとか聞いた事があります。全てのB群を取らないと効果が薄れるらしいからその辺を注意したほうが良いかもしれません。
ニキビは水分を多く取った方が良いかと。1日少なくても1リットルは飲んだほうが良いです。それに伴い食物繊維ですよね。便秘気味だと顔に出やすいので。後は寝不足も顔に出ます。
しわも水分を多く取ることで結構目立たなくなると聞きましたよ。化粧品を利用するなら「スクワラン・コラーゲン・ヒアルロン酸」なんかが入っているのが良いと言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分なのですが、飲むだけトイレの回数が多くなります。人より本当に回数が多いので、全部出て行っていって水分が足りないために、しわが増えるのかと本気で考えてますが、どうなんでしょうね、わかる事があれば教えてください。後はビタミンB郡ですね。豚肉なんかも豊富でしたよね、参考になりました。頑張ってきれいになるぞ!

お礼日時:2001/10/31 18:59

サプリメントに興味をもちはじめたところなんで、素人ですが


知っている範囲で書きます。

食物繊維はよいのではないでしょうか。消化をよくし、ものによっては
余分な油分の排出も促してくれるときいています。
私は最近、毎日朝と晩に食物繊維サプリメントをとってますが
出るものが毎日良い状態で出るようになって、どうもニキビの出も
減ってきてます。水溶性と不溶性のふたつの繊維が入ってるのがおすすめ。
シワにも悪影響はないと思いますよ。

肌の状態をよくする、ということについては、自分では青背の魚を
多く取るように心がけてます。これはイワシの缶詰でもいいみたいです。
あと、水分をたくさんとって、たくさん出すようにこころがける。

シワ対策は化粧品やマッサージなどで対処して、食べるほうでは
ダイエット、というふうに分けるのも気楽でいい方法かも。
成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントも種類が多くて、考えれば考えるほど、全種類飲まなきゃいけないのかと思い、腰が引けていたのですが、食物繊維から始めて見ようと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/10/31 18:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ