アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は最近電波障害がすごくて、
亡霊映像(二重に映る)はいつもだし、
ときには砂嵐状態になってしまって完全に
見られなくなってしまうときもあります。
何か良い対策はありませんでしょうか?
どこかに届け出るにしてもどこに連絡したらいいか
全く分かりません・・・(TT)。
どなたか対策や連絡先を知っている方がいたら
教えて下さい!
切実なんです~
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

多分市役所とかでも問い合わせ可能だと思います。


郵政省関係のサイトからのリンクで各地の電波管理局がありましたので、そちらにお問い合わせになってみたらいかがでしょう?>参考URL

参考URL:http://www.nttls.co.jp/tele_aca/link/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみたところ具体的な対策を教えてもらうことが出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

よく解らないけれど、知り合いの家で近くにカラオケボックスが出来たら、同じような状態になったらしいです。


少し調べてみたのですが
原因等についてのページがあったので
参考URLに書いておきますね。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/narahara/denpa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLに行ってみたところ、原因がはっきりしました(^^)!対策を講じたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

連絡先ですが,NHKの受信料を納めている処の営業所で良いと思います


我が家でも電波障害がひどくてNHKに相談したら現在では無いはずの白黒TVの受信料に値下がりしました(元はカラー)
この状態があまり酷いとTVの寿命も短くなるようです
他に電波障害に対する苦情を受け付けているところも有ります よく深夜のTVを見ているとこれに対する苦情を受け付けていることを言っていますが,残念ながら連絡先は覚えていません TV局に問い合わせれば分ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの寿命が短くなってしまうとは!貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!