アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の朝日新聞の記事に化粧品によく入っている成分でメチルバラベンというのは、シミやしわにつながりやすいと掲載されていました。自分の使っている化粧品を調べたところ入っているものばかりです。どなたか、リキッドファンデーションや化粧水、下地などこの成分が入っていないメーカーの化粧品をご存知の方はいませんか?教えてください。

A 回答 (8件)

パラベンは防腐剤でほとんどの化粧品に入っています。


入ってないような化粧品は結局別のダメなものが
入っているわけなのでNo5さんの案内にあるような
HPのように逆に危ないものが使用されてるケースが多いです。

洗顔は石鹸タイプがいいです。
パラベン入ってないし、他の成分も
現段階では安全のようなので、
おすすめはシナリーやコレコです。

その他の化粧品や化粧品でパラベンなしは難しいので、
できるだけパラベンが入っていない化粧品を
使用するといいかと思います。

基本的な見分け方として成分表示ではほとんどの場合、
配合したすべての成分名を、配合量の多い順に表示しています。

なので、できるだけパラベンが入っていない商品を
探すには、パラベンの名前が最後のほうにある
商品をさがすといいと思います。

化粧下地にできるだけいいものを使うことで
パラベンを原因とするようなシミなどはおさえられますよ。
    • good
    • 0

パラベンは大量に摂取すると死亡しますし、


パラベンがないから良いと思っていて
フェノキシエタノールが入っているものを使っていたら、
  その方が毒性も強くて危険みたいです。

アスカコーポレーションとかだったら、
そうした防腐剤としてローズマリーエキスとか使ってるんだと思います。

一般的にドラッグストアなどで買える商品などには
パラベン入っていないものの方が少ないと思います。
製造日がちゃんとある商品を使用されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

メチルパラベンはパラベンの中でも一番弱いものらしいです。


http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w00571 …


あと、私はAZARE使ってますが、確認したらパラベン入ってました。
    • good
    • 0

メチルパラベンとは関係ないですが


ファンケルはパラベン類=防腐剤は入っていませんがよくありません。
    • good
    • 1

パラベンが入っていない化粧品といえば


ファンケルがオススメです。
パラベンに限らず危険な薬品は殆ど使われていません。基礎化粧品からファンデやアイカラーまでそろっていますよ。
インターネットかデパートの化粧品売り場で手に入ると思います。参考にURLを載せておきますね。
お役に立てると良いのですが:)

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • good
    • 0

メチルパラベンが入っていない化粧品って、たぶんほっとんどないと思います。


メチルパラベンがはいってなくても、プロピルパラベンとか、ほかので補うだろうし。
結局のところ、化粧品自体が肌にいいものではないという前提があるので、
しないのが一番なんですよね~。
でもそういうわけにはいかないし。

昔使っていた、通販のAZAREさんなんかは、かなり徹底しているので防腐剤とか極力おさえているみたいです。
全成分みましたが、メチルパラベンは入っていませんでした。
でも使用感は好き嫌いあると思います。

美容成分が豊富にはいっていたので、
そのへんはよかったです。
    • good
    • 1

私も化粧品の成分には敏感です・・・


調べるうちに本当に怖くなってきますよね

ハーバー(HABA)とアスカの化粧水、ファンデーションはパラベンは
配合されていないようです。
成分表示に記載はされていませんでした。
試したことがないので効果はわかりませんがご検討されてみてください。
ただし、合成界面活性剤が入っているのもあるようです。


私は成分に詳しくないので自信はないのですが、
パラベン不使用の化粧品でも、これに代わる安全性の確認されていない保存料が使用されていることもあるので成分はしっかり調べたほうがいいかと思います。
こちらのサイトを照らし合わせて色々調べてみてください。

http://www.mizudayori.com/main/gousei.html
http://www.m-n-j.com/town/fasshion/
    • good
    • 1

唯一、アネッサのタウンユースサンスクリーンNaにははいっていませんでした。

でもこれは日焼け止めです。書いてないだけかも。。。?
私も今朝の新聞みてびっくりしました。
私も知りたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!