皆さん こんにちわ

私は今仕事を探しています。
その中、ヘットハンティングを通じて
NOVAに履歴書を出しました。
筆記試験や面接などの過程を全部やり、
結果を6ヶ月間待っていました。あまりにも
選考が長くて疲れたですが、かなり期待して
いましたのでずっと待っていました。が、
6ヶ月も費やしたのに回答は「だめです」と
言われました。これはひどいと思ったですが、
ヘットハンティングはNOVAの人事担当の
メールや連絡先を教えてくれないです。
納得いかないので、NOVAの社長や人事担当
(上の人)に脱落の理由でも聞きたいです。
どなたかNOVAの社長や人事担当のメール
住所をお分かりの方は是非教えてください。
ホームページにもNOVAはメールがないですね。
電話だと皆知らないというのでメールを出したいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

酷い目に遭いましたね。



でもその調子では上の方に言っても黙殺されるだけではないでしょうか?
直接言うより、職安などに訴えて指導してもらった方がいいんじゃないでしょうか。

私も以前面接時のトラブル(セクハラまがいの行為をされた)の時、労働者相談センターみたいなところに相談したら職安に言えばいいと言われ、担当者から指導してもらいました。

個人で動いても揉み消されたり無視されたりするだけのような気がするので、間に何か仲介者を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

電子メールでなく、内容証明郵便などで、きちんと照会されてはいかがですか?



「ヘットハンティング」と書かれているのをみると、私でもためらいますです。^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNOVAかECCか中国語を習おうと思ってます。 

中国語は日常会話レベルを目指そうと思ってます。
NOVAとECCに資料請求しましたがその時点では
印象は一筆書いてあったりして
NOVAのほうがよかったです。
どちらにしても通学しようと思ってます。
金銭的なことなどご存知のことがあれば
教えてください。
どちらがオススメでしょうか?

Aベストアンサー

中国語に関しては、私はNOVAはお勧めしません。
体験レッスン( No.2の方が書かれているように
、中国語はテレビ電話(?)による授業のみでした)に
行ったのですが、NOVAは、中国語に関しては、
講師への研修or教育が不充分なように感じました。
授業の進め方が下手というか、レッスンを受けていて
身に付く感じがしないんです。
(これは大阪の事例なんですが、確か中国語の授業は
大阪から全国へ発信していると言っていたような…)

ECCは英語しか受けた事がありませんが、
楽しくレッスンできるよう、先生が
心を砕いているのが感じられました。
また、自宅受講ならともかく、せっかく通学されるなら
クラスメートがいる方が励みになるのでは?

外国語を教えるカリキュラムは、
ベルリッツが一番優れていると
噂で聞いた事がありますが、高いんですよね…
それに、好みにもよるでしょうし。

NOVAにしろECCにしろ中国語専門の教室にしろ、
No.2さんのおっしゃる通り、一度、
見学か体験レッスンに行かれる事をお勧めします。
良い教室に出会える事をお祈りしています。

以下、外国語教室についての個人的見解です、
ご参考まで。

<ネイティヴか日本人か>
全くの初心者が始める場合、
講師がネイティヴである必要は無いと思います。
文法や語彙について外国語で説明されても、それを
理解する力がこちらに無ければ無意味だからです。
そして、日本語で説明してもらうなら、
日本人の方が適しているのではないでしょうか。
日中両講師が半分ずつ受け持つ授業が、
一番理想的だと思います。

<マンツーマンかグループか>
マンツーマンは、当然ながら
自分が数多く発言できるので
その分、授業への集中度は増します。
グループは、他人の発言を参考にできるので
自分では思いつかないフレーズも習得できます。
積極的に参加できるならグループレッスン、
人前で発言するのが恥ずかしければマンツーマン、
といったところでしょうか。

中国語に関しては、私はNOVAはお勧めしません。
体験レッスン( No.2の方が書かれているように
、中国語はテレビ電話(?)による授業のみでした)に
行ったのですが、NOVAは、中国語に関しては、
講師への研修or教育が不充分なように感じました。
授業の進め方が下手というか、レッスンを受けていて
身に付く感じがしないんです。
(これは大阪の事例なんですが、確か中国語の授業は
大阪から全国へ発信していると言っていたような…)

ECCは英語しか受けた事がありませんが、
楽しくレッスンできるよう...続きを読む

Q中国語がお分かりの方、是非、次の日本語を中国語に翻訳して下さい。

次の日本語を、中国語に翻訳して下さい。何卒、宜しくお願いします。
『貴女と出会えて、今までで最高の夏を過ごせました。
心からの感謝を込めて、このプレゼントを贈ります。
一日も早く9月28日が来るように祈っています。』

Aベストアンサー

すみませんが、お書きになりたい中国字は「繁体中国語」と「簡体中国語」とのどちらでしょうか。存じませんから両方もしたためるしかありませんね。
それではまた一昨日のように画像を添付して説明させていただきましょう。

QNOVAかECC

中国語を習得したいので語学教室に通おうと思っています。
近所にNOVAとECCがあるのでどちらかに通うつもりなんですが、
中国語を習得するのに適している学校はどちらなんでしょうか?
英語ならNOVAの方が習得しやすいイメージがあるんですが中国語に関してはよく分からないので質問しました(汗)
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
中国語関連の仕事をしているので、私自身も以前中国語の学校に通っていました。
もし目標をお持ちで、ある程度のレベルの習得を目指していらっしゃるのでしたら、やはり中国語だけを教えている教室(学校)をおすすめします。
私の知り合いにNOVAで勉強していた人がいましたが、(中国語については)通うコースがなくて家でテレビ電話のようなものでの個人レッスンだったと言っていました。
したがって金銭面でも割高だったようです。
たぶん、一般の中国語の教室とは授業料の面でも大きな差があると思いますので、色々と調べてみることをおすすめします。

QNOVAのCMについて

NOVAのCMで「○○語を話す□□人」というシリーズがありますよね。その中で中国語を話す日本人が出てきますが、中国語で(和訳ではなく)なんと言っているかわかる方、教えていただけませんか?(回答は簡体字表記又はピンイン表記でしていただけるとありがたいです。)

Aベストアンサー

私にはこう聞こえるのですが・・・
「我有一把衣服,我媽媽給我的。」
(wo3you3yi1ba3yi1fu0,wo3ma1ma0gei3wo3de0)

しかし「一把衣服」という表現は普通しませんね。中国人の友人にも尋ねましたが、「『把』はおかしい」と言われました。
「衣服」の助数詞は「件」を使います。つまり「一件衣服(服1着)」です。

私が間違えて聞き取っているのか、CMで言っている中国語が間違っているのか、わかりません。友人も中国在住なので実際CMを見ていませんので、結局正解はまだわかりません。
ですから「自信なし」です。

QNOVAに通っている方

こんにちは。この春大学生になった者です。将来グランドホステスになりたいと考えていて、大学在学中に英語は帰国子女並みに、中国語もある程度のレベルまで習得したいと考えています。学部は文学部で、英語の授業は週一、二外(中国語)の授業は週四回ありますが、どちらも充実していてためになります。しかし、先に述べた私の目標を達成するためには、学校の授業だけでは足りない気がします。高校からNOVAに通っていますが、時間の経過とともにレベルアップしたような感じで自分の英語に自信がありません。今現在レベル4なのですが、NOVAに入学したレベル7Aの時となんら変わっていないような気がするのです。泣き言を言ってごめんなさい。そこで質問なのですが、NOVAで順調にレベルアップされている方は特別していることはありますか?また、通い方にコツはありますか? それから、中国語の授業は特別な手続きをしなくても「今日は中国語で」と言えばとれるのでしょうか。実際に中国語のレッスンを受けている方、授業内容なども教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

NOVAには昔通ったことがありますが、2年か3年在籍していて7Aから6に行ったか行かないかでしたよ。
質問者さんは順調にレベルアップした人で、私みたいなのがむしろ「順調でない人」なのではないでしょうか。

時間の経過とともにと言っても一応レベルアップの試験がありますよね?
それに真面目に通うだけでも出来ない人もいます。
それと比べたら、ちゃんとやっているほうなのでは。

大学に行かなかったのでそのへんはよく分かりませんが、週1回の英語授業では英語上達には足りないのは足りないでしょう。
英語カテゴリの過去ログを検索すると学習の仕方の話がいろいろあります。
今出ている新しい話題だとこういうのとか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137114


英検とかTOEICとかは受けてみているのでしょうか?
自分のレベルの目安に出来ると思いますが。

出来るようになってくるにつれて英語力が半端でアラが目につくようになり、自分がどんなに英語が出来ないか、初心者よりも具体的に解ってきますし。
しかし冷静に振り返ってみれば、自分の目指すレベルにはまだまだで下手だとしても、スクールに入った当時からなんら変わり無いということはないはずです。
いくらなんでも最初よりは進歩してるでしょう。
という私自身、まだ上級には手が届かないでいるんですが。

学校外で実際に使ってみる場がないとどのくらい上達しているのか・足りないのか実感が湧きにくいです。
海外旅行したり、先生以外の外国人に会ったりできるといいと思いますが・・・・。

>それから、中国語の授業は特別な手続きをしなくても「今日は中国語で」と言えばとれるのでしょうか。

NOVAでですか?
英語以外のレッスンは学校でやっているのでしょうか。「お茶の間留学」?
ポイントを英語以外の外国語のレッスンに使うことは可能なようです。詳しくは通っている学校に確認したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.nova.ne.jp/eki_ocha/concept/index.html

NOVAには昔通ったことがありますが、2年か3年在籍していて7Aから6に行ったか行かないかでしたよ。
質問者さんは順調にレベルアップした人で、私みたいなのがむしろ「順調でない人」なのではないでしょうか。

時間の経過とともにと言っても一応レベルアップの試験がありますよね?
それに真面目に通うだけでも出来ない人もいます。
それと比べたら、ちゃんとやっているほうなのでは。

大学に行かなかったのでそのへんはよく分かりませんが、週1回の英語授業では英語上達には足りないのは足りないで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報