Yahoo BBに申し込みをしていたので、必要と思い、
無線LAN エアステーション ”ブロードバンドルーターセットモデル”
を購入してしまいました。
ところが、あまりにも遅いのでYahooはやめ別のADSLに申し込もうと
思って調べたら、多くのところがADSLモデムがルータータイプ
になっています。 ルーター機能が二つになってしまいそうです
無線LANの環境でADSLを使用したいのですが、
私の購入したエアステーションはこの場合は使えるのでしょうか?
それとも別のルーターのついていない無線LAN用の機器を購入
する必要があるのでしょうか?

また、フレッツASDLの場合はルーターはついていないのですか?

かなり無知なので質問が意味不明かもしれませんが、
よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

エアーステーションはルータとしてではなく「ブリッジ」として接続させることが出来ます。


説明書に「ブリッジ接続モード」について記述してあるところがあると思いますのでここを参照してください。
このモードにすればルータにエアーステーションを接続して無線LANを実現できます。

また、フレッツADSLはルータタイプのモデムではなく通常は1台で使うタイプのモデム(ルータを使用して複数台接続を可能にする)を使用しています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b15g01 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ