フレッツADSLとADSLではどちらがよいのでしょうか?
料金を調べるとフレッツADSLの方がちょっと高い様に思います。
8MのADSLはまだうちの近くでは開設まで時間がかかりそう
ですので 1.5MのADSLかフレッツADSLにしようか迷っています。
簡単に違いを教えていただければと思います。
よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わたしも今は選択肢がないので、フレッツADSLを使っていますが、選択肢が増えたら


乗り換えるでしょうね。
ところで、minminmintさんが言われているADSLとフレッツADSLの違いはプロバイダ込みと
プロバイダ別になっていると言うことなんでしょうね。
フレッツADSLはあくまでNTT独自のサービスですので、プロバイダと組み合わせると
どうしても高くなっちゃいますね。フレッツのみで(下がったとはいえ)月3100円ですものね。

参考ページを見てみて下さい。違い等色々分かると思います。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/02/adsl_m. …
    • good
    • 0

私はフレッツADSLを使っていますが、


他の選択肢も可能になり次第、乗換え予定です。
仕事でもインターネットを使っているのですが、
フレッツADSLのNTTの装置にトラブルが
発生しても、電話は繋がらない・。
繋がっても、HP見てくれと平気で言います。
(普通の人は見れるわけない!)


しかも、今年の5月には、断続的ながらも、
36時間近く不通になったときも、
NTTの担当者は、今回はNTTのミスではなく、
NTTに機材を収めている会社のミスだから、
NTTには責任無いと、
一般社会で通る事ない言い訳を平気で言いました。
結局、その納入業者の名前を言うでもなく、
まったく責任逃れ、誠意がないと思います。
    • good
    • 0

ADSLはxDSLの中の通信方法の一つです。



「フレッツ・ADSL」はNTT東西がADSLを提供するに当たっての
独自のサービスで、通信料金(通話料)の部分でプロバイダ接続料金は含まれ
ていません。
    • good
    • 0

下のページを見てください。


フレッツADSLとADSLは同じものだとわかると思います。

参考URL:http://www.116.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/faq/f …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLのおすすめのサイトは?

近じかADSLにします。そこでブローバンドでおすすめ
のサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者が7AXJさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

とりあえずお勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確かめ下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

「最も安い通信環境をかんがえています;フレッツADSLを解約したいです」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305857

ADSLの料金で非常にわかりやすいHPがあるので下記HPを参考にしてください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者が7AXJさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

とりあえずお勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確か...続きを読む

Q現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)がリンク確立不安定 yahooBB12Mに変更で安定するか?

現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)を使用しています。
開通してから1ヶ月間、リンクの確立が不安定です。
確立したりしなかったりの日々が続いています。
つながれば700kbpsの速度です。

どうやら、トレーニング中に電話をかけるとつながり易くなるみたいです。
それも時々なのではっきりした因果関係はわかりません。

また、トレーニング中は電話に雑音が入って聞き取れません。

さらに、確立していたリンクも、電話をかけると一旦切断されています。

すでにNTTには相談済みで、マンションの入り口回線も調べてもらいました。
あとは「マルチ抜き」(3万円くらい)で対応するしかないと言われました。

このような回線状態で、yahooBB12Mに変更することにより、
リンク確立は安定するのでしょうか?
それとも、我慢してこのままフレッツとするか?
3万円を使うぐらいなら、いっそのこと光ファイバーとするか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

NO.6回答のpczukiです。
お待たせしました。結果をご報告します。

結論から申しますとつながりました。(ヤッター!)
速度は800kbps前後ですが安定しています。(ちょっと悲しい)
BBフォンも問題ありません。
(12Mという事を考えるとかなり遅いとは思いますが)

しかしフレッツ1.5Mのときはまったく信号が受信出来なくてADSLを
諦めていた事を考えればつながって感激です。
体感速度もアナログモデムの時とは比べものにならない位速いです。
電話に雑音も入りません。

ブロードバンドのサイトを見ても、私の所のような損失60dbですと
つながる様な資料は有りません。やはり線路長よりも損失の大きさが
ポイントではないかと思います。
とにかくつながって私としては満足しています。
こんなところですがいかがでしょうか。

QADSL→光、乗り換え、おすすめのプロバイダ

ODNのADSLを使っているのですが、遅いので光に乗り換えたいです。
おすすめのプロバイダやプランを教えてください。
出来ればPS3プレゼントキャンペーンがあるやつがいいです。

Aベストアンサー

GMOとくとくネット
http://gmobb.jp/

QフレッツADSLは1.5Mbps yahoo!BBは8Mbps

私の住んでる地方都市にも8月からADSLが利用できるようになります。

何処と契約しようかと内容を調べていると、フレッツADSLは下り最大1.5Mbps上り最大512Kbpsですが、 yahoo!BBは下り最大8Mbps上り最大900Kbpsとなっています。
bpsは速さを表す単位だと思いますが(初心者の素人なので間違っていたらゴメンなさい)我が家に引き込む回線は物理的に同じものなのに、どうしてこの様に数値に差があるのでしょう?
的外れの質問でしたらゴメンなさいね。

Aベストアンサー

規格の違いです。NTTはISDN干渉を極力防ぐために日本式の接続をしています。それに対してYahooは速度を重視して欧米式を採っています。
(ごく分かり易く簡単に説明しましたのでちょっと省きすぎと思う人もいるかも、ちなみにADSLはISDNと相性が悪いです)
それが速度の違いに結びつきます。

またフレッツは、地域IP接続網を利用し各県で回線を集約して各プロバイダに繋ぐ構造です。
それに対しBBは、NTTの収容局で独自の回線技術で干渉を極力避けた形で、光ケーブルにブリッジするようです。また、この接続はYahooをプロバイダとして利用することになります。そのため、高速な接続が可能と言いますけど・・・・
まだ、ほんとのところ始まったばかりで分からないです。

一つ言えることは、家庭から収容局(NTTなどの交換機)までの回線距離が3Km以内ぐらいでないと最高速度8Mbpsの接続は厳しい可能性があるということです。
どちらにしろ、安いBBの方がお得ですが、NTTの方が既に実証済みで安心感はあるかもしれませんね。
しばらく様子を見てからBB導入してもいいですし、最初からBBを選んでも良いでしょう。(これは、あなた次第です。YahooBBのホームとNTTのホームで確認下さい。
まあ、NTTが予定より若干早めているFTTH(光ケーブル、最高100Mbps)が来年の末頃には各主要都市をカバーする可能性があるので、ADSLの寿命は短いかもしれません。

規格の違いです。NTTはISDN干渉を極力防ぐために日本式の接続をしています。それに対してYahooは速度を重視して欧米式を採っています。
(ごく分かり易く簡単に説明しましたのでちょっと省きすぎと思う人もいるかも、ちなみにADSLはISDNと相性が悪いです)
それが速度の違いに結びつきます。

またフレッツは、地域IP接続網を利用し各県で回線を集約して各プロバイダに繋ぐ構造です。
それに対しBBは、NTTの収容局で独自の回線技術で干渉を極力避けた形で、光ケーブルにブリッジ...続きを読む

QおすすめのADSL

4月から賃貸のハイツに住むことになりました。
電話線のみなのでADSLがよいかと思うのですが(本当は光がよいですが…)初期費用などなるべく抑えたいです。
実家ではケーブルテレビを使っていまして、
賃貸は初めてなのでどれがいいのかよくわかりません。
お使いの方やおすすめの会社があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記の様な比較サイトを見るほうが早いですよ
一覧表サイト ​http://www.wakasaji.net/broadband.html#adsl3
カカクコム  ​http://kakaku.com/​

Qフレッツ・ADSL 8Mが来ているのに1.5Mが来ていない

やっとADSL対象地域になったかと思えばいきなり8M…できれば1.5Mからはじめたかったのに…このような地域にいづれ1.5Mが来る事はあるのでしょうか?どうしてこんな事になっているのでしょうか?詳しい方!初心者にも分かるように教えて下さい!

Aベストアンサー

追加です。
プロバイダーから調べるより、直接ADSL接続業者のサイトから調べたほうが早いです。
ということで、以下参照下さい。
ここで電話番号を入れれば開通状況が調べられるはずです。

ACCA
http://www.acca.ne.jp/
eAccess
http://www.eaccess.net/
T-com
http://www.t-com.ne.jp/
Yahoo!BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

QADSLブロバイダおすすめは?

ブロバイダでおすすめを教えてください

条件は
1、月額料金が安い(今は1ヶ月4000円ですのでこれより安い)
2、解約料金がばい(~ヶ月以内の解約はお金かかる規約がない)
3、キャンペーン料金ではなく通常料金で探したい
4、初期契約料金が安い(1000円前後以内)

今はADSL50Mです

Aベストアンサー

月額が現状月4000円と言う事はレギュラータイプって事ですよね
イーアクセスとか回線料込のプロバイダー一体型でしょうかね

接続環境ネットの速度環境等考えずつながれば良いと言うのなら安いのも有るでしょうね 
NTT基本料(TEL番号あり)+ADSL

回線込と回線別で違いますよね

今時初期費用はだいたい無料が多いのでは 
50Mと言う事はプロバイダーのレギュラープランでしょう距離も関係してきますしね 
サービスか料金か  何でもいいから安いのが良いのか
でも安いのはそれなり程度のサービスだと思いますよ
まぁ最近は2000円て言うのも有るみたいですけど 全部でなのかは分かりませんけど

まぁ渡り歩くか落ち着いて利用するか
例えば 渡り歩く人が多くなれば サービスに影響が出たりとか
安いと言っても希望が不明です
でも4000円くらいは通常でしょう

Q現在フレッツADSL1.5Mなんですが8Mにしたいんです!

現在フレッツADSL1.5Mなんですが慣れてきてしまって遅く感じる為8Mにしたいのですが、
NTTに電話したところ、局から離れている為1.5Mと同じくらい又はそれ以下の速度になると言われてしまいました。
イマイチ意味がわからなかった&聞けなかったのですが、
例えば利用しているプロバイダー(ソネット)がADSLを開始しているのですが、そこに申し込んでも(距離的に離れちゃってるし)同じなのですか?
また、yahoo!BBも同じ感じなのですか?
フレッツADSLとプロバイダーのADSLって何が違うのですか?
ケーブルTVが速いと聞きましたが、それはどこの地域でも対応しているのでしょうか?
ちなみに家は群馬県前橋市(微妙に田舎)なのですがもし8Mに対応してないなら
この先待ってればいつの日か対応になるんでしょうか??

多分、同じような質問があるハズなのでしょうが
検索が下手くそなようでみつけられなかったのでごめんなさいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。個人的にNO7さんの意見に賛成と言うか、それがベストかと、、、。
メールアドレス変わった事が何度かありますが、
結構いろいろ弊害が出てきましたよ。
(僕がめんどくさがりやすぎているせいなのかもしれませんが、、、。)
確か、12月から都市部では12Mがサービス開始なんで、しばしまてば対応可能な日がくるかと思います。
実は僕も8MはNTTに断られたんですが、先日12M開始予定の記事をみつけ、早速NTTに問い合わせたら、8Mがだめだった方でも12Mは大丈夫かも?しれませんとのこと。
しかし、担当者はあくまで速度の保証はしません!!って何度も何度も言ってたけどね、、、。

それまでまてない、アドレスかえても支障がないならYAHOOや他の業者の12でもなんら問題ないかと思います。

Q栃木県宇都宮でのおすすめADSL

 私は現在、宇都宮市雀宮地域に住んでいます。

いまさらながらネット接続をADSLに変更しようと思うのですが、月額料金ができるだけ安いプロバイダを探しています。
 ただし、無線LAN(モデムレンタル)での接続が必須です。

最寄の電話局からは2キロ程度の距離だと思います。固定電話は持っています。

この地域の方でおすすめがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、無線LANの機器もレンタルでないといけないのですか?
無線LANのレンタル料金を考えても、無線LANのブロードバンドルーターを購入した方が、お得だと思いますが・・・

ここのADSL(ACCA)12M、IP電話無しなら、月2,100円強。
但し、無線LANのレンタルは有りませんので、別途購入の必要が有ります。
線路距離が2KMぐらいでしたら、そこそこの回線速度(5Mbps前後?)が期待出来ると思います。
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/sonet-adsl.html

無線LANのルーターは、バッファロー辺りの普及品(ノーマルパワー、11g/b)にすれば、1万円前後?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

では!

QフレッツADSL1.5Mからモア12Mにしたら接続共有が使えなくなった。対策は?

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続も自動取得だった。
●<現状>ADSLモデムをNTTから送られてきたMS2に交換し、新しいユーザ名とパスワードですぐに接続はできた。XPマシンも2000マシンも個別では接続可能。(個別の際は2000の方はフレッツ接続ツール使用)。2台のPC間のLANも問題なし。共有フォルダも見られるし、リモートデスクトップも使える。
 しかし、同時接続ができない。試しにLANのIPアドレスを設定してみた。ADSLモデムが192.168.1.1なので、2台にそれぞれ192.168.1.2と192.168.1.3を付けた。これでもLANは問題なく作動。個別ならネット接続もOK。しか~し、同時接続はダメ。ホストを2000にしてもだめ。
 MS2にアクセスしてそれらしい設定があるかどうか見たのですが、なさそう・・・。
● どうしたらいいのでしょうか?リモートデスクトップが使えるなら同時接続できなくてもいいと思うかも知れませんが、それはそれ^^;)、やはり今まで出来たことができないのは納得できないのです。
 誰か同じ経験者はいませんか?よろしくお願いします。

●マシン PC1:DOS/V自作機 WinXP  PC2:DOS/V自作機 Win2000
●プロバイダ:プララ 接続:フレッツADSLモア12M
●構成:XPのファイアウォールはOFF、NORTON InternetSecurity2002とAntiVirus2002が入っているがファイアウォールはOFF。
 2台のPCはただのHUBで接続してLAN。HUBとADSLモデムMS2がつながっている。
●<やりたいこと>XPマシンの接続共有を使っての2台同時接続。
●<フレッツADSL1.5Mの時>上と全く同じ構成で、XPの接続共有をONにすることで同時接続ができた。IPアドレスはLANもネット接続...続きを読む

Aベストアンサー

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インターネット接続共有)は、接続共有(プロキシ)とDHCPが合体したソフトです。
 またICSは、ホストは192.168.0.1でなければいけません。クライアントは192.168.0.2~255でなければいけません。これはICSの仕様です。
 モデムにもDHCPがあり、ICSにもDHCPがある。これが今回の問題です。
 
 よってモデムのDHCPを切って下さい。モデムのIPは192.168.0.101とかにでもして下さい。

 これでADSL1.5の状態に限りなく近づけることができます。
 一度お試しあれ。

 LANを2枚差しにしたらとかルーターを購入したらとかアドバイスを受けていますが、全くその通りです。(^^;
 しかし、今まで使えていたものができないというのも納得できないですよね。
 また、XPの接続の共有は仕様が変わったようで、UkonTeaさんの接続でも問題はないようです。(決してお進めできることではありません。)
 
 今回の問題は設定をADSL1.5の状態に近づけることで回避できると思います。
 一番大きな問題は、DHCPの二重起動による問題です。
 
 ICS(インタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報