A国のサイトで本を購入した。しかし贈ってきた本は内容の異なるもので、かつ乱丁本だった。ちなみに、このサイトの本社はB国だが実際の活動を多く行っているのはC国である。このときに購入者はどこにクレームをつけることができるか?またどうすればよいか?なお、決済はクレジットで行われている。

A 回答 (1件)

グローバルな組織でありながら,そのような初歩的なミスをしたからには,


先方には,当初から悪意があった可能性が高い.

質問者は,購入の手続きを取る前に,そのA国サイトの売買規約において,
問題が起きたときの条文を,予めチェックしておくべきであった.

仮に先方が書籍の取り替えに応じたとしても,送料負担の面で,さらなる
交渉難が待ち構えている可能性があると考える.

●結論:
その費用を社会勉強代と思って諦め,別の信頼のおける業者からの購入の道を
探るといった,気持ちの切り替えをすることが賢明であると考える.

なお,海外でないと手に入らない部類の書籍があるかもしれないが,
ご参考までに,安心して購入ができる国内の有名サイトを付記しておく.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご丁寧な回答ありがとうございました。わかりやすかったです。また何かあったときによろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報