プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。
ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。
具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。

おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。)
だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

平成10年ごろのTBSの昼ドラ、「幽霊(ゴースト)ママ」ではないでしょうか?大島さと子の主演で自分の子供たちのために49日の間、他人の体にかえってくるドラマがありました。

最後までみなかったので、ラストは覚えていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそれです。
ちょうど放送していた期間も夏休み中なのでこれで間違いありません。ありがとうございます

お礼日時:2005/09/09 20:21

No.3さまにアドバイスいただいておりますので


参考までにもうひとつ

下記サイトの『全文検索』を利用し
Eの原作という欄に「秋日子かく語りき」と入力し検索してみてください。

1994 「幽霊女子高生」と2004 「ちょっと待って、神様」が検出されますので「1994」をクリックすると詳しいデータが表示されます。
同じ原作のドラマ化だったのですね。

違っていると思いますが、とりあえずお試しください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

#1さんがあげたサイトの見どころのページを見てみると、



「秋日子かく語りき」は、かれこれ十年以上前、私がまだシナリオライターとして駆け出しだった頃に、民放の深夜枠で一度だけ扱った作品です。

こういう記述があります。
2000年以降とおっしゃっているので違うかもしれませんが、再放送を見たのかもしれません。
内容的には酷似していると思われるので。
    • good
    • 0

それは誰が出ていたとかわかりますか?

この回答への補足

それが分からないんです。
ただドラマの内容が、死んだばかりの人の体を借りて、死後の世界にいる人が期限付きで、この世に戻ってくるという内容のドラマなんです。
覚えていることは、死んだばかりの人も、この世に戻ってくる人も女性だったことぐらいです。
昔このドラマをみて妙に印象が残っていて、もう一度最初から見たいので質問しました。

補足日時:2005/08/25 20:03
    • good
    • 0

私の知っているものは民放ではなくNHKのものでしたが


参考までに挙げておきます。

下記サイトの
『ちょっと待って、神様』です。

とりあえず覗いてみてください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/drama/archives/matte/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら2004年よりも前のドラマのようです。
ですからこれではないようです

お礼日時:2005/08/25 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!