検索サイトに登録の手続きをしたのですが,一向に登録されません。インフォシークカスタマーサービスに質問したところ,

{ご指摘のWebページを確認いたしました。
インフォシークでは、転送やREFRESH、JavaScriptなどを使用し「自動的にURLを移動する」
仕組みを持ったWebページの場合、正常に登録できない場合がございます。

そのため、本件の場合は転送先のURLをご登録くださいますようお願いいたします。
登録URL http://www5b.biglobe.ne.jp/~vua/

という回答をいただきました。しかし,私のサイトは転送機能もありません。
上に書かれてきたアドレスも私のサイトとどんな関係があるのかもよくわかりません。
gooの無料ホームページでホームページを作った人は,どのようにサイト登録してるのでしょうか?ULRは私のようなusersで始まるものではないのでしょうか?



    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結論から言ってしまいますと、mikapiyoサマのサイトは登録されてます。


ただし、URLは「users.goo.ne.jp」ではなく「203.174.72.113」に置き換えられています(この件に関しては以前に簡単ホームページのどこかで説明が出ていたと記憶していますが……)。

自分のサイトが登録されたか確かめる場合、これはたいていのサーチで可能な方法ですが、キーワードを入力する際に、

+url:自分のURL(URLの一部でもあがります)

といったキーワードにすれば、あがります。

インフォシークの説明は確かにそういうこともあるでしょうが、関係ないURLというのは……たぶん何かの間違いだったのでしょう。

「一向に登録されない」とおっしゃるのは、おそらくキーワードを打ち込んで検索されているのでしょうが、「METAタグのキーワードがありがち過ぎてあがらない」、「(ページに繰り返し多く含まれているため)サーチが重用視したキーワード」と「自分の思っているキーワード」に違いがあるとか、そういったことはないでしょうか。

なにかひとつのことを扱ったそのものズバリのページ等は案外素直に検索にひっかかりますが、趣味の個人サイトでいろいろなことを少しずつやっているサイトの場合は、キーワードが一般的になりすぎて検索に思うようにあがらない……ということもあります。
これを解消するには、mikapiyoサマが来て欲しいと思う訪問者(つまり、ターゲット層ですね)が、どんなキーワードを入力するかをあらかじめ予想したうえで、そのキーワードをひとつのページに多く埋め込む等の方法があります。
たとえば、「ジュネーブに興味のある人が来てくれないかな」と思ったら、METAタグでなく本文全体で数回「ジュネーブ」という言葉が繰り返し表れるようにしないと、登録数の多いサーチでは上位に上がらないか、もしくは最悪の場合、検索結果にさえ上がらないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!有り難うございます。

お礼日時:2001/10/31 18:42

 結論から言うと、users.goo.ne.jp 内のページは


Infoseek側の制限により登録できないようです。


 Infoseek以外の検索サイト、たとえばgoogleなどを試しましょう。

http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます!
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/31 16:55

私はここで勉強しました



参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen …
    • good
    • 0

参考に↓・・・



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159904
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Q自サイトURLの登録確認方法

自サイトのURLが、

GOOGLEやYHAOO,BINGといった検索エンジンに登録されているかを調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

私は下記サイトで確認しました。

サイト登録確認(Google,Yahoo!JAPAN,Bing,Baidu(百度:バイドゥ),NAVER)
http://apl.nemanagao.com/addurl/

Q閉鎖したサーバのURLから新URLへの転送は可能?

先日、長い間借りていた無料ホームページサーバーが気付いたら閉鎖になっていました。
ネット上での仲間との交流の場となっていたため
新しくサーバーを借りてホームページを作ろうと思っています。
今まで使っていたURLから誘導する形で新しいURLへの転送という形はできないものでしょうか?
ネット上での付き合いの方たちなので現状を伝えることができずに困っています。

長い間更新もせず私の管理が十分ではなかったので反省すべき点ですが
BBSだけは活用されていたため
今まで私が作ったホームページに来てくださった方々に
また来ていただきたいのです。

転送という形はとれずとも
何か他に良い案があればご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

閉鎖したサーバーがどういった状況か説明文からは分かりませんが。
アクセスすると、サーバーは閉鎖しました、とか404エラーが表示されるような状態で、サーバーにアクセス出来ないのであれば、この内容を書き換える事はできません。
このサーバー自体を入手出来れば別ですが、会社がまだ存在しても買収とかになってくるとお金の問題で難しいかと。

自分が所有するドメインで運用されている場合はサーバーが閉鎖してもドメインが自分の物なので新しいサーバーの内容を表示させる事ができます。
独自ドメインでは無い場合は無理です。

新しいページを同じタイトルで運用したり、古いアドレスを明記しておくと、検索した人が見つけられるかもしれませんが、確実な方法はありません。

ネット上ではドメイン名が住所代わりなので、独自ドメインを取得しておくのがこういったトラブルを避ける有効な方法だと思います。
.com .net系のドメインなら900円/年位で取得出来るサービスもありますので。

Q検索エンジンに登録したら、URLが複雑に登録されるのは何故?

例えばですが、↓ここのサイトはHTMLのYomi-Search系です。
http://homepage2.nifty.com/tumiki/search/html/06_01.html

登録されているサイト名にマウスをクリックすると、
本来のURLではなく、非常にごちゃごちゃしたURLになっています。
これはどうしてでしょうか?
こういったサイトに登録するこは、SEO対策上有効なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステータスバーに表示されるURLのことを
おっしゃっているんですよね?
登録IDが含まれているようですので、この検索エンジンのランキングに
クリック数などを反映させるため、ではないでしょうか?

Qホームページビルダー11で複数のサイト転送について

HPビルダー11を使用しています。
PCを買い替え、サバーからダウンロードして 2つのサイトAとBを管理しようとしています。
もちろん、2つのサイトはサーバーも違います。(転送時に必要なパスワードはあります)
Aは自分のPCだけから転送作業だけし、
Bはお友達のサイトですので、自分のPCからの転送と、友達のPCからも転送もしようとしていますが、
それ同時進行は可能なのでしょうか?
Cドライブのホルダーをどのように分けて作れば宜しいでしょうか?
初心者です、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1つのビルダーのソフトで、2つのサイトの同時進行は可能です。
2つといわず、いくつでもサイト管理が可能です。

まず、Cドライブ内での保存ですが、
1つのサイトにつきフォルダを1つ作成して保存しておきます。

こんな感じです。
C:\Documents and Settings\○○\My Documents\Aサイト用フォルダ
C:\Documents and Settings\○○\My Documents\Bサイト用フォルダ

ビルダーでの設定ですが、
Cドライブ内に保存してあるデータを元に、サイトを作成します。
詳しくは、こちらを参考にしてください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1466

「サイト新規作成 - サイト名の指定」のところで、
名前を違えて作成するのがポイントです。

転送設定も、それぞれのサイトにそれぞれ異なった設定ができます。
転送設定名の名前を違えて付けておけばわかりやすいです。
転送設定名を変えれば、いくつでも転送設定を作ることができます。

「サイト」→「サイト一覧/設定」→「編集」→「使用する転送設定」で、
そのサイトに使われている転送設定が確認できます。
(ここで転送設定の情報を「編集」することもできます。)

サイト内の新規ページを作成したり編集する際は、
「サイトを開く」から作業を行ないます。
複数のサイトを同時並行でこまめに編集するような場合、
「ツール」→「オプション」→「一般」 で、「起動時に前回使用したサイトを開く」の設定はしないほうがよいです。

貴方のパソコンで、Aサイト・Bサイトを同時進行で管理する方法としては、こんな感じです。

問題はこちらです。
>Bはお友達のサイトですので、自分のPCからの転送と、友達のPCからも転送もしようとしていますが、

貴方のパソコンからの転送は問題ありませんが、
ご友人も同一ディレクトリに同一ファイル名を転送するのでしたら、
お互い更新した分を反映させてから転送するように注意してください。
一番良いのは「転送するページは、ディレクトリやファイル名を一致しないようにして全然別のものにする」です。
トップページなどどうしても共通で使うページでしたら、
転送前にファイルをサーバーからダウンロードしてきて、それを更新・転送するほうがよいです。
転送のルール(誰が何曜日に転送するとか)も決めておくとよいですね。

転送元であるそれぞれのパソコンは全く別々のものですから、
それぞれのパソコンに保存する際にはどのように分けてもかまいません。
ただ、同じサーバーにそれぞれ別々のパソコンから転送する場合、
ディレクトリやファイル名がまるっきり同じだと、
「Aさんが更新・転送した後にBさんが更新・転送したら、Aさんの更新した分が反映されていない」
というトラブルが発生する恐れがあります。
現に私も同じようなことをやっていましたが、
同じような時間帯でそれぞれ同じファイルを転送し合ったため、
自分が更新した分が反映されなかった(または相手が更新した分が反映されなかった)ことがあります。

1つのビルダーのソフトで、2つのサイトの同時進行は可能です。
2つといわず、いくつでもサイト管理が可能です。

まず、Cドライブ内での保存ですが、
1つのサイトにつきフォルダを1つ作成して保存しておきます。

こんな感じです。
C:\Documents and Settings\○○\My Documents\Aサイト用フォルダ
C:\Documents and Settings\○○\My Documents\Bサイト用フォルダ

ビルダーでの設定ですが、
Cドライブ内に保存してあるデータを元に、サイトを作成します。
詳しくは、こちらを参考にしてください。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報