ビデオで「BROTHER」を見て、いまいちだと思った一人なんですが、公開前は結構、騒がれてたと思うのですが結局、興行成績や評価はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

BROTHERおとといビデオで見ました。

自分はわかりにくい作品は二度みます。エンディングは良かったと思いました。それから僕もやたらとけじめのシーンが多かったように思います。あ、これで指詰め三回目だな、なんて冷静に見ちゃいました、あはは。すいません、全然質問と違う回答で。ところで映画の中でZEEBRA FEA AKTIONのプロモを取り組んだらな、と思ったのですが、ビデオみてても、でてこなかったんですよね、あれ映画館ではどっかで入ってたんですかね?あれはプロモーション用のみなんでしょうか?すこしだけCMで見たのですが、あれ全部みたいのですよね。。。
    • good
    • 0

 再び、失礼します。



 お礼を頂いてまた考えてみたのですが、結局、北野映画が評価されているのは、
あの「何とも言えない(居心地の悪い)緊張感」なのではないでしょうか。
そういう意味では今回の作品も、それがよく出ていたと思います。
あの味は彼にしか出せないでしょう。

でも、もっと「エンターテイメント」という事を意識して
映画を作らないと興行的には成功しませんよね。
たけしさんに「千と千尋の・・・」みたいな物を作って欲しいとは思いませんが、
折角の映画をあまり多くの人に見てもらえないというのは、
ファンとしては淋しいです。

この回答への補足

再び、どうもありがとうございます。うれしいです。他の方の書き込みが無いもんで。自分は武さんの映画を全部見た分けじゃないんですが、監督だけに専念をした方がいいんじゃないかな?監督やって主演するのは無理があるんじゃないかな?一長一短はあるでしょうけどね。自分としては武さんの演技は好きですけど。iceさんの言う通り折角、映画を作り、世界で上映するのならば、ある程度興行的に成功しないと一般の人の評価は低いですよね。自己満足(言い過ぎかな?)ならばVシネでドンドン作って貰った方がファンにはありがたい事なんですけどね。

補足日時:2001/11/07 19:51
    • good
    • 0

 こんにちは。



 昨日の日曜洋画劇場を見ました。
私は北野ファンです。北野映画はだいたい見てます。
OP2さんもそうですか?

 北野映画は1作目からずっとそうですが、
ファンじゃない人が見ると面白くも何ともない、という所がありますね。
私も、北野たけしが撮ったから見ていますが、他の人の作品だったら見ないかも知れません。

 今回の「BROTHER」ですが、一言で言うと「解かりにくかった」です。
「HANA-BI」の時は、もう少し楽しめた様な気がしたのですが。
やたら「指詰め」ばかりが目立って、今、どの組織と闘っているのか、など
話のつながりが解かりにくかったと思います。
(すいません。あまり悪口は書きたくないんですが...)

 興行的には、ちょっとキツいかも知れません。
あまり、何回も見に行きたくなる様な内容じゃないと思いますし、
全ての世代に受け入れられそうでもないですし。
(これも、1作目からずっと言える事ですが)

「TVではサービス精神が旺盛なのに、映画になるとそれが全く無くなる」
との評論がありましたが、確かにその通りだと思います。
もう少し、アカラサマに客のウケをねらう様な場面があっても良かったのでは、と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。まったく自分も同意見です!非常に分かりずらい。自分は日本人で任侠映画が好きなんで、なんとか筋が読めましたけど(本当になんとか!)海外でも上映されているらしいけど、向こうの人は絶対、意味不明なんじゃないかな?(なぜ日本を離れなければならないとか。)向こうのシーンでも、ただ拳銃を撃っているだけ!B級ギャング映画以下。自分の意見としは結局、日本のシーンと海外のシーンが、どっちも中途半端になってしまった様な気がします。自分は武さんが好きだし(尊敬も含め)任侠映画・ギャング映画を良く見るので、とても期待していたので、ちょっと(だいぶ)期待はずれだったので普通の人より辛口になってしまいました。すいません。

補足日時:2001/11/05 18:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ