アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスでアルバイトしたいと思っています。インターネットでも検索してもバイト募集かいていないし(私の希望している店舗)、タウンワークなどにも書いていないのですが、ダメもとでも連絡しても良いものでしょうか?
実際かけた事がある方いらっしゃいますか?
その場合なんと言って切り出したら良いのでしょうか?
参考に教えて下さい。

カテ違いでしたらすみません。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私が同じようなことで電話したときには
「すいません。ちょっとお伺いしたいのですが、そしらでアルバイトをしたいのですが募集していませんか?」
と聞きました。
そうしたら担当の方に代わっていただけました。

結局募集はしていないとのことだったのですが。。。
参考になれば幸いですm(._.)m
頑張ってアルバイトできるとよいですね。
    • good
    • 4

「もしもし?こんにちは。

わたくし○○と申します。実はそちらのスターバックスの方でアルバイトを希望しておりまして、担当の方をお願いしてよろしいでしょうか?」

担当の人が出たら、

「あ、もしもし。お忙しい所、すみません。わたくし○○と申します。実はそちらのスターバックスでアルバイトをしたいと思っておりまして、お電話させていただきました。」

といった切り出し方をすれば良いと思いますよ。


どんどん電話していいんですよ!
大抵のお店は、常により良い人材を求めてます。

てか、スタバいいですよね~^^僕もあそこ大好きですよ。
    • good
    • 1

アルバイト募集の張り紙が表に出ていないとなると募集していない可能性が高いでしょう。


しかしながら、条件等によっては採用される可能性もありますし問い合わせてみる価値はあると思います。
なによりも店としてはやる気のある人を採用したいと考えている訳で、その熱意を伝えれば採用される可能性も高いと思います。

問合せを行う際は、お昼時等の混む時間を避けて「御忙しい所を申し訳ありません、アルバイトについてお尋ねしたいのですが人事担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」という風な感じで問合せてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2

実際にかけてみて働いていた者です。


スターバックスに限りませんが、アルバイトの求人を出す場合は一人分の求人が欲しいと確定した時です。
ストアマネージャーが「そろそろ一人欲しいかな」と思っているタイミング等では求人が出ていません。
(実際、僕の場合はそうでした。)
電話してみることをおすすめします。

「○○と申しますが、そちらで働きたいと思って電話致しました。現在、面接の予定はありませんか?」

注意して欲しいのは、どうしても一人欲しいと決まっていない場合、面接ができても、条件に見合わないとお断りされるもあるということです。
また、A店では落ちたけれど、B店では合格という場合も少なくありません。
是非、他のお店でも応募を考えてみて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています