アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる息子がきついクセ毛で困っています。
流れる程度のクセならいいのですが、アフロ状態です(涙)
多分このままでいけば佐藤隆太さんのようになるでしょう。
それに、そのきついクセのせいで髪がもつれて傷んでしまい、2歳児だというのに枝毛があります。
とりあえず、風呂あがりに椿油を塗り、櫛でとかしてますが、髪が乾いてくるとアフロになってしまいます。
このままでいけば佐藤隆太さんのような髪になるでしょう。
私も小さい時は裾がクリンクリンでしたが今は流れる程度のクセが残っているだけです。
ただ、伯父さんがパンチパーマのようなクセ毛でしたが・・・
子供の頃きついクセ毛だったのが大きくなるといつの間にか改善されたよ~って方いらっしゃいますか?
もしくは、こういうケアをしたらマシになったとかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

美容師です。

剃っても・丸坊主にしてもくせ毛は治りません、毛髪は表皮(毛穴)の奥で造られるので表面だけ毛を処理をしても関係ないです、ワカメを食べても治りません、毛には良く海藻を食べたらいいといいますが、海藻は亜鉛などのミネラルが豊富だからです、髪の毛にいいのは規則正しい生活とバランスの取れた食事なので、癖毛にはほとんど関係ないですね。ほとんど場合は遺伝なので、防ぎようがないのが事実です。
まだ子供さんはまだ小さいので軟毛だと思うので、これから成長とともにしっかりした毛が生えると少しは癖もましになると思います、大人になればお母さんぐらいの癖毛になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それとお礼が遅くなり申し訳ございません。
美容師さんからのご回答待ってました!
丸坊主も海藻もダメなんですか!?
両方ともやる気マンマンだったんですが…
>まだ子供さんはまだ小さいので軟毛だと思うので
軟毛だからクセが強くなるんですね。
#2様のご回答に5歳頃からストレートになったとありましたが、それは成長してしっかりした毛が生えてきたからなんですね。
今後アフロがどうなっていくのか息子の成長とともに見守っていきたいと思います。

お礼日時:2005/08/28 10:29

私は小さい時(写真と母の話より)あなたのお子様と同じ2歳ごろ、


それはそれはすごいくるくるの頭していました。
しかし今はかなりのストレートで、反対にパーマなどかかりにくいど
健康的な黒髪です。
母はよくワカメは髪にいいからとよく食卓に出してきました。
あと、ビン詰めの練りのり(ごはん○すよ等…)
そのおかげなのか、私は女なのですが5歳ごろにはストレートになってきたみたいです。
海藻類は髪にいいみたいですよ?きっと髪に行き渡るようになるのには
今すぐというわけにはいきませんが、小さいうちならなんとかなるかも!
ちなみに母は今でもくるくるですから…(^л^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それとお礼が遅くなり申し訳ござません。
海藻ですか!
息子は海苔が好きなのでこれからも毎日食卓に出すようにしようと思います。

お礼日時:2005/08/28 10:10

私の兄がすごいクセ毛でした。


それで、一度丸坊主(お坊さんくらいつるつる)にしたら、その後伸びてきた髪は綺麗なストレートになったそうです。今も直毛です。
男のお子さんであれば試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!?
確かに坊主にしたら髪質が変わるとは聞いたことありますが、うちの息子は1歳になる前に1度坊主にしてるんです。
坊主にする前はベッカムのようなソフトモヒカン状態でした(苦笑)
で、そろそろ散髪を・・・と思い私が切ったんですが失敗したのでバリカンでかったんです。
その後生えてきましたが金たわしのようだったので再度坊主にしました。
それから1年程たち今に至ります。
家庭用バリカンではなく床屋さんで剃ってもらった方がいいのかなー?

お礼日時:2005/08/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!