最新閲覧日:

こんにちは、ななと申します。今回私に起こったPC起動時の問題についてご教示いただければ幸いです。
PC環境 :東芝DYNABOOK2140 ラップトップ OS :WINDOWS98SE メモリ :32M CPU :450 HD容量 :6M 付属 :FDD・CD 昨日ネットを検索中に画面がフリーズし、CTR+ALT+DELの再起動も使えなかったので、仕方なく強制終了しました。
その後すぐ再度立ち上げようとしましたが、通常モード、セーフモード共に立ち上がらず、”GDI.EXEの読み込みエラー WINDOWSをインストールしてください”と表示されてそのままダウンしてしまいます。おそらく強制終了したせいでHDD内のGDI.EXEが破損したと思われます。GDIはOSを助ける働きをするので、DOS は通常どおり起動させることができます。 またリカバリーCD および FDは使えるみたいです。(といってもDOSでCDとFD を動かす方法は知らないのですが。)あと起動ディスクはもっていません。データのバックアップをまったくとっていないので、そのデータを消さずにOSを立ち上げる方法があれば教えてください。ちなみに今の状況の詳細下記します。1)最初GDI.EXEを他のPCより持ってきて破損しているGDI .EXEに上書きしてみようと考えたのですが、それを持っている人が周りにいません。ちなみにWIN95の人はいたので個コピーして試しましたが無理でした。つまり現状私のPCのGDI.EXEは95のものになってしまってます。現状これが一番の方法と考えています。これでとりあえず復元させて。その後バックアップをきちんととり、そしてリカバリーCDですべてをきれいにする。 ただGDI.EXEを変えただけで起動するかという問題が残っています。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160377
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ