現在、スーパーファミコンの横山光輝三国志2をプレイしています。
欲しい武将が見つからないため、攻略サイトで調べようと思い、探してみましたが、見つかりません。

攻略サイトをご存知の方いましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワザップと言う攻略サイトにありますよ。



参考URL:http://wazap.jp/game/1296.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、情報があまりにも少なくて…。
詳細なサイトはないのでしょうか…。

お礼日時:2005/08/26 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコン 横山光輝 三国志2

上記のゲームで、敵将を倒して、捕虜にしたのですが、捕虜を人材として仲間にすることができません。
どうしたら、仲間にして使えるようになるのですか?

Aベストアンサー

おぉ!懐かしい名前ができたなぁ!!
僕も昔遊びました^^
呂布の圧倒的強さ笑っちゃいますよね!

質問の件です。
ちょっと良く覚えてないのですが、確か
しばらく捕虜として置いておくと主君への
忠義が減るのか登用できるようになったような気
がします。

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja

Qスーパーファミコン・スーパードンキーコング3で

メカノス工場の島のファイアーボールカービンの
ボーナスステージが探せず困ってます。
詳しい方教えてください。コインの枚数がたりず
先に進めません。
古いソフトですけど、誰かたすけて(*_*)

Aベストアンサー

 ここもだったんですね。
誰か 攻略サイト作らんのかなぁ・・・
それはともかく・・・

 ひとつ目は コンティニューバレルの先、
ジグザグになった通路を降りるところがありますよね。
降りた先を 右側が本線ですが 左側を進みます。
ここもまた ディクシーで進んだほうがいいでしょう。

 ふたつ目は Nパネルの手前、カービンが弾を3連射するところ。
上のほうをよく見ると バナナがひとつあります。
そこに ディンキーがディクシーを投げ込んでください。
リフトに乗り 右側に行けば ボーナスバレルです。
床に飛び乗る際には カービンの弾に油断しないように。

 こちらも がんばってください。

Q攻略サイトを見ながらプレイについて

RPG系のゲームなんですが、昔は何も見ずにプレイしていました。
最近は攻略サイトを見ながらプレイする様にしていますが
これだとどうしても作業感が否めません。

でも、見ないと今度はアイテムの取りこぼしや
イベントの見過ごし、仲間に出来ないなどの問題が出てきて
なんか嫌になってきます。

1週目何も見ず、2週目で見るという方法も考えましたが
正直2回もプレイするだけの気力が沸きません。
何年も経って、忘れた頃にもう一度やる分にはいいのですが。

上記理由でジレンマ状態なんですが
何か良いプレイスタイルって無いでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は絶対何も見ずにプレイする派です。
だって見たら作業どころか、先のわかってるRPGなんて作業以下ですよ。
2周目をプレイする気力が沸かないのなら、その程度のゲームと言う事でしょう。
また、攻略サイトの副作用とも言える現象かも知れません。
私は、1周目は軽くクリアし、おもしろいと思ったゲームは2周目さえも何も見ずにプレイします。(今度はヤリ込み重視で)
FF5(SF版)発売当時は攻略本も見ずに3~5周くらいしても「宝箱回収率」が100%にならないので、攻略本を色々揃えて取り残しを調べ、攻略本にすら載ってない宝箱をとっても100%達成は出来ませんでした。
これくらいやりごたえがあるといいですが、最近のRPGはヤリ込み要素が薄く、淡々とストーリーを進めるだけなので、2周目をやる気が起きないのもわかります。
ここ数年でやり込めたRPGと言えばDQ9くらいですね。
FF13なんか中古で980円で投げ売られてるのを買うだけ買ってプレイすらしてませんw

プレイスタイルも何も、ネタバレOKなプレイスタイルをアリとするならそれでいいですし、それがイヤなら攻略サイトは見ない。
それでおもしろいと思ったら2周目突入。
それでいいんじゃないですか?

私は絶対何も見ずにプレイする派です。
だって見たら作業どころか、先のわかってるRPGなんて作業以下ですよ。
2周目をプレイする気力が沸かないのなら、その程度のゲームと言う事でしょう。
また、攻略サイトの副作用とも言える現象かも知れません。
私は、1周目は軽くクリアし、おもしろいと思ったゲームは2周目さえも何も見ずにプレイします。(今度はヤリ込み重視で)
FF5(SF版)発売当時は攻略本も見ずに3~5周くらいしても「宝箱回収率」が100%にならないので、攻略本を色々揃えて取り残しを調べ、攻略本にすら...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報