現在、スーパーファミコンの横山光輝三国志2をプレイしています。
欲しい武将が見つからないため、攻略サイトで調べようと思い、探してみましたが、見つかりません。

攻略サイトをご存知の方いましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワザップと言う攻略サイトにありますよ。



参考URL:http://wazap.jp/game/1296.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、情報があまりにも少なくて…。
詳細なサイトはないのでしょうか…。

お礼日時:2005/08/26 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、

パズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、風神雷神はかなり最強クラスといえます。そして、ラインナップがとても豪華でpart1からpart3まで対象のキャラそろっています。ここで問題なのが、超絶という割に2倍という点です。自分は結局引いてしまう気がしますが、皆さんはどうですか。教えてください

Aベストアンサー

引きますよ!違う質問でも同じ事を言ういましたが・・・part3をします。

カエデ狙いで!?

あとは新モンスターが当たれば良いです!
てか(^_^;)数回しか引けませんけど願います

今度こそ来て欲しいです。

Qスーパーファミコン 横山光輝 三国志2

上記のゲームで、敵将を倒して、捕虜にしたのですが、捕虜を人材として仲間にすることができません。
どうしたら、仲間にして使えるようになるのですか?

Aベストアンサー

おぉ!懐かしい名前ができたなぁ!!
僕も昔遊びました^^
呂布の圧倒的強さ笑っちゃいますよね!

質問の件です。
ちょっと良く覚えてないのですが、確か
しばらく捕虜として置いておくと主君への
忠義が減るのか登用できるようになったような気
がします。

Qおすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

 最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。
 
 現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、
実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。

 可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。

 どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品ですので、どんなにプレイしたいと思っても手を出さない方が良いでしょう。

パワーアップキットについても以下URLに詳細説明のあるリンクはありますが、要は最初に発売されたソフト(「無印」などと呼ばれます)にはなかった機能やシナリオを追加するためのソフト(別売)です。
武将データの変更が出来るようになったり、武器・アイテム(呂布の方天画戟や劉備の的盧みたいなの)を編集・追加出来るようになったり、架空シナリオ(劉備と馬騰が血判したクーデターが成功した、という設定で始まるなど)が追加されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%29

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品で...続きを読む

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。

Qオススメのコーエー三国志シリーズは?

最近コーエーの三国志5の定番シリーズを買ってはまってしまいました。が、ウインドウズxpには未対応の様で、プレイ出来るのは出来るのですが、やはり時々強制終了されてしまいます。メーカーのHPでも未対応となっているので、
新しいのを買いたいと思うのですが、どれがオモシロイのでしょうか?もちろん好みもあるでしょうが。6が定番で安く出ているので買おうかとも思うのですが、酷評を書いてる方も居られるみたいですし、最新のは、少し価格的に高いな と思っています。
出来れば安いのがいいけど、面白ければ最新版 買ってもいいかな とも思ってます。環境はウインドウズXPです。
よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

三国志は5,6,8を遊びました。
面白かった順番は5>8>6で、
5=面白い、8=まあ面白い、6=つまらない、です。
6は戦闘フェイズが5と全然違います。私はこれが嫌いでした。
8は君主だけでなく全武将で遊べるのが良かったです。戦略のフェイズもシンプルで好みでしたし、戦闘フェイズも5みたいな、ターン制で好きでした。
9は遊んだ事ないですが、サイトで見ていると6に近い様な気がします。

個人的なお勧めは8ですが、このシリーズにある最初の
壁を越えて、安定した領土を手に入れたらマンネリ化
というのは、どれにもあると思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/gamelist.htm

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja

Q野望シリーズや三国志シリーズについて

この二つはシミュレーションですが、実際のところPS2でやるのとPCでやるのとではどちらの方が操作しやすいですかね?もちろん、PCはキーボードでやる場合ですが・・・

Aベストアンサー

操作のしやすさではPS2のほうがしやすいと思います。
マウスは基本的にボタン2つ(ホイールつかうっけ?)なんで。

やっぱりNO1さんやNO2さんがおっしゃってるように価格や期間があります。

私は余程やりたいならPCで買って、待てるものならばPS2で買います。
大抵PS2で出す際に、手直しされてる場合がありますからね。

というわけでPS2かな?

Qスーパーファミコン・スーパードンキーコング3で

メカノス工場の島のファイアーボールカービンの
ボーナスステージが探せず困ってます。
詳しい方教えてください。コインの枚数がたりず
先に進めません。
古いソフトですけど、誰かたすけて(*_*)

Aベストアンサー

 ここもだったんですね。
誰か 攻略サイト作らんのかなぁ・・・
それはともかく・・・

 ひとつ目は コンティニューバレルの先、
ジグザグになった通路を降りるところがありますよね。
降りた先を 右側が本線ですが 左側を進みます。
ここもまた ディクシーで進んだほうがいいでしょう。

 ふたつ目は Nパネルの手前、カービンが弾を3連射するところ。
上のほうをよく見ると バナナがひとつあります。
そこに ディンキーがディクシーを投げ込んでください。
リフトに乗り 右側に行けば ボーナスバレルです。
床に飛び乗る際には カービンの弾に油断しないように。

 こちらも がんばってください。

QKOEI 三国志/信長シリーズで最もお薦めなものは?

質問タイトル通りです。
オフラインでプレイできるシンプルかつ面白いのはどのバージョンだと思いますか? *私は三国志は「II」まで。信長の野望は「覇王伝」ぐらいまでしかプレイした事がありません。

Aベストアンサー

信長なら「武将風雲録」

三国志なら「IV」、「V」あたりかと

Qスーパーファミコンのスーパードンキーコング3のやり方で。。。

かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ
先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と
ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、
ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。
そこで、質問なのですが、
「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?!
が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく
画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。)
そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で
教えてもらう事ができませんでした。

古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙)
どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。
ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。

Aベストアンサー

子供が、回答したいと、言ってます。
1ステージのボスの倒し方は、出てくる樽を踏みつけて、(ジャンプして樽の上に乗る事)その中から出た虫のようなヤツを踏みつけて(もしかしたらふみつけなかったかも)Yボタンでその虫を持ってその樽お化けの口のあいた時にタイミングよくその口に投げ入れます。それを何回かくりかえすと右側の穴に落ちて倒れるはずです。後は練習あるのみです。

おまけ1ステージでたしか「リンクリーの洞穴」の次の面に行く時池を泳いでいきますよね?その時、上の方に泳いでいくと砂浜があります。そこに上陸すると洞穴が出現して、入るとA,B,Y,Xの書いた岩が光ります。光り終わったら。
光った順番にA,B,X,Yのボタンを押してください。
順番どうりに押すとある事が起こります。他にもこれと同じ洞穴があるので探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報