これからの季節に親子でハイキング! >>

ってどんな感じでしょうか?
何時ぐらいまでなら出歩いても大丈夫なんでしょう?
二人組での旅行なのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 日本人にやさしい街です。

結構、インテリー層の日本人も溶け込んで住んでるし。でも、ニュースで目にするテロリスト的な人が潜みそうな自由に出入りできる国だから、軽い気持で人と仲良くならないでね(爆発は起こらないと思うよ)。警察は、日本的で、一見緊張するけど、人柄が日本人びいきで親身的(何かあったら、一生懸命、手助けしてくれると思うよ)
 
 本題で、終電まで大丈夫だけど、日本にいるのと同じで、ビジネス街の人通りが少なくなったり、薄暗くなる時間帯は用心を重ねて下さい。

 アムステルダムがパリの陽気さと明るさなら、ブリュッセルはロンドンのようにインテリー的で、ちょっと風景が暗い。でも、ロンドンと違うのは、ロンドンは他の東洋人は認めるけど日本人には冷たい。ブリュッセルはかなり親日的で、建築物も素晴らしい。

 ガイドブックのイメージどおり素適な街だから、安心していってらっしゃい。(コペンハーゲンの人魚姫と同じく小便小僧も、地元の人が認識しないほど、小さくて、見つけずらくて、苦笑しちゃうけどね・・・でも、お二人なら、何でも楽しく過ごせそう)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

530529さん、ochano88yaさん、ありがとうございます!

どうやら外国にいるときの一般的な注意を
していれば安心な街なようで安心致しました。
楽しんできたいとおもいます!!

お礼日時:2005/08/26 22:20

ブラッセルだけでなく、一般的にヨーロッパでは、女性が夜遅く(20時過ぎ?)に歩いていると特別な商売をしている人たちだとその町の人たちは理解するようです。


私(男)は数年前に23時過ぎに、ルイーズ通りのそばを一人で歩いていた事がありますが、特に何もありませんでした。(呼んだタクシーの台数が少なく、店がしまってしまい、追い出された様なものでした)
ちゃんとしたレストランで予約がOKならば0時すぎでも、食事をさせてくれるので、ホテル<->レストランをタクシーで移動すれば問題はないのかな?と思います。
いずれにせよ、全てに自己責任が要求される大人の町かと思います。
お気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング