インターネットでホームページを見ているとき,メニューバーのファイルからオフライン作業にすると,電話回線って切断されるのですか?そこからは電話代ってかからないんでしょうか?でも次にリンクしようとすると,「オンラインに切り替えますか?」と出るだけで,ダイヤルアップの画面は出ませんよね?ということは電話回線は切断されていないのか・・・。よくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ノートパソコンでも表示されるはずです。


私が会社でダイヤルアップに使っているノートは
ME搭載ですがインジケーター表示されますよ。
winの設定によるものですから、設定を変更すれば表示されるのではないでしょうか?
設定方法は以下の通りです。

1)マイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開く(MEはコントロールパネルの中にある)
2)メニューバーの接続をクリックして設定を選択
3)「接続後タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れる

この方法でタスクバーにインジケーターが出るはずです。
>じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?
そうですね~・・・あまり意味ない項目ですよね。IEをオフラインにするだけですからね。
IEのオフライン作業について有効な利用方法を知っている方いらっしゃいましたら、補足お願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!!!!
できました!!!!!!
ありがとうございましたー。
聞いて良かったです。

お礼日時:2001/11/02 11:09

>じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?


ハイ,では,補足させていただきます。
オフライン作業と言うのは,finalanswerさんが答えてくれているので省略しますね。
で,何故,こんなものがあるかというと,例えば,文字が多くて読むのに時間がかかるページって意外と多いんですよね。
でね,常時接続の人だったらつなぎっぱなしで読んでいてもいいんだけど,やはり,中には都合で時間単位での契約をしている人もいるんですよ。もちろん,プロバイダーだけでなく,電話会社との契約もこの中に入りますよ。
そうするとね,時間がかかるようなものだと,読んでいる間も通信費がかかってしまうので,じゃぁ・・・って言うことで,とにかく先にページを読み込んで,後からゆっくりと読もうって言うようなときにこのオフライン作業って言うのが活躍するんですよ。もちろん,電話回線を切断した後の話ですよ。
まぁ,24時間つなぎっぱなしの人にはあまり関係ないものなんですが,ためしに,よくいくホームページを出来る限り全部読み込んで,トップページをHDDに保存し,それをダブルクリックで開いて,オフライン作業で閲覧してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですね。
ずっと気になっていたので周りの人たちにも聞いたんですが,納得のいく答えが返ってこなくて。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 11:14

IEがオフライン作業になるだけで、パソコンは回線に接続しているままのはずです。

タスクバーの時計表示横にPCが2台つながっているインジケーターが出ていれば、インジケーターをダブルクリックすると切断ボタンが現れます。もし、インジケーターがなければマイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開き(Meの場合はコントロールパネルの中にあります)接続に使っているアイコンをダブルクリックすれば切断ボタンが現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと聞いてもいいですか?
そのインジケーターってノートパソコンには出てないですよね?ってことはいちいちダイヤルアップの画面開かないと切断できないってことになりますか?
で,オフライン作業にしても電話回線切断されてないっていうことは,じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?

お礼日時:2001/10/31 16:20

電話回線に接続されている状態で、メニューバーの[ファイル]-[オフライン作業]を選択しても、回線は切断されません。


回線切断時にオフライン作業を選択した場合、ハードディスクのキャッシュを利用して、これまでに表示したページや画像などをオフラインで閲覧することができます。
この場合、お気に入りや履歴からページを選択することになります。
また、一時ファイルや履歴などは、メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]を選択して設定できます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0189.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふと,気になってしまって質問してみました。うーん,むずかしい・・・。

お礼日時:2001/10/31 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勤務先に電話の回線がありますが,そこから2回線とれると聞きました。今は

勤務先に電話の回線がありますが,そこから2回線とれると聞きました。今は一回線しか取っていませんが、一階と二階にそれぞれ回線を取りたいのですが,どうすれば良いかご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

2回線とるという意味が
 1.電話機を2台つけて同時使用はしない。
 2.電話機を2台つけて同時使用する。(電話番号は A:同じ、または B:違う)

1のケースは親子電話でいいですね。(コードレス)
2AはISDNに変更
2BはADSLを使ったIP電話を入れるか、ISDNで出来ます。
2BのADSLは高速インターネットも使えるようになります。

いずれも電話回線契約は1回線です。

Q光回線とTV,ISP,電話の事業者を探しています

現在;
電 話 :NTT光、基本料金 \525/月
Internet ISP:OCN、\6,500 終端装置レンタル \900 ?
テ レ ビ:J-COMケーブルテレビ \4,300 ?

NTTは基本料金が安いのでこれを前提に、ISPとテレビを同一事業者としたいのですが、テレビは既存のTV局+有料のオプションは別にしますと\2,800程度の選択で充分ですので推薦できる事業者を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.isdn-info.co.jp/ftv/
↑では、駄目なんですか?

Qプッシュ回線とダイヤル回線の機能的な違い

プッシュ回線とダイヤル回線の違いって、機能的にはプッシュ回線の方が速く繋がるというだけの違いですか?

Aベストアンサー

信号は全然違いますが、結果的に言えば、速く繋がるというだけの違いです。
通話中になった後に、追加ダイヤルが必要なサービス(伝言サービス等)を利用する場合でも、電話機にプッシュ信号を出す機能(普通は*ボタンを押すだけ)があれば、ダイヤル回線でもサービスを利用する事ができます。
ナンバーディスプレイは局からプッシュ信号で送られてきますが、ダイヤル回線でも契約できますし、機能的に差が出る物は特に思い当たりません。

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Q電話機(SONY SPP-C5)のプッシュ回線への切り替え

引越しを機に、NTTさんとの契約をダイヤル回線から
プッシュ回線に変更しました。
契約変更は済みましたが、電話機の設定変更方法が
わかりません。説明書も出てこなくて困っています。
機種は、SONY SPP-C5 です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

(現在は、発信時*を最初に押して使用中。
これでは、登録番号やリダイヤルが使えず不便です。)

Aベストアンサー

設定スイッチが見当たらないのであれば、自動回線切り替え方式と思われます。一旦、回線からはずして(電源も切って)しばらく放置した後、つなぎ直してみてください。
これでだめなら、ソニーのサイト(参考URL)で、近い型番の電話機の取説をダウンロードして、回線選択のやり直しの仕方を調べて下さい(SPP-C500という型番はありました)。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/search.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報