出産前後の痔にはご注意!

20代の女性です。

外陰部に黒いほくろのような物が出来ています。状態はシミのようになっていて形は正円ではなく、大きさは5ミリぐらいです。
大分以前(3年以上は経ってます)に出来て放っておいてしまったのですが大きさは変わっていません。
外陰ガンでしょうか・・?
病院に行く場合は何科を受診すればよいのでしょうか?

違う件で婦人科を受診したのですが、ここで言ってよいのか(診てもらえるのか)判らず言い出せませんでした。
よくよく考えると何科を受けてよいのか(皮膚科でないと駄目?)分からなくなったので質問させて頂きました。

もし皮膚科でないと駄目な場合、女性の先生に診て頂きたいのですが
婦人科の女性医師がいる場所は調べることが出来たのですが、皮膚科で女性医師に見てもらえる所をネット調べられる所は無いか情報頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

国立がんセンターのURLを参考にしてください。

3年も他の症状が何もなければ本当にただのホクロだと思うのですが…

で、皮膚科ではなくて婦人科を受診なさるとよろしいと思います。

参考になれば。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01022 …
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
婦人科でいいのですね。(ほっ)

他の症状ですが、ほくろが出来た事に関係しているかは判りませんが、おりものが異常に多く悩んでおりました。
その他には、ほくろやその周辺が痒かったり、ほくろの部分がチクーンとする事があります。ほとんど気にならない程度の症状ではありますが。ちょっと不安です。

次回婦人科で診てもらおうと思います。