最近年をとるのが恐くなりました。
私は20代後半です。
私生活が充実していればこんなことは感じなくなるのかもしれませんが
会社も事情があって辞めてしまいました。
 具体的な目標はもう一度大学行ったりして就職に少しでもいい方向に向けば。。
と思っています。。
私生活の方も最近男友達へったなあ~。とか感じてしまいます。 
昔の友達からメールの返事が来なくなってしまたり。
新しい友達も作るようにがんばっているのですが。
勿論、わたしの努力不足もあると思います。
なんの危機感も感じないでここまで過ごしてきてしまったわけです。
でも新しいことをするにも前向きになれない私です。
今、特に会社を辞めてしまって自信喪失におちいってる状態です。
こんな気持ちってどうすればいいんでしょう。

A 回答 (7件)

20代後半なんてまだまだこれからですよー。


会社も自分の意思で辞めたんでしょうし良い決断だと思います。
でも自分はこれからどうするかを自分なりに考えておくと良いと思います。
自分も思うトコがあって30で12年働いた会社を辞めました。
もしruru8さんが大学に行けそうなら目標に向かって努力するのも選択肢の
一つだと思いますし,ひょっとしたら辞めた事によって今まで見えなかった事が
発見できるかも知れません。

友達って努力は必要だけどいくらがんばっても作れるとは限らないと思います。
自分は学生の時に出来たけど会社の中にも友達になれた人もいますし何がきっ
かけになるかは考えても予想がつかないと思います。

ある意味今悩んでいるっていう事はそれ以上の年齢の人で悩んでいる人よりも
ずっと楽ではあるはずです。

仕事とプライベートはとちらが欠けてもつまらない人生になってしまうと思うので
新しい仕事をする事によってプライベートが潤うかも知れませんよ。

こんなんで役に立てれば良いですが人生一度っきり出来るなら楽しく生きたいで
すよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってしまってお礼が遅れてしまったこと
ほんとうに済みません。
申し訳ないです。
 
 たしかにいくらか自分の年が上の人が悩んでいるとまだまだ!なんて
安心してしまったりしました。
でも仕事の忙しさに流されていていつのまにか自分も逃げれないように
なってたのが現実です。ほんとうに今までは一人前に早くなりたい
と仕事ばかり。。気づいてみると若いうちにしか出来ないことを
おろそかにしていました。
 友だちつくるのもなかなか時間がないのをいいわけに、つくらなかったりして。
それでまた悩んでしまうのですね。
 でもどこでまた友達が出来るかわからないっていうのはちょっと
前向きでうれしい言葉です。
それはこの先年を重ねていてもじゅうぶん可能かな。
最近自分よりもちょっと年上の人たちの痛みというか悩みも理解できるように
なってきました。そしてあたしも優しくなれたらいいと思います。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 19:02

まぁ、そんな時期もあるわなぁ~。



一度しか無い人生だもの、休息の時期があってもいいよね。

蝶々だって、さなぎの時期があることだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってアドバイスのお礼が遅くなりました。
本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。

確かに一度しかない人生、休息の時期があってもいいと思います。
ただ私の場合かなりのんびりなので休憩しっぱなしなのです。
それも、それでまたよいのか。。
でもまたあたらしい楽しみ見つけて頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/14 10:47

○○代後半・・・ってそういう気持ちになりやすいのかも


しれませんね。

私は、30代後半です。
「昔とは違うなぁ」とか
「体力落ちたなぁ」とか
「前向きになれないなぁ」とか思っちゃいますね。(^^;)

でも、身近にもっと年上の人がいるので「○○さんは
若いから」って言われます。「へ?(^^;)」って感じ
ですが、私から見たら、ruru8さんは「若いなぁ」って
思いますもん。

結局「年齢」っていうのは相対的なものなんですよね。
極端なことを言えば、80歳のお年寄りに比べれば
ruru8さんも私も、まだまだひよっこです。(^-^)

まだ、何でもできる年齢といえるのではないでしょうか。

私が素敵だなぁと思ったのは、50代の主婦でバンドで
ドラムを叩いていて、またそれが上手いんですよ~。
そんな人を見てたら「負けてられないなぁ」って思い
ました。

今は、自信喪失かもしれません。実は、私もそうなんで
す。(^^;)いろんなストレスで仕事もやめてしまって、
今は家にこもっています。でも、そんなときもあります
よ。飛び立つ前の身をかがめてる状態だと思って、今は
自分を休めてあげたらどうですか?

そして、やる気が出てきたら、また前に進めばいいので
はないでしょうか。無理にやる気を起こす必要もないで
しょう。その時がくれば、またできますよ。

素敵に年をとっていきたいですね。そのためには、あん
な風になりたいなぁという先輩をみつけるのも手かもし
れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってしまってお礼が遅れてしまったこと
ほんとうにごめんなさい。すみませんでした。

アドバイスありがとうございます。
あたしはわりと切り替えが遅いので本当に何か出来るようになるまで
時間がかかると思います。
だからそのせいかまわりとつい比較して落ち込んでしまっていたんです。
ひょっとするとわたしもいつか?年をとって遅いと思われる頃何かを
しているかもしれません。周りに若いねなんて言われてしまうかも(笑)
それくらい気持ちの切り替えが遅いんです。
でも年を重ねてなにか出来るようになれるのはいいことですね。
今まではなんで今更とか年齢が高い人をみて見下してした部分が
あると思います。でも最近日々過ごして行く中でみんないろいろ悩んだり
して前向きに取り組んでいるんだとすばらしく感じました。
そう思うと、決して年齢のわくにしばられて何かをするものではないですね。
hiyokochanも頑張ってください。
いろいろお互い大変ですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 19:25

仕事を辞めた時って自信をなくしてしまいがちなんですよね。


私も経験ありますよ。

でも大丈夫。
新しい仕事を始めればまた前向きになれます。

ruru8さんの場合は具体的に目標を持っておられるので今でも充分前向きだと思います。
友達は努力して作るというよりもできるときには自然にできるものだと思うので今はあせらずになりゆきに任せてみたらどうでしょうか。
今は仕事をしている間はできなかったこと(旅行でも趣味でも)にたっぷり時間をかけてリフレッシュして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子がわるくなってしまってお礼が遅れてしまいました。
ほんとうにごめんなさい。すみませんでした。

いまはちょっと時間が流れて元気を取り戻しつつあります。
やっぱりやることがないと余計なことを考えてしまうせいでしょうか。
仕事に依存しすぎたせいもあったかもしれないです。

具体的な目標も持っていますが、なかなか本腰をいれられないのも
あります。最近ちょっと友達は出来たからよかったかな。
若いうちはどうしても同じぐらいの年でなければ!とか
人目を気にしてしまったけど、ごくごく最近自分よりだいぶ年が上の人と
友達になっていままでとかんがえが変わりました。
まあ、そういうのもいいですよね。
他の友達はまだまだ若い人間関係を求めたりするかもしれないけれど、
わたしはそういうのこだわらないようにしていこうと思います。
難しいこともあるかもしれないけれど。
かなりリフレッシュできたので、前よりダイブ前向きになれました。

ほんとうにアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 19:13

 ruru8さんはエライですよ!20代後半で気づいたんでしょ?


 私は36歳ですけど、気づいたのはつい去年なんですもの・・・。
 でも、気づいたって事はこれから良い方向に向かっていく、ということだと思います。
まだまだ人生これからなのですから、焦らずじっくりいきましょうよ!
 友達だって、数が多けりゃいいってものじゃないし、これからいくらだっていい出会いはあります。
努力することを知っているruru8さんですもの!休むだけ休んだらきっと何かを見つけられると思います。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってしまってせっかくのアドバイスのお礼が遅くなってしまったこと本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。せっかくのアドバイスに時間をあけてお礼を言うことになってしまいまいした。許してください。

わたしの知り合いにも30代の女性がいます。
でも年齢に関係なく努力はしているし自分で楽しみをみつけたりしています。
わたしもまねしてあんなふうになれたらなあ。。といつも思っていますが
なかなか実行にうつせないです。
気づいたことは良かったのかな。。良い方向に向かって行ければいいです。
確かに人間関係は難しいですね。友達も沢山は一度に出来なけれど
これからいい出会いがあると励まされました。
ありがとう。ほんとうにそうかもしれないですね。先はながいですから。
もう十分やすみは取れたと思います。
これからはすこし努力してなにかを見つけたいと思います。
wakabuさんも頑張ってくださいね。30代とかにわたしもちかづいてきたので
これからが本番と思ってやって行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 11:04

自分のために生きてきたことに嫌気がさしている面はありませんか。


会社の仕事という奴は、一見やりがいがあるように見えますが、
実際どれだけ社会のためになっているのか解らずに、やりがいを失ってしまう場合があります。
そこへ行くと、福祉関係のボランティアなどは、自分の行為が即座に他者に影響し感謝されることが多い現場です。
自分のためを卒業して、他者の為に自分を生かす。
気持ちの切り替えには良い時期に来ているのではないでしょうか。
福祉ボランティアをやりなさいといっているわけではありません。
自分が生きているって実感を得られる場所が、福祉ボランティアなどの現場には多くありますよという、ご案内のつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってしまい、せっかくのアドバイスのお礼が遅れてしまったことほんとうにすみません。
真剣に回答していただいたのにご迷惑かけました。

わたしも自分のために生きてきてその身勝手さというか上手にいえませんが、
腹立たしく感じたことは多々あります。
またそれが他の人にもあてはまったときはなお感じました。
ここまで生きてきてやはり人のためにたつことで生きがいを感じられるということはすごく意味があると思います。
やりたくない作業などを押し付けれられてしまったとき、それでも何も返ってこないと余計にやる気をなくしてしまったりします。
今は、大変な時代なので自分第一と思ってしまうかもしれませんがある程度
転職して本質をみきわめれるようになってきたと思う?ので
今度は人のために何かを出来るような余裕を身に付けたいと思っています。
わたしの力量もあるので一概に上手にできるかはわかりません。
でも頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 10:56

みーんな似たり寄ったりですってば! あなたとまーったくおんなじ悩み、私もあなたの年齢くらいに持ってました。

周りがどんどん結婚していったり、フランクに付き合える男の人も減っていって、仕事は行き詰まるし、彼とはうまくいかなくなるし・・・・。

周りは結婚したり子供を作ったり、仕事で成功したり某かの成果を収めているのに、私はなーんにも成し遂げてない、私には何の能力もないんじゃないだろうか、わたしなんていてもいなくてもかまわない存在なんじゃないんだろうか。

そうやって煮詰まってるときに、無理に前向きになろうとしたりしても、自分に無理がかかっちゃうだけ。私がどうやって乗り切ったかというと、徹底的に自分の好きなことで周りを固めました。

好きな食べ物、好きな友達、仕事も辞めていたので、本当にしたいことしかしなくて、お部屋も模様替えしてやりたいようにして・・・・。さんざん自分を甘やかせてあげました。もちろん、しばらくすれば、生活費の問題など現実が迫ってきますよね。出もさんざん自分をいい気分にさせて上げてるから、ある程度の時期になった、なんとかしようと思い出すものなんですよ。しっかり充電できているというか・・・。

そうして自分が気分良く始めたことの流れってのは、明らかにそれまでのものとは違う。きっとあなたの今の状態って、次の流れに乗るための準備期間じゃないかなぁ。

乗り切り方は人それぞれだと思うけど、まず自分を追いつめるの、やめましょう?あなたはあなたのまんまでいいんですよ。誰にもとがめる権利はないし、不必要な義務も負うことはないんです。しばらく手足を伸ばして、自分を甘やかしてあげませんか?何か流れが変わるかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなって回答おくれて大変申し訳なかったです。
ごめんなさい。
みなさんの真剣なアドバイスをありがたく感じていたのに。。
許してください。

アドバイスほんとうにありがとうございました。
いま少し時間が流れてあらためてtweetieさんのおっしゃったことが自分と
あてはまっていると思います。
人間関係も行き詰まってしまって努力することもしんどくなってしまったり。
つい最近も調子いいかも!と思ったら。。友達なくしてしまったり。
そうすると返ってまたこだわってしまうんですよね。
不必要な義務を負うことはあたしも正直いまは負担に感じます。
仕事もうまくいってるわけではないし自分のことで精一杯。
でも自分で自分が好きなことを見つけることはできると思います。
実現して実行していくのは大変だと思いますが。
こんな時期を乗り越えると冷静に見つめられるものなのかもしれません。
あらためてありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「十数年ぶり」の英訳

「私は十数年ぶりに彼と会った。」 これを英訳するときに「十数年ぶり」はどのように英訳するのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。

約10年と言う意味で"about ten years"としました。

たしかにこれだと10年より少ない8年や9年も含んでしまいますね。
ちょっと雑すぎました。

"ten and several years"ではいかがでしょうか?

「~ぶり」については説明しました。

setiarereさんは「10数年」はどう訳すのがベストだと
お考えになりますか?

Q30代 なあなあに生きてきたツケが来たのでしょうか

人生に行き詰っています。心身的に、というほどまではありませんが、いろんな問題をどうクリアしていったらいいのか分からなくなってしまっていること、今まで「なあなあ」でやってきたことのツケが来てしまっていると感じる毎日で、自己嫌悪の日々です。
仕事を辞めてしまい、今はひとり暮らしの無職であること。貯金がかなり厳しい状態になっていることです。
趣味で始めた楽器も、仕事や紹介された男性となかなか進展しないなど、などの問題から、なかなか練習が出来ず、先生からも見放されてしまったような感じです。趣味は趣味でも先生は真剣に教えていただいているし、それに応えたい、という気持ちがあるのですが、自分がその楽器を練習することに合っていないのか、いつも集中できずに練習止めて、違う音楽を聴いたりしてしまって、ゆっくり音楽鑑賞して落ち着く・・みたいな状態になってしまいます。過去も、大学受験の勉強の際もうまく集中できずに、結局ラジオ聞きながらの勉強や、好きな音楽を聴いてしまって、机には着いていたものの、全くなあなあの状態になってしまっていた、と今になって思います。この集中力のなさをなんとかしたいというのもあるし、もともと勉強や、鍛錬(楽器)することに向いていないのでしょうか・・。
30代になっても、何も自分が出来るものとか、身につけたものがありません。仕事も転職を繰り返しています。
唯一続いているのは、ひとり暮らし・・くらいです。でも、これも、家事を完璧にするとかではなく、精神的に参ってしまったら何もする気が起きなくなって、立ち上がるのがやっと、という感じになります。
仕事は責任感は強いほうです、でも、人とのかかわりに過敏で、いつもニコニコ、いい人でいるほうなので、しばらくしたら都合よく使われる・・という形になって、結局八方塞になって辞めてしまう、ということがありました。
こんな私に何にも魅力がないと思います。結婚相手だって見つかるはずがないって思います。
これからの生き方、どうしていけばいいでしょうか。
とりあえず、仕事は見つけないといけないですが、ひとり暮らしの収入と仕事の内容から、色々合致しなくて、これも悩みの種です・・。
もう実家に帰ってしまったほうがいいのでしょうか。

人生に行き詰っています。心身的に、というほどまではありませんが、いろんな問題をどうクリアしていったらいいのか分からなくなってしまっていること、今まで「なあなあ」でやってきたことのツケが来てしまっていると感じる毎日で、自己嫌悪の日々です。
仕事を辞めてしまい、今はひとり暮らしの無職であること。貯金がかなり厳しい状態になっていることです。
趣味で始めた楽器も、仕事や紹介された男性となかなか進展しないなど、などの問題から、なかなか練習が出来ず、先生からも見放されてしまったような...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

楽器は一度始めてしまうと、先生や周囲に「継続したほうがいい」と言われて、何だかうだうだ続けてしまうことになる場合が多いです。それでうまくいくこともあるのですが、逆に、負担になってしまうケースも見たことがあります。楽器そのもの、楽器をめぐる人間関係、人によりけりですが、私の見たケースは後者のほうが多かったように思いますね。だから、私は質問者様のお話を拝見すると、励ます気にはならないです。「自分はほんとに好きなのかな、やりたいのかな」と自問してしまうということは、もうその時点でどこかに無理があるということだと、私は思っています。楽器の先生が「見放した」とありますが、先生も質問者様の心の不安定さに気づいておられるわけでしょう。ならば、一旦お休みされてみてはいかがですか。もしもその楽器がほんとうに好きなのならば、ちょっとお休みしても、また手に取ろうと思うときが来るはずです。勘違いされている方が多いのですが、楽器を演奏するのには、体力も気力もいるのです。そして、研ぎ澄まされた心もです。ですが、質問者様は今どれも欠乏状態にあるようにお見受けするのですが、違いますか。

まず、心を落ち着けて、自分がどうしたら肩肘張らずに生活できるのか、自分が自分でいられるのか、見極めてみられてはいかがでしょう。

それから、ご実家に帰ったほうがよいかというお話ですが、これは私はよしたほうがよいように思います。「身についたもの」が「一人暮らし」だとあるので、それは大事にしたほうがよいように思えます。思い切って、ご実家がある場所とは全く関係のない地方に行ってみてはいかがですか。30代はまだ若いです。新しい環境に慣れることはできます。ちょっと勇気を出して、外に出られてはいかがでしょう。都会が合わないのならば、地方で、ちょっと心をゆっくりさせたほうが、案外うまくいくかもしれませんよ。

まず、ご自分の気持ちが楽になる、自然になる環境を考えてみてください。それから行動すればいいですよ。

30代女性です。

楽器は一度始めてしまうと、先生や周囲に「継続したほうがいい」と言われて、何だかうだうだ続けてしまうことになる場合が多いです。それでうまくいくこともあるのですが、逆に、負担になってしまうケースも見たことがあります。楽器そのもの、楽器をめぐる人間関係、人によりけりですが、私の見たケースは後者のほうが多かったように思いますね。だから、私は質問者様のお話を拝見すると、励ます気にはならないです。「自分はほんとに好きなのかな、やりたいのかな」と自問してしまうというこ...続きを読む

Qルーマニアの観光名所である黒の教会は1477年に作られました。 を英訳して下さいm(__)m

ルーマニアの観光名所である黒の教会は1477年に作られました。
を英訳して下さいm(__)m

Aベストアンサー

The Black Church which is located in the famous sightseeing spots in Romania was built in 1,477.

Q私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もか

私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もかも妻に渡し、文無しで生活保護を受けワンルームマンションに引っ越しましたっが、何も無いので色々買いました。特に食費が大変で、1月めは月末砂糖水でなんとかしのぎましたが、今月はかなり抑えたつもりですが、すでに100円くらいしかありません。その上、電気、ガス、電話、ネットの請求書が積んであります。中年の孤独死になるかもしれません。生保の者は借金も出来ません。私のような人はいっぱいいるでしょうが、世の中のために死んだほうが良いと思うようになりました。どうすべきでしょう。

Aベストアンサー

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイクル、中古品、知人、友人、親戚から譲ってもらうなど、それまでの段階で倹約、工夫はされました?

そんなに砂糖水でしのぐほどの中、ネット接続は食料より大事ですか?
生活保護なら、かえって顎関節症の治療を受けるのに医療費の負担もなく治療に専念できるはずですが。

どうも努力や工夫もないままに、うまくいかない(したくない?)ことの責任転嫁をしていませんか?

死ぬ気になるくらいなら、その何分の一の判断、決断で役所の生活保護の担当者に今の状況を相談されては?
何もしていないまま、言い訳だけを考えていませんか?

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイク...続きを読む

Q新しい年が素晴らしい一年でありますように、の英訳。

新しい年が素晴らしい一年でありますように、という一節を英訳するとどうなるでしょうか。
最初に頭に浮かんだのは I hope you will have a wonderful year. だったのですが、May を使って表現したいと思い、 May the coming year be wonderful for you. としました。
皆さんが最も相応しいと思われる英訳を教えて下さい。
(I wish you a happy ner year.以外でお願いします。)

Aベストアンサー

「素晴らしい」が具体的に「どう素晴らしいのか」によって違ってくるとは思います。平和的ですばらしい、お金がもうかってすばらしい、仕事や学校がうまくいってすばらしい、などなど。私が思いつくフレーズを挙げて見ます。

-May the upcoming new year be full of happiness!
-Wishing you a prosperous new year!
-Hope this is the beginning of a wonderful new year!

No1の方のMay the force be with you.は、スター・ウォーズを解する人にはピッタリの言い方だと思います。そういうしゃれた言い方、外国人は好みますね。

Yahoo.comのGreetingではたくさんのメッセージを見つけることができます。英語らしい英語(当たり前?)で書かれていますよ。

参考URL:http://www.yahoo.americangreetings.com/

Qテレビに映る女性も怖いと感じ、目を背けてしまう自分がいます。

テレビに映る女性も怖いと感じ、目を背けてしまう自分がいます。

重症でしょうか?

もちろん生の女性も怖いです。

Aベストアンサー

No.3です。
悪口や虐めをする女が明らかに原因となっていますね…。
そんな低俗な奴らのほうがよほど生きて恥ずかしい存在であるはずなのに、
“憎まれっ子世にはばかる”というように、そういう奴ほどのさばってるんですよね~…。
あと、虐めた側って自分自身のした醜い行為を忘れてるんですよね。
虐められた側は何十年経っても忘れられませんけど。


欠陥品なのは私だって同じです。
そして他の人だってみんなどこかしら欠陥だらけ。
完璧な人間はいなくて、欠陥品こそが普通なのだと気づきました。
そして人と人は自分に足りないものを、人付き合いによって補完し合っているのだということも。

足りないのは当たり前なので、そこは自分を責めなくていいですよ!
あとは心的外傷によって自尊心や自信がだいぶ成長を妨げられてしまったようだから、そこはカウンセリングなど受けながら少しずつ少しずつ、立て直していけば大丈夫。

自分の心が回復してきたとき、だんだん女性を見ても恐怖心を感じなくなっている自分に気づくはず。
無理に女性に慣れるのではなく、まず自分の心とじっくり対話してみることが先です。
そしてゆくゆくは、低俗な行為をして低俗な人生を生きるあの女たちより、高尚な人生を生きてください。
そのときが、あなたが過去の理不尽な女たちに、勝つ瞬間です。

No.3です。
悪口や虐めをする女が明らかに原因となっていますね…。
そんな低俗な奴らのほうがよほど生きて恥ずかしい存在であるはずなのに、
“憎まれっ子世にはばかる”というように、そういう奴ほどのさばってるんですよね~…。
あと、虐めた側って自分自身のした醜い行為を忘れてるんですよね。
虐められた側は何十年経っても忘れられませんけど。


欠陥品なのは私だって同じです。
そして他の人だってみんなどこかしら欠陥だらけ。
完璧な人間はいなくて、欠陥品こそが普通なのだと気づきました。
...続きを読む

Q英訳にお願いします>_< え?大学は? 2年経ったらどうするの? ロンドンのどこの近くに住むの?

英訳にお願いします>_<

え?大学は?
2年経ったらどうするの?

ロンドンのどこの近くに住むの?

Aベストアンサー

誰もレスをつけないので、付けておきます。

What do you intend to do?
How about your college?
(大学生ならば、your college)(そうでないなら、the college)

Do you have any plan two years later?

Where in London are you going to live?

Q大人になっても恐い物(事)

現在、三十路の半ばを過ぎた、極々平凡なサラリーマンの大人(オヤジ)です。

タイトルにも書いた通りなのですが「小さいときに恐かったものが、未だ大人になっても恐い」物(事)とかってみなさんありますか?

恥ずかしい話ですが、私の話で言うと「お化けの目」なんです。特に「心霊写真」とか「幽霊」の目が、未だに苦手なんです。
幼少の頃の丁度、今ぐらいの季節に多く放映される心霊写真特集の中で見た1枚の「お化け(?、笑)」の目のインパクトが強烈だったらしく、もちろん、その当時より遙かに印象は薄れていますけど、正直いうと未だに苦手です。
ただ、このカテゴリーを選択させて頂いた通り、メンタルヘルスとか病気というほど深刻ではなくて、でも、今でも心霊写真を見た夜は、真面目に妻に話すほどでもないけど、なーんとなく、木の節目が人の目に見えたり、カーテンのシワが顔に見えて、若干気になるような・・・・という感じです。

もちろん、就職して早10数年、実社会でよっぽど恐ろしい体験もしてきていますし、何より、飲んで深夜に帰宅したときの「妻の目」から比べれば、お化けの目なんて・・・という感じではあります(笑)

だらだら書いてしまいましたが、要するに「小さい時に恐かったもので、およそ生活に支障をきたすような問題ではないけれど、反対に全く平気になったかというと嘘になる。でも、大した問題ではないので恥ずかしいから人には言えない」ような感じです(あ、もっと分かりづらくなったかも、汗)

こんな質問が「世界知識資産の創造」に役立つかは極めて疑問ですが、平凡な小市民の素朴な疑問だと思って、お時間のある方にお答え頂ければ幸いです。

ちなみに、妻に聞いたところ、彼女は心霊写真の「手」が恐いと申しておりました。

宜しくお願いします。

現在、三十路の半ばを過ぎた、極々平凡なサラリーマンの大人(オヤジ)です。

タイトルにも書いた通りなのですが「小さいときに恐かったものが、未だ大人になっても恐い」物(事)とかってみなさんありますか?

恥ずかしい話ですが、私の話で言うと「お化けの目」なんです。特に「心霊写真」とか「幽霊」の目が、未だに苦手なんです。
幼少の頃の丁度、今ぐらいの季節に多く放映される心霊写真特集の中で見た1枚の「お化け(?、笑)」の目のインパクトが強烈だったらしく、もちろん、その当時より遙かに...続きを読む

Aベストアンサー

既に色々な回答が寄せられていて、今更とは思ったのですが私も一つ。

私が怖いのは魚です。
お化けやゴキブリの類も苦手と言えば苦手なのですが、さすがに魚は私にとって一歩抜きん出た存在です。

何が嫌って、口、目、うろこ。あのぬるぬるした感じがたまりません。

はっきりいって魚の形をしたままの料理は食べれません。
注:寿司、刺身は大好きです。

魚をもって追いかけられたら腰が抜けるか、泡を吹きそうです。
高校時代無謀にも魚屋のアルバイトをしたことがありますが、魚をつかめずにいて、お客さんに取ってもらったりで結局1日でクビになったこともあります。

そんな私に試練が訪れています。今年小学校に入学した息子が、バス釣りに行きたいと。
心の中ではとんでもないと思ったのですが、日頃おとなしい息子が、○○をやりたいと言ったのは初めての事だったので何とかしてあげたいと思い、先日親子でバス釣りに行って参りました。

上○屋でセットの竿一式を購入してから行ったのですが、正直釣れたらと思うと内心ヒヤヒヤでした。
息子には悪いのですが釣果ゼロでホッとしました。
でも夏休みはまた行こうと言うんだろうなぁ。
嫌いなもの、怖いものを息子のために克服しようと思う今日この頃です。

既に色々な回答が寄せられていて、今更とは思ったのですが私も一つ。

私が怖いのは魚です。
お化けやゴキブリの類も苦手と言えば苦手なのですが、さすがに魚は私にとって一歩抜きん出た存在です。

何が嫌って、口、目、うろこ。あのぬるぬるした感じがたまりません。

はっきりいって魚の形をしたままの料理は食べれません。
注:寿司、刺身は大好きです。

魚をもって追いかけられたら腰が抜けるか、泡を吹きそうです。
高校時代無謀にも魚屋のアルバイトをしたことがありますが、魚をつかめずにいて...続きを読む

Q【2008年6月度】→会計の呼び方ですが、英訳は何になりますか?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
【2008年6月度】→会計の呼び方ですが、英訳は何になりますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなコンテクストで使うのですか? ちなみに、「これを英語ではどういうか」といった内容の質問では、背景情報(どのような意味合いで、どのような時に使うか)があると、回答が多く寄せられると思います。それにより英語も変わってくるので回答者も慎重になりますから。

「2008年6月度」とは「2008会計年度の6月」という意味ですか? だとしたら、June of fiscal year 2008

「2008年6月度の予想売上は50億円」なら、Our projected sales in June of fiscal year 2008 is \5 billion. などくらいになるでしょう。

会計年度は普通は4月から翌年3月が多いですが、貴社の会計年度期末が6月として、「2008年6月度の予想当期利益は5億円」というような場合は、 Our projected net income in fiscal year 2008 ending June (または June 30) is \500 million.

のような感じになります。 fiscal year は fiscal だけでもいいです。

上記で貴殿が欲しい情報がなくば、その表現がでてくる全体の文章(ないし会話文)を提示下さい。

Hope this helps.

どのようなコンテクストで使うのですか? ちなみに、「これを英語ではどういうか」といった内容の質問では、背景情報(どのような意味合いで、どのような時に使うか)があると、回答が多く寄せられると思います。それにより英語も変わってくるので回答者も慎重になりますから。

「2008年6月度」とは「2008会計年度の6月」という意味ですか? だとしたら、June of fiscal year 2008

「2008年6月度の予想売上は50億円」なら、Our projected sales in June of fiscal year 2008 is \5 billion. などくらい...続きを読む

Q友達は昔から向上心がないというか、高校も高校と名がつけば、どこでもいい

友達は昔から向上心がないというか、高校も高校と名がつけば、どこでもいい、わざわざ大変な思いをして勉強してレベルの高いところにいく意味を感じない、世間体を気にするので大学は行くにしても努力は嫌だから一番ランクが低いところで大学とついていればいい。出産も痛くて大変だし子育ても大変だから、できれば避けたい。
遊ぶことやおいしいものを食べることは積極的、これがほしいというものがないので挫折もしないし、苦労もすることはほとんどないし不満もないみたいです。ほしいものが最初からなくこうなりたいというのはない、現状に流され我慢する、努力するなら我慢するから不満もないたいぷです。私には魅力的にはうつらないですが、こういうタイプよくいるんでしょうか?
向上心がないというか、私はこうなりたいと思ったらひたすら頑張るタイプなんで信じられません。
どちらが幸せなんでしょうか?

Aベストアンサー

必死の努力をしなくてもたいがいのものは手に入る環境に生まれ育つと、
何割かはそういう人が出来上がりますよ。
ハングリーでなければなかなかパワーって出ませんからね。

多少挫折やコンプレックスのある人のほうが情熱的に生きられます。

でもどちらが幸せかという問いは愚問です。
満たされた生活に退屈を感じている人には、夢や努力する対象を持つ人が幸せな人に見えます。
貧しい土地で飲み水にも困る生活を送る人や病気で今日明日とも知れぬ生を生きている人にとっては平凡で苦痛の少ない毎日が幸せの頂点でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報