1年半付き合った彼に別れ話をしました。
まあこれには色々あるのですが。。。。
私がまだラブラブだった頃に「私から嫌いになる事はないから」と言った言葉に
対して「その言葉を信じてたのに。裏切り者!」と言われました。
嘘つき!位なら平気だったのですが・・。
それから「これからまた新しい恋をするつもりならその相手をうらんでやる」とも。
別れを受け入れたくないから言った言葉だとは思いますが、言ってはいけない言葉ってあると思うんです。
「裏切り者。」とか「恨んでやる。」とか言える人を私は好きだったのか?と思うと悲しくて仕方ありません。

別れる事に納得いかない気持ちは解かりますが、別れ際こそこんなこと言って欲しくなかったと思います。
今まで付き合って別れた人は、今でも好きになって良かったと思える人達だったので余計に残念でなりません。
恋愛感情がある時は気付かなかった人間性が別れ際に見えたような気がします。

それでも、そう言った彼の気持ち、理解できますか?許せますか?

A 回答 (8件)

許すも許さないも、まだ、どちらとも、判断できませんが、


まず、別れた原因が、どちらなのかが、問題ですよね。

ただ、あなたが、飽きただけで、相手側も急な話についていけなくまり
そのような、行動にでたかもしれません。

でも、あなたにも、あなたなりの、理由があり、別れ話をもちこんでるん
ですから、相手側も、理由もきかず、やくざ的またはストーカー的な発言
するのも、考え物です。男として、できてないんじゃないんですか。
また、別れても、新しい女性に逢ってやるという、気迫がないってことは
あんまし、男として、自信がないんですかね。

でも、僕としては、そんな発言には、理解できません。
ただ、別れた理由も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
男性の方ですよね。
とても私の気持ちと近いと思えたので男性にそう言って頂いて
嬉しかったです。
男として・・・私もそう思っています。
思ったとしても言って欲しく無かったですから。
好きになった相手ですから最後まで自信とプライドみたいな物、
持っていて欲しかったんです。
理解できない。許せない。と言うより、
言って欲しくなかったと言う気持ちなのです。

別れた理由は彼に愛されてると感じられなかったからです。
それなのに別れ話を出したら急にそう言い出したのにも
驚いたのかも知れません。

お礼日時:2001/10/31 10:29

あなたが「私から嫌いになる事はないから」と言ったなら、彼の言う裏切り者はあなただと思います。

別れた原因がわかりませんが、その言葉に、「よほどのことがない限り嫌いにならない」という意味が含まれていて、そのよほどのことを彼がおかしてしまったならしょうがないですが、彼が「絶対に彼女から嫌われることはない」と信じていたのならかわいそうだと思います。どんなことがあっても、それこそ結婚の誓いのことばのように、彼のことを愛しつづける自信がある、と思えたときに「私から嫌いになる事はないから」という言葉を言うべきだったと思います。言ってはいけない言葉とは、それこそ生半可な気持ちでの「私から嫌いになる事はないから」だと思います。実際に裏切っておいて「裏切り者」と言われて怒るのはおかしいですよ。
事情がよくわからないので辛口になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきなら理解できたんです。
裏切りだとは思っていないし
私が相手なら、裏切りとは言いません。

お礼日時:2001/10/31 10:43

私は女性ですが 彼の気持ち分かります。


あなたのこと それだけ真剣だったんじゃないかな?
私だって好きな人に「オレから嫌いになることはないよ」
なんて言われたのに別れ話しされたら
「何よコイツ」って腹立つもん
裏切りものって言われたのも仕方ないですよ
次 恋をして 付き合う相手には自分の気持ちを断言する
ようなこと言わないほうがいいですよ
あなたは はっきり言ってジコチューだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いになる事はない。って言う言葉に
安心して欲しくは無かったです。

お礼日時:2001/10/31 10:40

あなたは彼の事フッタ訳でしょ?


振ったんならもぉその彼が自分のことどう思おうが関係ないんじゃーない?
まぁいつまでも根にもたれてるまんまってのもイヤだけどぉ。
判れた理由が何なのかワカンナイからなんともいえないけどぉ
どっちにしても別れた後もぉあの人との事は良い想い出~♪なんて
考えが甘いかも。。
何言われたってもぉあなたがフッタ男なんだからぁ
もぉほっとけばぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
別れた後も・・・。
そう思いたかったから許せなかったんですね。
別れる事を決めた相手に求める気持ちがいけなかったと思いました。

お礼日時:2001/10/31 10:38

別れた理由によっては、彼が怒っちゃうのも無理ないのかな?とは思いますね。


あなたに別の彼氏ができて、そっちいっちゃった・・みたいな理由で別れたのなら、男性はかわいさあまって、憎さ100倍になって、そう言い放ったのかもしれませんね。
愛と憎しみは紙一重っていうじゃないですか?
それほど、彼は自分のことを想ってたんだなあ~と解釈しちゃいますね、私は(笑)
ギャクに「わかった、君をいつまでも応援してるよ」
みたいな、聖人君子のようなこといわれちゃったほうが
嘘臭い気がする・・なんて

彼はそういった暴言をはくことであなたとの恋を決別しようとしてたのかもしれないし・・
別れを言って傷つけてしまったのはbee-greenさんなのですから、許してあげたらいかがでしょう?

確かに人間引き際が肝心です。
わたしも常に、最後まで良い人間でいたいと想いますが、実際自分が追いつめられたら、そういう暴言を吐いてしまうかもしれないです。

bee-greenさんが成長すればいいのです。
前向きに考えましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私はうそ臭い言葉を求めていたのでしょうか??
追い詰められてこそ、最後だから、愛と憎しみは紙一重だからこそ
暴言は胸に秘めて欲しかったのです。

お礼日時:2001/10/31 10:37

自分が相手の立場になれば分かると思いますが。

もちろん私がそういう言葉を言ったことはありませんが「かわいさ余って憎さ百倍」という言葉もありますから。多分振られて冷静さを失ってつい言ってしまったのでしょう。彼にとってはあなたの別れの言葉がきつかったのではないでしょうか。
ただあなたも付き合っていた人に対して冷たいと思います。自分がもし振られる立場なら例え心に思っていないことでもそういってしまう心理暗い理解できそうなものでしょうけど。
とにかく私ならば「自分もきついことを言ったからしかたがない。それくらい言われても」と思うようにすると思います。もちろん言われた瞬間はむかっとくるでしょうけど。
時間が経てば彼もあなたに言ってしまったことを後悔するはずですから。許す必要はないとは思いますが理解してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

そうですね。今むかっとしている最中なのかもしれません。
でも私なら口に出しては言わない言葉だったので
ショックだったのだと思います。
少し落ち着いてきました。
彼も私に言ってしまった事を後悔していてくれたら。
そう思います。

お礼日時:2001/10/31 10:34

文面だけではわかりかねるのですが、どうやらあなたが彼を振ったという形で間違いないでしょうか?



彼にはきっとその理由が、納得できるものではなかったのでしょうね。確かに言ってはいけない言葉はあると思います。でも彼もそれを知っていたかも知れない。知っていながら、あなたから突きつけられた現実に対処できないほど動揺して、つい出てしまった言葉かも知れない。

精神的余裕があるのがあなたの方なら、確かに腹も立つでしょうが、大目に見て上げても良いのでは?と少し思ったりします。そして、その言葉を発したことだけに彼の人間性を求めてしまうのも、どうかなと・・・。彼の精神状態、思いやって尚、そう思われます?それって振る側=主導権のある人間が言って良いことでしょうか?

私なら、そこへ到る理由がなんであれ、自分が決断した別れを相手に突きつけるのなら、一切の言葉を受け入れますね。別れることで傷つくのはどちらもですが、それは切り出した方が負わねばならないもののような気がします。相手がその別れに全面的に賛同してないなら、尚のこと、今まで一緒に過ごしてきた時間に経緯を払うためにも、相手の怒りは甘んじて受けます。その時必要なことだとしても、それ以上に自分が相手を傷つけていると思うから。

私の意見としては、彼のそう言う言動を、許して上げてほしいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
振る側=主導権のある人間とは思っていません。
彼が理解できるまでちゃんと答えるつもりでいます。

でも自分が決断した別れを相手につきつけるのなら一切の言葉を受け入れる・・・
そうだな。って思いました。

少し感情的になっていたと思います。

お礼日時:2001/10/31 10:19

そんなもん君らでないと状況がわからない事なんだから、勝手にやってください。


そんな言葉くらい、いちいち細かく気にするな!
人間性なんて、1年半たって今ごろ気がつくな!
オレだったら、君みたいな女には、「死ね!」くらいはよゆうで言うね。
あんた子供?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q「「別れる」と言うこと」は裏切りですか?

今まで付き合ってきた何人かの男性に、「裏切らないで」と言われたことがあります。今付き合っている男性にも、「別れたい」と言ったら、そんなこと言えるんだ、とちょっとこちらが悪いみたいな感じで言われました。
そこのところがよく分りません。結婚しているわけではないし、こちらの気持ちが冷めたり、この人とはもうやっていけないって思えば、それなりの理由があるわけですし、「裏切る」っていうのはちょっと違うんじゃないかなあと思います。
これは男性特有の気持ちなんでしょうか?
たとえ、私が別れたいと言われても、悲しいでしょうが、裏切られたとは思わないと思うんです。結婚なれば別かもしれませんが、一緒にいて楽しくないとか、爆弾をかかえてるみたいとか、幸せになれそうもないとか判断して別れたいと思うのは自由ですから。
間違っていますでしょうか?

Aベストアンサー

間違っていないと思います。
結婚の約束をしていたりすると、問題になる場合もあるかと思いますが、そうでなければ、それぞれの人生でありますからね。
法に触れない範囲であれば、ご自分で正しいと思う道を選択することで間違っていないと思います。
どう取るかは個人の問題ですね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q密かに好きだった親友(女友達)が彼氏と別れそう。別れて付き合ってくれと言いたい

26歳、社会人、男です。

私には大学3年のときから知り合った女性の親友がいて、1年前ぐらいから女性として好きだと言うことに気づきました。
彼女にはずっと彼氏がいたのでアタックすることは一切できませんでした。

しかし最近彼氏に、遠距離になるのが理由で別れようと言われたそうです。
話し合いをしたところ、うやむやにされてダラダラと今もまだ付き合っている状況です。

以下、彼女とその彼氏の関係
付き合って3年だが最近は1~2か月に1度しか会ってくれず連絡もほとんどしていない。
彼氏は明らかに冷めているような印象。よくケンカもするらしい。

そして私と彼女の関係です
大学時代はグループ交際ですが週2~3で遊んでいた。お互いの良いとこ悪いとこを知り尽くしている。
現在その子は九州に住んでいて、私は関東にいる。
離ればなれで会う機会はありませんが週1ぐらいでテレビ電話をして2人で飲んでる。

正直、ここ1~2年その子は幸せそうではありません。(彼氏に冷たい対応をされていて)
私のほうが幸せにする自信があります。別れて付き合ってくれといいたいです。
離ればなれでしかも相手には彼氏がいるので、2人きりで会うのはかなりハードル高いです。
また、彼氏と付き合っている間におれと付き合ってくれと言っても乗り換えるような子ではありません。
どのようにアピールしおれと付き合ってくれと言うのが良いでしょうか?
策無しで当たって砕けろで失敗するのは避けたいです。

長文になりましたがアドバイスの程よろしくお願いします。
真剣に悩んでいます。

26歳、社会人、男です。

私には大学3年のときから知り合った女性の親友がいて、1年前ぐらいから女性として好きだと言うことに気づきました。
彼女にはずっと彼氏がいたのでアタックすることは一切できませんでした。

しかし最近彼氏に、遠距離になるのが理由で別れようと言われたそうです。
話し合いをしたところ、うやむやにされてダラダラと今もまだ付き合っている状況です。

以下、彼女とその彼氏の関係
付き合って3年だが最近は1~2か月に1度しか会ってくれず連絡もほとんどしていない。
彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

様はその相手は頑固なめんがあるのですね
そういう相手ならおかしな部分を指摘しつつ容認できそうな事柄にスライドさせてはどうでしょうか?

例えばどうしてもすしが食べたいけど、予算がないような人にたいして、予算がないから刺身を食べない? どうせすしは食べられないし とでも言って相手の目的を変えるように誘導するのです

そして質問者さんは自分の性格と相手の性格をわかっているのですからそのことを考えて、それとなく相手の目的を誘導してはどうでしょう?

もちろん何パターンもあるでしょうからある程度は計画表みたいなものも作ってですね

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼女が別れてくれません どうしたらいいですか 1年近く付き合っています。ここ2ヶ月くらい別れようと言

彼女が別れてくれません
どうしたらいいですか
1年近く付き合っています。ここ2ヶ月くらい別れようと言っています。なかなか別れてくれないのでボロクソ言って嫌いとも言っています。可哀想だと思うので最後はちゃんと謝っています。でもそれが本音です。好きという感情は全くありません。友達や家族にも相談したらやばい、きもい、ない、はやく別れなよっていう返事が返ってきます。みんなマイナスの評価です。はっきり言って有り得ないほどきもいです。
どーしたらいいですか?
別れるべきなのでしょうか別れないべきなのでしょうか

Aベストアンサー

あなたのなかでもう別れようという意思は固まっているんじゃないんですか?
中途半端にではなく、自分が全面的に悪者になって別れることです。
人格否定してはかわいそうなので、「もうやり直そうとは全く思えない。別れて良い人を見つけて欲しい」
冷静に彼女がなんと言おうと、感情的にならず淡々と別れたい旨を伝えましょう。
少しでもやり直す隙があると思わせてしまってはだめです。彼女への最後のけじめだと思って下さい。
連絡先もその場で消せるのであればお互い消しましょう。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。 付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った時もありで、別れた後、悲しくなったり、これで良かったと思ったり、不安定な日々を過ごしています。

前進しなければと思い、他の男性と出かけてみても、前の彼のとき感じたような「もっと一緒にいたい」「好き」という気持ちになれません。。
むしろ、進もうとすればするほど過去を思い出してしまい、涙が流れてくるのです。進んでは戻っての繰り返しです…。

みなさんはどのようにして、失恋から立ち直って前進されているのでしょうか。。過去の良かったことや好きだった気持ちを思い出しては、前に進めずにいます。。アドバイスをください。。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った...続きを読む

Aベストアンサー

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさせる必要があると思いますが、
それには時間が経過することや新しい別の希望などがあなたの中で芽生えることで
きっと実現出来るはずです。
忘れるための行動をするのではなく、あなたにとって楽しめる趣味であったり
ただひたむきに頑張ることで、結果として忘れていくのかもしれませんね…。
そして、自分はどうでありたいのか…
この機会に自分の人生と向き合う必要もあると思います。
そのためには、執着しないことも大事なのかもね。
別れには、必ずその意味があるはずです!

これからの時間は、あなたにとって運命の人と出会うための
大切な時間となると思います。
そのためには、自らの身辺や気持ちもクリアーにしていなくてはね!
今回の別れは、新たな出会いのために必要な必然の別れだった…
必ず、あなたを幸せにする運命の人がいるはずです!

あなたの中できちんと気持ちの整理が出来れば、
次への恋愛への気持ちも前向きになれると思います。
頑張ってくださいね。
一歩ずつ、新しい一歩を踏み出してみましょう!
あなたのこれからの幸せを応援していますね∵☆∴☆∴

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報