アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駄目になるとその辺のお店で普通に売っている菜箸を買って来て使っていますが使い続けているとある日材料がつかみ難くなってあれ?と思って見ると箸が曲がっています。
何年使っても曲がらない菜箸をご存知でしたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



曲がってくるお菜箸って、竹製のものでしょうか……

求めているものが竹製だったら意味無いのですが、
私が長ーい年月、使っているステンレス製のお菜箸は
曲がってこないんです。
もしよかったら次の購入時に一考してみて下さい。

下記URLのお菜箸は揚げ物用なので、熱で変化もしないし、
洗うのも楽なので使い勝手は良いですよ。

参考URL:http://www.ippintei.com/page008.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分竹製なのだと思いますが特に100円ショップで購入したものに多いです。

ステンレス製ですね。参考URLも有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/25 18:20

 ウチの菜箸、その時は品質なんて考えなかったけれど、でも、たしかデパートで買ったもので、竹で出来ていて、もともとかなり長いものでしたが、その太さが気に入ったもの。

ノコギリで適当な長さに切ってもらって使っています。もうかれこれ3年ぐらいかなあ。色艶にもそれが出ているけれど、手放せない。でも、全然曲がっては来ませんが。。。

 この手のものの品質を見抜くのは難しいことかもしれないけれど、いいものは手に持ってやや重いし、お値段もそれなり。いいものを手に馴染ませて長く使うのもいいし、安いものをどんどん使い捨てるのもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。のこぎりで切って使っている。珍しいですね。

そうなのですよね。手に持ってしっかりしているかどうかですよね。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/26 21:37

そこらの店で普通に売っている安物の


竹製の菜ばしを使っていますが
曲がるなんて事はないですけどねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、知り合いが言うには使ったら洗って直ぐ乾かさないから曲がるのだと言うのですが。

自分の使っている竹の箸を同じように暫く水に漬けて置いても4年目ですがちっとも何ともありません。こちらは手作りの竹専門店で購入しました。

お礼日時:2005/08/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!