初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか?
デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。
ちなみに彼は36歳です。

A 回答 (5件)

男が相手の目を見れない主な原因としては

1.嘘をついている
2.恥ずかしくて目をあわせられない
のどちらかだと思ってます。
社交辞令ってことはないと思うので
ここから先の判断は lumine さんにお任せします。
    • 0

社交辞令どころか、彼はノリノリだと思いますよ。

ドキドキしながらその言葉を発しているように想像します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。私の目を見ないで言ったのでちょっと
不安なんですけどねー。ありがとうございます。

そんなにあわてない あわてない(笑)

電話がかかってくれば社交辞令ではないということです。
かかってこなければ社交辞令・・・というわけでもないのですが、なかなか電話ってかけにくいもんですよ。「用事もないのにかけたら変かも・・・」とか思う人もいますからねぇ・・・。
電話番号知ってるならこっちからかけるのも悪いことじゃないでしょ?
いや~彼のことをかなり気に入ったようですね!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そう!電気が走ったんですよ!
最高の人でした。
昨日デートしたから、今日絶対にお礼の電話しようと思ってます。
留守電でもいいからふきこむぞー。

楽しかったからまたデートしましょうってことでしょう。

社交辞令ではないと思いますよ。
もう、いいや、と思ったら、それじゃあ、また、ってかんじで帰ると思います。
どちらにせよ、もう少ししたら分かりますよ。
電話がなければ社交辞令ということだし、電話があればあなたのことがいいと思ったってことだから。

ところで、彼は既婚者ではないでしょうね。 
    • 0
この回答へのお礼

既婚者ではないです。結婚歴もありません。
不安なんで、今日自分からかけまーす。

うーん、それだけの状況じゃ判断しかねますが、ほんっとに嫌だと思った人には社交辞令でも言わない言葉でしょうね。

あなたはその問いに、かまいませんよと応えたのでしょうか?その後本当に電話が来れば、社交辞令じゃなかったと言うことになるでしょうし、来なければそうだった、ということで、事後確認しかできないんじゃないかなぁ。

でもデート、たのしかったんですよね。会話も盛り上がって・・・・年齢が全てを決めるというわけじゃないですが、その落としなら節度のあるあなたへの、次のアプローチだと、私は思いますけどね。あなたもそれを望まれているのでしょうか?だったらうまく行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上の人いないって感じでした!
電話してもいいか聞かれた後、私も照れてしまって
また 暇なときに…って消えそうな声で答えました…
そしたら、彼も私をみないでうなずいてました。
いったいこの状況は…
今日電話してもます