プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で立命館大学の文学部東洋史が私の高校にきてて、中国にとても興味があるのでだしてみたいなぁと思っています。
東洋史というより中国語を勉強したいんですが、やっぱり東洋史専攻ならあまり中国語の授業はありませんか??
カリキュラムとか学校の雰囲気など立命館大学の文学部について知ってる方おしえてください☆★

A 回答 (1件)

こんにちは。


立命の文学部所属です。
中国語を勉強したいとのことですが、文学部は全員2ヶ国語選択ですので、どの学科でも中国語は勉強できると思います。
東洋史ではないのではっきりいえませんが、第一外国語に英語しか選択できない科があります。(私の知ってる限り心理がそうですね)
その場合、第2外国語で選択することになります。
第1と第2の違いは、学習時間です。
第1は2年まで、第2は1年の間しか選択できません。
が、副専攻というものがあってそれを選択するなら2年でもせんたくできますが、副専攻は結構大変みたいです。

ちなみに人文総合インスには国際プログラムとかもありまして、結構言葉に力いれてます。
あと、他の学科の講義でも選択できるものが多いですよ。

留学とかを希望するなら国際関係学部なんかもいいんじゃないでしょうか?

パンフレットとかにも結構どんな授業を取れるか書いてあったと思いますので、じっくり読んでみてはいかがでしょうか?
他にも質問あったら答えますよー。
受験生がんばってくださいvv

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/lt/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
参考になりました。推薦挑戦してみようと思います♪

お礼日時:2005/08/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!