ふぞろいの野菜たちというタイトルで、売れないような野菜などを
取引しているサイトがあると聞いたのですが、そのHPアドレス
など情報を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

このサイトだったと思うのですが・・・。



参考URL:http://www.oisix.com/welcome?page=Setto6Bean&SET …
    • good
    • 0

↓ここではないのでしょうか?


(違ってたらごめんなさい!)

参考URL:http://www.oisix.com/welcome?page=TopPage1Bean&S …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜って冷凍保存できるんですか?

人参や大根、キャベツや白菜など、冷蔵庫に入れておいても日持ちのしない野菜を冷凍保存できるんでしょうか?
野菜って冷凍保存できるのか疑問に思いました。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

冷蔵保存で日持ちのしない野菜も冷凍保存すれば日持ちする野菜はかなり有ります。例えば下記URL

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/freeze/01/index.html

の「ホームフリージング講座」(1)野菜の「おいしさ保存のコツ」をご参照下さい。冷凍保存に際しては、一回に食べる分だけを冷凍保存袋(必ずしも「ジップロック」ブリーザーバッグや「ジップロック」コンテナーでなくても良い)に小分けして保存されるのが良いです。

また、長期間おいしさを長持ちさせるためには、上記「おいしさ保存のコツ」の中の大部分の野菜について記載されているように、空気に触れないようにすることが大切です。
これらの野菜を入れた冷凍保存袋の中の空気を抜き取るのにストローを使うことがありますが、
ストローでは十分空気が抜けなかったり、またストローを使うのに嫌悪感を持たれる方もおられます。

このような場合、ジッパー付保存袋の空気を抜くことが出来る安価な真空パック器も最近販売されています。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/freeze/01/index.html

冷蔵保存で日持ちのしない野菜も冷凍保存すれば日持ちする野菜はかなり有ります。例えば下記URL

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/freeze/01/index.html

の「ホームフリージング講座」(1)野菜の「おいしさ保存のコツ」をご参照下さい。冷凍保存に際しては、一回に食べる分だけを冷凍保存袋(必ずしも「ジップロック」ブリーザーバッグや「ジップロック」コンテナーでなくても良い)に小分けして保存されるのが良いです。

また、長期間おいしさを長持ちさせるためには、上記「おいしさ保存のコツ」...続きを読む

Q売れていないのに売れていると宣伝するのは犯罪ですか?

とある大手ネットショッピングでストア運営の経験があります。
その時、売り上げを伸ばす為のにはどうすればいいかとサポートセンターに問い合わせたら、いくつかアドバイスを貰いその中に、「売れていなくてもいいので、売れまくっている等のキャッチコピーをつけるのも有効です」と教えていただきました。実際には売れていないものを売れていると言って販売するのは犯罪行為になりますか?

Aベストアンサー

売れていないものを売れているといっただけで
即犯罪とはいい難いと思料します。

1.具体的な数値が明示されていないこと
2.売れている、売れていないという判断には個人差(あいまい性)があること
3.何をもって売れているのか、根拠が明らかにされていないこと


グレーゾーンな事実
●中古車販売店の事例
売りたいけどなかなか売れない車に「只今商談中」と表示する
隣の車がよく見えます心理を刺激する
●家具屋さんの事例
売り切れ御免、限定○本箪笥に「ご成約」の張り紙
今すぐ決めなくちゃ心理を刺激する
●居酒屋の事例
消費期限が迫った食材
「本日のお勧め品」
お勧めというキーワードで思わず注文

Q肉野菜いためは冷凍保存していい?

肉と野菜(ピーマン、にんじん、たけのこ・・・)をいためたんですが、冷凍保存できますか?
これからの時期冷蔵庫で3日もつでしょうか?たくさんつくるので冷凍保存したいのですが
こつはありますか?たとえばカレーなら具とルーは別々に冷凍保存しておくといいみたいですが・

Aベストアンサー

人参、筍など水分が抜けてもいいものは一緒に炒めてもいいですが。
ピーマン、青野菜などさっと炒めて食べると美味しいものは
冷凍保存すると、くたっとして、口当たりが悪くなります。
肉や根菜を炒めて冷凍保存し、フライパンで戻し、
そのとき青野菜を入れればいいでしょう。

食べられるかどうかということであれば一ヶ月でももちますよ。

QHPに取引先のリンクを貼る

HPにお取引様の許可を得て、お取引様のHPへのリンクを貼る予定です。お取引様の声ということで自社の商品の利点などを伝えたいと思っています。
このリンクを貼ることによって競合他社さんに「こんなところと付き合いがあるのか」と感づかれ、お取引様を取られたりしないでしょうか?
そのような「お客様の声」を出しているHPは飲食関係で見受けられるのですが、他の業態でこのようなことをするのはどうでしょうか?

Aベストアンサー

私は不動産業ですが、他社の営業マンはHPを利用して物件の問い合わせをしてきますね。
まだまだ、そういう人に限って電話で全部済ませて、足で稼ぐ営業にはならないようです。

私はお客様の声をHPに乗せることは良いPRだと思います。何より御社とお客様のつながりがあることが分かり、信頼されてる業者なんだなという印象があります。
そんな関係であれば、業者が割り込んできても心配ないように思います。そこはお客様を信じる必要もあるでしょう。
競合他社も安易に二番煎じはやらないと思いますし、ご意見をいただけたお客様にはそれが良く分かるんじゃないでしょうか。「あんたも真似するのか」ってお客様が言ってくれますよ。

やりたいことの方向性はとてもすばらしいと思いますので、それこそ他社に出し抜かれる前にやったほうがベストだと思います。

Q野菜の煮物を冷凍保存したい(お弁当用)

タイトルどうりなのですがお聞きしたいことは…
・野菜の煮物は冷凍保存して良いのか
・可能な場合、向き不向きの食材はあるのか
・冷凍保存の期間は?
等です。

現在、お弁当を作っているのですが肉料理は冷凍保存の
方法が照会されていることが多いのですが
野菜料理はあまり見かけません。
野菜が多く入っているお弁当にしたいのです。
カレーの冷凍保存などで、
野菜はつぶしてから冷凍保存する
(そのままだと野菜の組織が壊れて舌ざわりが悪い)
などききまして、野菜の煮物もだめなのかなぁ…と。
冷凍食品では筑前煮やひじきの煮物が売られていますが
自分ではできないのでしょうか?
自作でまとめて作って冷凍してお弁当に利用したいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

yanana さんは、カレーを冷凍されたことはありますか?
ニンジンや、じゃがいも、解凍したら
ぐずぐずになってしまって、美味しくないですよね?
「筑前煮」は、こんにゃくがなければ大丈夫と思いますが、
ニンジンの歯ごたえがなく、味が落ちると思います。
それらを除けばいいと思いますが。
「ひじきの煮物」は、冷凍しても味が変わらないのでおすすめです。

<他におべんとうのおかずに最適なのは・・・>
・ブロッコリー、アスパラ
・いんげん、ほうれんそう(解凍後、かつお節かけて、しょう油を)
※すべて固めに茹でて冷凍
・焼きナス(ちょっと汁気がありますけどね)

<冷凍できるけど若干、味や歯ごたえが落ちるもの>
・きんぴらごぼう、かぼちゃ

市販の冷凍食品にあるものから、ヒントを得てもいいと思います。

保存の際、おいしく食べれるのは1ヶ月くらいでしょうか。
油を使っているものは、酸化が心配なのでお早めに。

冷凍の際は、金属のトレイなどに入れて、
なるべく早く凍らせるのが、味を保つコツです。

こんにちは!

yanana さんは、カレーを冷凍されたことはありますか?
ニンジンや、じゃがいも、解凍したら
ぐずぐずになってしまって、美味しくないですよね?
「筑前煮」は、こんにゃくがなければ大丈夫と思いますが、
ニンジンの歯ごたえがなく、味が落ちると思います。
それらを除けばいいと思いますが。
「ひじきの煮物」は、冷凍しても味が変わらないのでおすすめです。

<他におべんとうのおかずに最適なのは・・・>
・ブロッコリー、アスパラ
・いんげん、ほうれんそう(解凍後、かつお節か...続きを読む

Q情報商材「爆転」をご購入の方いらっしゃいますか?

ブログアフィリエイト最終奥義の「爆転」というのが、評判のようですが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか?

ぜひ、感想をお聞きしたいのですが。

また、その他に情報商材でオススメのものがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私は爆転の購入者です。

爆転はとても素晴らしい商材です。
なぜ未だに王道と呼ばれ続け、売れ続けているのか。
これはきっと購入者にしか理解できない事だと思います。

ただ、爆転は購入した後、最初に基礎体力作りと言うものが
あります。それで、購入代金の殆どは戻ってきます。

こんな親切な商材ないと思いますよ。
私は購入して、一週間で初報酬を得ています。

検討してみる価値はあるかもしれませんね。
その他、王道と呼ばれている商材は
日給8万円等ですね。
これはメルマガに特化した商材となります。

参考URL:http://bloga.millionz.net/

Q下ゆでして冷凍保存できる野菜

下ゆでして冷凍保存できる野菜は何がありますか。

 

Aベストアンサー

大体のものができると思うので、逆にまずいものを。
イモ類・・・私はサトイモとジャガイモは失敗しました。冷凍・解凍時に繊維が崩れるのが原因だと思います。家庭用のフリーザーは業務用ほど急送冷凍・解凍できないので。大きいままでなく小さくカットして冷凍すれば気にならないと思いますが。食べると繊維のぐちゃぐちゃ感があってまずかったです。長いもはすり下ろしてからならOK.。

Qネットショップを開設しようと考えてますが、実際、成功されてる皆さんはいかに売れるもの売れないもの目利

ネットショップを開設しようと考えてますが、実際、成功されてる皆さんはいかに売れるもの売れないもの目利きが出来たのでしょうか?この時点で考えが安易でお叱りを受けそうで恐縮です。
既存のネットモール等でも解説してはいますが、正直、私の周りで目に留まるものが見当たらないのです。
見つけてから販売構築するものなのでしょうが、成功されてるショップさんはどのようにキッカケで成功されたのでしょうか?
また、参考になるサイト、資料あれば是非お教えください。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットショップにおける成功は、いうまでもなく利益が出ることです。
仕入れ値と売値の差額が大きく、なおかつ需要がある商品です。
つまり「いかに安く仕入れられるか」と「いかに高く売るか」です。
特に仕入れ戦略がなにもないのであれば、商売は確実に失敗します。
商人にとっては常識ですが、ネットショップをやる人にはこの常識を知らない人が多すぎます。
ご自身のここまでの人生で得られたノウハウや人脈の中に
「安い原価で入手できるもの」という金脈があるかどうかをまずじっくり考えましょう。

Q離乳食の野菜冷凍保存

こんにちは。

6ヶ月の息子は離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経ちます。
吐いたりしてないのでゴックンはしてくれてると思います。


今回は【野菜の保存方法】について教えて下さい!

ネットを見ると離乳食関係は調理短縮からか、ペーストして製氷皿で凍らせフリージングですが

私の場合は

南瓜→角切りで生のままフリージング冷凍保存か冷凍食品の南瓜使用

人参→輪切りで湯がき荒熱をとりフリージング冷凍保存

大根→イチョウ切りで湯がき荒熱をとりフリージング冷凍保存

どれも調理する時は、レンジ使用で解凍しペーストして10倍粥に混ぜあげてます。

今朝、ジャガ芋を湯がきペーストして10倍粥に混ぜあげましたが、保存方法が分からず(^-^;

荒熱取ったまま放置してます(^-^;
ジャガ芋は、湯がいてペーストしないと冷凍保存出来ないですか?
湯がいて荒熱を取りそのまま冷凍保存は難しいですかね?

Aベストアンサー

じゃがいもは離乳食に限らず、そのままの冷凍には向かないので
マッシュしてから冷凍します。

フリージングパックに入れて上から麺棒などで潰すといいですよ。

もしくはマッシャーで潰してそれこそ製氷皿で冷凍保存。

マッシュしたものをフリージングバッグで冷凍する場合
封をして空気を抜いて平らにならした後に
菜箸などを上から押し当てて凹みの溝をつけておくと
使うときに一回分ずつ袋の上からぽきぽき折って一回分を使いやすいです。
(板チョコみたいな感じです。)

もちろんボウルなどで潰した後ラップなどで個別につつんでからバッグに入れても良いですけどね

QHPアドレス

HPアドレスで、http://www. というものと、www がなくて http:// のみのものとがありますが、どのような違いがあるのでしょうか。
教えてください。
HPアドレスを決定しなければならず、選択肢が2つあって、どちらを選んだらよいのかわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

wwwがあるとないとでは厳密には違う扱いなのですが、サーバーの仕様(契約するサーバー)によってwwwなしはwwwありのアドレスと同じとみなす・・・という場合が多いですね。

無難なのはwww.***.~だと思いますが、wwwの後ろが短いとかだとあえてつけないほうが覚えやすいなどもありますね。

wwwをつけたパターンとないパターンで名刺とかアドレス表記をする場面を想定して「見栄え」をチェックするのがいいですよ。

wwwなしって以外とマヌケに見えてしまうアドレスもあるので。

この教えて~もwwwの部分がoshiet1になっているようにこの部分は本来、任意で決められるものであり、ホームページはwwwという暗黙の了解というかWorldWideWebというように本来の意味を表しています。でも最近はwwwは当たり前なので省いてしまえ・・・という風潮にあるわけですね。


人気Q&Aランキング