プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近朝・晩寒くなってきて、起きるのが辛くなってきました。
気合でなんとか布団から出てますが、皆さんはどうでしょうか?
何でもいいので、私はこうして起きてますみたいなのを教えてください。
パッと目覚めて、布団から楽に起きられる事ないですかねぇ。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

鉄分をとると、血液中のヘモグロビンが増え、脳に酸素が行きやすくなる


ため、朝でもスッキリと目覚められるそうです。

実際にサプリメントなどで試してみましたが、服用を始めて3日目の朝く
らいからびっくりするぐらいスッキリと目覚めるようになりましたよ。

ただし、サプリメントは糖分を含むものが多いので、それは避けた方がい
いかも(太るから)しれません。

ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄分ですかぁ。元々貧血もちなので、目覚めは良くなるわ、貧血も良くなるわになったら、いいですね。
実際に、お試しのようなので、私もぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 14:49

睡眠時間はいかがでしょうか?十分に・・といっても、残務整理とか、学生さんなら予習・復習とか、なかなか忙しい毎日ではありますが。

できうる限り、たっぷり眠るようにすれば、朝も比較的目覚めやすいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。何か勘違いされる事書きましたかねぇ。
学生じゃなく、主婦です。睡眠時間は、7~8時間は寝るようにしてます。
主人の帰宅次第ですが。。
たっぷり寝ると、起きられますかねぇ。今でも、結構寝てるほうだと思いますが。。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 15:00

私はコーヒーが大好きですので、これを利用します。


ああ、起きればあったかいコーヒーをいれて飲める!というように考えて、起きます。

何か、朝の楽しみをひとつ作りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も、コーヒーは大好きです。
朝の楽しみですかぁ。でも、一つでもあればいいですよね。
うーん、何かあるかなぁ。。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 14:56

こんにちわspiritといいます。


 私も朝起きるのが辛い方です。
 私の場合、夕食を軽めに取る方法を行っています。
 腹八分目が一般的に言われていますが、私は腹五文目~六文目で夕食
を終わりにしています。
 朝になると、空腹で目が覚めます。
 そして、空腹がガマン出来なくなり、起きます。
 朝食をキチンと取るいい習慣にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
夕食ってつい、しっかり食べちゃって。。
でも、お腹空いたら、イヤでも起きるかもしれませんね。
主人が横でこれが一番いいかも。。って言ってます。
今度、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 14:52

私は子供を使います。


子供の起床時間に合わせて、自分が起きられるように就寝するところから始まりますが。

朝になると、

子供たちの目覚ましが鳴り響きます。
子供たちが、もぞもぞと布団の中でうごめき始めます。
子供たち(三人娘)を呼び寄せます。
三人を布団に詰め込んで(真ん中に私)なぞなぞや短編のお話を作って聞かせます。
布団の中で楽しそうにしていると「早く起きなさい」と、妻の声がかかります。
上のお姉ちゃん二人は、この場で退場しますが、末娘はまだ布団の中。
さらに、歌に、お話、なぞなぞと続きます。
こうしている間に、体が完全に起きてしまうのと、子供の体温で、熱くて布団の中にいられなくなります。

目覚めの気持ちの良さ、体が温まって楽な起床、楽しい親子の時間、
すべてをいっぺんに手に入れられる、とっても贅沢な起床法だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、家族揃って朝、ダメなんです。
目覚ましなんかで、子供もビクともしなくて。。
子供は、使えなさそうです。
でも、朝から親子の触れ合える時間があるなんて、すてきですね。
これからも、どうぞ、大事にしてください。うらやましい。。

お礼日時:2001/11/06 14:46

私も寒いのが苦手でこの季節はとても辛いです。



私流ですが、いい方法を教えますね。

・エアコンのタイマーをセットして、暖かくしておく。
 また、おきたらすぐエアコンをつける(リモコンをベットの横においておく)

・暖かい恰好をして寝る(布団から起きたとき寒くないです)
 また、ベットの横にガウンやセーターなどを置いておいて
 おきたらすぐ着れるようにする

・テレビをつける

・寝る前に「明日は7:00におきるから、これから6時間眠れるぞ」
 と起きる時間を自分に確認させる

こんなかんじです。けっこう効き目がありますよ。
あまりにも寒いときはソックスなんかをはいて寝るのもいいですね。
ようは「起きてあたたかい」を実現すればいいのです(^^)

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
起きて暖かいですかぁ。必ず靴下は、履いてファンヒーターをタイマーにして寝てるんですけどねぇ。
何時間眠れるぞ!!ですかぁ。自分に確認はしてなかったなぁ。。。
自分の体に言い聞かせて、寝る事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!